【スト5】是空の強いポイントと弱いポイントってある程度わかる人いますか?

NO IMAGE
823:名無しさん:2017/11/05(日) 21:27:25 ID:G.xI.mPM0
1762

今日まで10日間やってきて、
是空の強いポイントと弱いポイントって
ある程度わかる人いますか?暫定でいいんで。

相手キャラにもよるだろうけど、
これやった方がいいとか、ここがいいとか。

俺は今だにPとK押し間違えたり、
まだまだ思い通りに動かせないので
何かヒントやアドバイスほしいですw

826:名無しさん:2017/11/05(日) 23:58:03 ID:HH06b7W20

老若共通の良い点はスタイルチェンジでどのキャラ相手でも微不利か五分程度まで
持っていける、コンボのスタン値が高いので1~2度読み勝てば試合が決まる
是空の欠点として荒らして勝つにはキャラパワーが足りないので
丁寧に対処してくる相手だとジリ貧になりやすい
ヒットカウンター受け身確認をして最大リターンを取っていかないと弱い、
ジャンプ攻撃の判定が弱いので落とされやすい

老状態 リュウ、ジュリ、エドに似てるキャラ
素直な性能で扱いやすくどの技をどこで振るのか分かりやすい
一般的な弾キャラと違って弾を撃って飛ばすのではなく圧で飛ばせて落とすキャラ
刻と狄は相手の行動より先に出すと飛ばれるので注意、
出す時は必中の心構えか弾消しか遠距離でのゲージ溜めに使う
立ち回りでの生グラムとフェイントの比率は2:8か1:9ぐらいでいい

屈大Pのリターンと前投げ後の状況が非常に良いので
積極的に前投げを狙いつつ投げシケ狩りで屈大Pを当てていく
屈大P>狄>Vスキルからの暴れ潰しが決まれば
スタン直前まで持っていけるのでほぼ試合が決まる

欠点は通常技の性能が他キャラより一段低い、
ジャンプが遅く対空されやすいので横から行く技術がいる
リターンを取る手段が屈大Pと投げに寄っているので相手のグラップ関係を崩す必要がある

若状態 ケン、かりんに似てるキャラ
ケン、かりんの汎用性を落とした代わりに近距離での爆発力を上げたキャラ
立コアで差し合いを制しつつ立大Pで牽制して立中Kや崩山斗で対空、
前ステや疾駆けで奇襲し接近したらコパから投げや強武神掌や立大Kでリターンを取っていく

欠点は立ち回りのセンスがないと一方的に殴られて終わる、無敵がない、
確反を取る時微妙に届かない、ジャンプは老よりマシ程度

830:名無しさん:2017/11/06(月) 01:32:21 ID:qwtGilzM0
>>826
生グラムってどれ?
831:名無しさん:2017/11/06(月) 01:47:24 ID:0sNVbwI.0
>>826
確かに投げ間合いがもう一段狭いですね。
あと大Pか。しゃが大Pも意識してみます。
842:名無しさん:2017/11/06(月) 10:51:58 ID:NRrtyS5.0

アレク戦は若やな、アレクと是空使うから色々考えたけど
密着戦で技発生の遅いアレクに態々間合い空ける必要ない
>>826で言うケンが苦手なタイプには若が良いかなと感じてる
827:名無しさん:2017/11/06(月) 00:27:49 ID:SbRhX51I0

立コア
まで読んだ
829:名無しさん:2017/11/06(月) 01:28:41 ID:TDAajKZ60
>>827
www気持ちはわかるぞ
☆この記事へのコメントを募集しています☆
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1508886953/

テクニックカテゴリの最新記事