【スト5】抽象的だけどジュリで重要なセンスはなんですか?

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189:名無しさん:2017/10/27(金) 00:22:29 ID:LBy/iHAI0
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抽象的だけどジュリで重要なセンスはなんですか?
リュウだったら球打ち、ザンギだったらコマ投げのセンス、
キャミィは飛んで降りるうまさみたいな感じです

193:名無しさん:2017/10/27(金) 14:06:36 ID:PQwI0WPQ0
>>189
ジュリならではのセンス要素だと風破と化殺襲の溜め。
安定状況だけで溜めると回転が悪すぎる。欲をかきすぎると死ぬ。
弾撃ちだとリスクあっても撃てば状況は良くなる。
ジュリにはそれがない。でも、溜めないわけにもいかない。

地上戦で五分以上なら溜めやすいけど、
そもそも地上戦が弱いから弱風破や化殺襲が欲しいんじゃねーか!で堂々巡りになる。
そこがジュリの弱点であり、どうにかするのがセンスなんだろうなと思う。

194:名無しさん:2017/10/27(金) 20:39:13 ID:gmQ/3YU60
>>189
個人的には守りのセンスだと思う。
全体的に悪くないんだけど、特別コレっていう強いポイントもないので、
余計なダメージをもらわないことが大事だと思う。

上の人も言ってる通り、欲をかくとダメージを貰うことになるし、
ビハインドが大きくなるとムリを通すしか無くなるので。。

190:名無しさん:2017/10/27(金) 02:32:31 ID:9GlSVluQ0

センスというかコンボ選択の確かさが強さに直結してるキャラだと思う
状況で毎回のように最適なコンボが変わるキャラだけど
上位のジュリ見てると嘘みたいに的確な判断でコンボ入れてる
191:名無しさん:2017/10/27(金) 12:09:35 ID:FWpQ3PGw0
>>190
センスより練習量が大事なのか
195:名無しさん:2017/10/28(土) 02:38:08 ID:hlkIUiMA0
189ですけどみなさんありがとう!
色んな人見てやっぱりコンボのアドリブ力みたいなのが大事なキャラってのは何となくわかった。
正直トレモではできるけど実戦では使えてないコンボだらけだわ。

Vスキルもかなり大事ですよね。ゲージ+画面入れ替えをどう取り入れていくか。
キャンセルも硬直減らしたらかなり面白そうな要素だし

IVの球打ちでセンスでるキャラが好きだったんだけど弱すぎて
豪鬼に変えようと思ったんだけどモチベ上がったわ!ありがとう!

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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1505149704/

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