【スト5】立ち回り特に距離の取り方や接近のタイミングについて困っています

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101:名無しさん:2017/12/08(金) 12:55:42 ID:kyXJh2EQ0
116257

ストvを始めたばかりなのですが、
立ち回り特に距離の取り方や接近のタイミングについて困っています。
接近しようと前ステしたところ丁度下がられて攻撃をスカされたり技を置かれていたり、
牽制を振ったら先に技を出されていてカウンターになったり
タイミングよく差し返される事が頻繁にあります。
一応ワンパターンにならないように振る技を逐一変えてはいるのですが、
あまり有効にならず結局手癖でお願い前跳びをしてしまいます。

102:名無しさん:2017/12/08(金) 12:58:07 ID:kyXJh2EQ0
申し訳ありません。>>101です

皆さんは立ち回りの時、主に牽制技を振る瞬間と距離を詰めるタイミングは
どのような基準で行なっていますか?もし意識していることがあれば教えていただきたいです。
使用キャラは主にユリアン様と豪鬼です

121:名無しさん:2017/12/08(金) 15:25:32 ID:g3rfiez.0
>>101
牽制技は有利Fを取った時や相手の攻撃が当たらないと確信してる時に出す
例えばユリアンなら中足遠目当てからの立中K、F的には中足をガードして
発生11Fになってる立中Kを出してるのに相手はこの立中Kを潰せない
前ステは相手が隙が大きな牽制をスカった時や
鉄板連携と思わせてや上や牽制を意識させてからの奇襲等
例えばユリアンなら中足遠目当てからの前ステ、相手はどうせ中足の後は
潰せない立中K振ってくるんだろうと思ってて固まってるので接近できる

牽制を振ってるのに潰されてたり前ステしてるのに当たらないのは振る技や
タイミングを間違えてる可能性がある
自キャラの通常技が置き差し差し返しどれに向いている技なのか把握するのが大事
前ステした時には必ず当たるように技を出す、ユリアンなら立コアや投げ、
豪鬼なら赤星や立コア、下がられてるという事は相手は立ち状態なので中足や大足を出す
やってはいけないのが移動をステップや飛びに依存させる事、
硬直があり微妙な距離調節や場面に合った技を振る事が出来ないのできちんと歩く事が大事

103:名無しさん:2017/12/08(金) 14:24:49 ID:UZ8qamiA0

飛び道具を打って置き技を黙らせてから堪らず飛んできた相手を処理したり前ステを通せばいい
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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1511196009/

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