【スト5】ここだけの話 ラシード戦が大変楽になった

649:名無しさん:2018/01/18(木) 02:45:07 ID:HstMRujw0
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ここだけの話
ラシード戦が大変楽になった
多分隠し修正なんだろうけど、弱orExスタンプした後、
立ち強P屈弱Kすると前バージョンでは狩られてたExミキサーが空かせる様になってるw

後、投げ後Vスキル投げ(打撃択)が無くなっただけでも
それへの反撃が出来無かったアレクにとってはえらい楽になったわw

651:名無しさん:2018/01/18(木) 03:47:39 ID:aKRScHho0
>>649
スタンプの後っていうのは相手ダウンさせてすぐ
大P小足出すとリバーサルミキサーに重なってた部分が重ならなくなって空かせるという事?
スタンプ後の硬直かその後の発生が早くなってる?
押し判定の変更で距離が離れてるだけか
652:名無しさん:2018/01/18(木) 06:53:25 ID:yjZ7sxTY0
>>651
詳しくは分からんw
ただよく弱orExスタンプ後、ラリアットorボムの2択をよくしてるワケだが、
無敵相手にはたまに様子見で屈弱K刻み屈弱Kからの下段コンボしてる
同じ現象が2回+トレモで確認したからまーその押し合い変更って言う調整点がやはり怪しいな
653:名無しさん:2018/01/18(木) 06:56:13 ID:yjZ7sxTY0
失礼
弱orExスタンプ後、強P空かしラリアットorボムね
654:名無しさん:2018/01/18(木) 11:53:29 ID:UZ998ejM0

なんかよーわからんな
詐欺れるって事なんか?
それとも弱KでEXミキサーをすかせるのか?
本当ならかなり有用そうだけど…
665:名無しさん:2018/01/18(木) 17:30:55 ID:yO0fNBXE0
>>654
レシピ
弱orExスタンプ後、立ち強P(スカリ)~ラリアット(固めCC狙い)or強ボム
orEXボム(固まってる相手を投げる)
ラリ&ボムの所を屈弱Kにすると前回まではエドやユリアンのEX無敵、
ネカリのEX無敵は空かせれた(根元に攻撃判定ある昇龍辺りは喰らってた)が、
今回ラシードのEXミキサーも空かせれる様になってる

後は自分でトレモって

667:名無しさん:2018/01/18(木) 17:47:47 ID:Q6aQ5gwU0
>>665
ボムは気持ち数フレーム待たないとスカるんじゃなかったっけ
672:名無しさん:2018/01/18(木) 18:44:09 ID:X4hBXxE60
>>667
話せれる人が来たね
ネタ技的なものなんでね
そう、弱スタンプ+44F、EXスタンプ+43F、立ち強Pの全体硬直は33Fなので
最速でやるとボムは空かる
ただこれは自分のやり方に近いので参考にしてくれるかどうか分からんが、
ボムのコマンド入力後、体感で遅らせてボタン押すと下段以外の暴れをガード出来る

スタンプ後の起き攻めを色々研究したけどこれが自分には一番性に合った

他にスタンプ後、前ダッシュx2から屈弱Kor投げや動画でどなたかが上げてた
スタンプ~チョップ後屈弱Korボム、スタンプ~中フラ後…や弱スタンプだと当てて一瞬
(厳密には1f)待って垂直で詐欺飛びとかネタがあったが、脳死で立ち強P出たのを見てから
次何しようかと判断出来るこの方法が自分には一番合ってたのでね

671:名無しさん:2018/01/18(木) 18:23:52 ID:t0nc8Ll20
>>665
これやってみたけど最速で小足やると重ならんし遅らせるとミキサー食らうし
体感フレーム消費してやるって事?
ちょっと実戦じゃきついな
672:名無しさん:2018/01/18(木) 18:44:09 ID:X4hBXxE60
>>671
重ならないよ
相手の反応と言うか脊髄反射で技を誘うのを目的としてるので続けて連打で出したら重なるし、
刻んで出して後ろ下がりした所に屈弱Kからの基本コンボでプレッシャーを与える為にしてるのよ
反応良い人にはこれが良く引っかかる
673:名無しさん:2018/01/18(木) 18:49:29 ID:X4hBXxE60
>>671
追伸、脳死で3F技擦ってる人にはラリアットかまして下さい
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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1509581718/

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