【スト5】PS4版スト5の入力遅延が正式に仕様って発表されたらしいな

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2: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/17(金) 09:35:59.91 ID:qnQaWZEI0.net
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PS4版スト5の入力遅延が正式に仕様って発表されたらしいな
それは絶対に治らないって事だからなw
バグじゃなくて仕様なんだからw
ゲームとしての仕様ならなんでPC版は入力遅延すくないんですかねぇ~っw
なんでPC版だけ垂直同期切れるんですかねぇ~っw

『ストリートファイターV』:入力遅延の影響
http://www.redbull.com/jp/ja/games/stories/1331796797606/input-latency-is-affecting-street-fighter-v

> 『V』のPS4版の入力遅延は約7~8フレームとなっている。
>
> 『V』の製品版がリリースされた時は、
G-SYNC対応のディスプレイでPC版をプレイしていた。
> G-SYNCのディスプレイは、テアリングをすることなく、
> V-SYNC(垂直同期)OFFに近い入力遅延でプレイ可能だからね
>
> PC版の『V』はV-SYNC OFFの方が入力遅延の数値が少ないことを理解し、
> 入力遅延の小さい環境を作り上げて練習をしていたFourwudeは、
> 入力遅延の問題に直面した瞬間を次のように振り返っている。
> 「僕は初日からG-SYNCのディスプレイで『V』をプレイしていたから、
> PS4版は一度もプレイした経験がなかったんだ。
> 『V』の入力遅延の問題に気付いたのは、
FilipinoChampの家にみんなで集まった時だね。
> この時はみんなでPS4版をプレイしたんだけど、
個人的にプレイ不可能なゲームに感じた。
> もちろん、G-SYNCの環境に慣れていたというのもあるけど、
> PS4版の入力遅延はデフォルトのPC版よりも酷いと感じたよ」
>
> たった3フレームがゲームそのものを変えてしまう。

4: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/17(金) 16:50:49.48 ID:uMoXq7910.net
>>2
PC版はVBLANKオフをデフォとしてディレイを16ms追加すればいいだけだな
簡単に治るよ
8: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/17(金) 17:28:58.72 ID:0Xugsxjm0.net
>>2
>なんでPC版だけ垂直同期切れるんですかねぇ
ちょっと疑問なんだけど、PS4版って垂直同期ONになってるの?
15: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/17(金) 18:31:48.77 ID:qnQaWZEI0.net
>>8
はい

じゃねーと画像がガタつくとか苦情でる

13: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/17(金) 18:14:45.59 ID:TbIGzya50.net
>>8
PS4はi3 GF750にfps負ける程度の性能しか出ないから
PS4Kで改善されるのを期待するしかない
18: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/17(金) 18:56:10.84 ID:Y8xNaODe0.net
>>13
PS4が悪いんじゃなくてストV開発陣の能力不足
19: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/17(金) 19:02:23.48 ID:qnQaWZEI0.net
>>18
能力?

そもそも技術者辞めまくりなんだが

22: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/17(金) 19:11:21.89 ID:Y8xNaODe0.net
>>19
ストVは切れ味抜群の包丁で釘を打ってる状態
いくらPS4でもこれじゃ力を発揮できない
5: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/17(金) 17:07:06.62 ID:jQHKcXJf0.net

なんでわざわざ遅いほうにあわせないかんねん
6: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/17(金) 17:23:26.71 ID:f2Cvxq/w0.net

結局、PC版の存在が悪だよ
8Fを仕様としてゲーム性を組み上げてんだから
その是非は別として別仕様で遊ばれると困るだろ

そもそも、そんなに遅延が認められない
Vボイコットして、みんなゲーセンでXと3rdやればいいんだよ
IVは駄目だぞ

11: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/17(金) 17:38:37.95 ID:1lWakJv30.net
>>6
PCとクロスマッチしようとするのがそもそも間違い
20: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/17(金) 19:04:38.76 ID:PNSZ3+9C0.net
>>6
お門違いも良いところ。
カプコンがプラットフォームをPCとPS4に決めて開発したんだからな
君は本質が見えない人だとしか言いようが無い
21: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/17(金) 19:09:18.33 ID:qnQaWZEI0.net
>>6
eスポーツなんだから
片方切られるってなったらPS4のほうじゃね?w

「eスポーツ」なんだから

30: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/17(金) 19:56:29.13 ID:nc7wRA2z0.net
>>21
eスポで最も重要なのはレギュレーション、コレが曖昧だと競技の根底が揺らぐ
PC版しか無いなら仕方がないが、
近い環境のコンソール版があるならそっちが優先される
PCじゃコントローラ一つとってもトラブルの元だ、
動く動かないの話じゃ無い、準備いらずで即使えるかどうかの話だ
7: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/17(金) 17:24:21.65 ID:6m/bwXxg0.net

クロスプレイいらね
12: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/06/17(金) 17:43:03.02 ID:uMoXq7910.net
PS4とPCでイコールレギュレーションの抜け道があるなら
クロスマッチはしない方がええよな
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1466076481

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