【スト5】立ちコパ→中オーロラは繋がるのにしゃがみコパ→中オーロラが繋がらないのなんで?

【スト5】立ちコパ→中オーロラは繋がるのにしゃがみコパ→中オーロラが繋がらないのなんで?
293:名無しさん:2018/02/10(土) 17:22:47 ID:aOR49rHI0
ねーねー

立ちコパ→中オーロラは繋がるのにしゃがみコパ→中オーロラが繋がらないのなんで?
立ちコパ、しゃがみコパ共にヒット時の猶予フレームは+5なんだけどつながらない

294:名無しさん:2018/02/10(土) 17:35:50 ID:I9u/sb960
>>293
キャンセルしなかった場合はどちらも+5だけど
キャンセルした場合は立ちPが+16
屈Pが+14だからです
屈Pは持続が3フレームあるので2フレーム目かフレーム目にヒットさせれば多分中オーロラも入るよ
295:名無しさん:2018/02/10(土) 17:50:07 ID:aOR49rHI0
>>294
ほえーっとおもったけど持続当てでも繋がらないなこれ
+16にしても繋がらないとかようわからん

情報ありがと

296:名無しさん:2018/02/10(土) 18:50:22 ID:MhU6Z5K.0
>>295
キャンセルは硬直フレームを飛ばして次の技を出す事
立ちコパとコパは有利フレームが一緒でも硬直フレームが違うやろ?
それで違いが出てくる
詳しい計算方法ちょっと分からんが
297:名無しさん:2018/02/10(土) 19:50:30 ID:.MsvC4ZQ0
持続3、硬直10、ヒットでプラス3の技の場合
持続の1フレ目を充てた場合、本来の有利フレームは
持続の残り2フレ+硬直の10フレ+ヒットで得られる3フレ=15フレあるってこと

だから1フレ目でキャンセルすると、持続の残りと硬直のぶん有利がふえて15フレまでの必殺技がつながる

2フレ目をキャンセルすると16フレームまで繋がる

だから硬直が長い技ほど遅い必殺技が繋がるし、Vトリキャンセルの有利も増える

298:名無しさん:2018/02/10(土) 20:17:35 ID:aOR49rHI0
あーなるほど、理解した。
すっきりした。ありがと~
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1516418020/

キャラクターカテゴリの最新記事