【スト5】トリガーアローから追撃せず これって何フレーム後に相手起き上がってくるの?

NO IMAGE
724:名無しさん:2016/07/12(火) 22:12:02 ID:thvJ5ioU0
maxresdefault (1)

トリガーアローから追撃せず
これって何フレーム後に相手起き上がってくるの?
Vスキルって重なりますか?

725:名無しさん:2016/07/13(水) 09:51:29 ID:6oaYKVxY0

崩しを楽しみたくてコマ投げも中段も揃ってる某キャラを使ってみたけど、
崩しには足の速さも大事なんだなと実感した
隣の芝生は青い

>>724
38f 43f 97f
てか重なるかくらいは自分で調べろよ

726:名無しさん:2016/07/14(木) 13:15:41 ID:FOlurXfQ0

空中追撃から着地にフーリガン投げがバグ扱いで
消されたことすら話題にならない圧倒的過疎
728:名無しさん:2016/07/14(木) 15:01:48 ID:renSzBe60
>>726
消えたのか。ずっと狙ってたわ。
727:名無しさん:2016/07/14(木) 14:37:28 ID:xuiX0oDo0

いうほど有効じゃなかったしなー
前作の昇竜後や前投げからの完璧に重なるセットプレイって感じでもないし
大会でも使われてるところ見ないもん
729:名無しさん:2016/07/14(木) 23:49:08 ID:pPGHlQEo0

消えたというより、既に消えてたんでしょ。
2週間遅れでVer.1.04の修正点公開だからね。
昨日のVer.1.05より前の話だ。

ちなみにこのバグ修正でデグレードがあって、
投げられ判定だけじゃなく打撃食らい判定まで一緒に消されている。
Ver.1.05でもこのデグレードは修正されていない。

730:名無しさん:2016/07/15(金) 00:15:24 ID:/z6zhoUg0


食らい判定無くなってたらコンボとか繋がらないの出てくるんじゃないの?
731:名無しさん:2016/07/15(金) 01:20:35 ID:Hs5kNshc0

ダメージモーションから復帰中の話なのでコンボは関係ないよ。

修正内容ではキャミィのフェイタルレッグツイスターを例に出しているけど、
これはどういう状況かというと、

キャミィが空中の相手に攻撃をヒットさせてキャンセルしてフーリガンをだす。
相手は空中やられ状態から着地するけど、
この着地の瞬間相手がしゃがみを入力していても
立ち状態の投げられ判定が存在していたために、
本来「しゃがみは投げられない」はずの
フェイタルレッグツイスターで投げることが出来てしまう、
というバグだったわけ。

対して、デグレードといっているのは、
空中の相手に技を当てて、
着地の立ちモーションに対して「しゃがみに当たらない打撃」
(リュウ、春麗、ザンギの立ち強K、ガイルのバックナックル等)を重ねた場合のこと。
以前はしゃがみを入力していてもヒット/ガードさせられていたはずなのに、
Ver.1.04からは空振りするようになっている、ということ。

修正内容は「立ち状態の投げられ判定が存在していました。
投げられないように対応しました。」
と書いているので、投げ判定を修正したつもりなんだろうけど、
打撃まで当たらなくなっているので、打撃に関しては恐らく意図しない変更、
つまり余計なバグを作り込んでしまったのだろうと思っている。

732:名無しさん:2016/07/15(金) 08:52:17 ID:cHIApU4s0
>>731
君言ってることは正しくてもすっごい気持ち悪い
733:名無しさん:2016/07/15(金) 17:34:56 ID:IkQqUhdo0

打撃の立ち喰らい判定は残ってるんだけど
ちゃんとゲーム持ってるのかなこの人
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1463145877/

テクニックカテゴリの最新記事