399: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 4f16-wh/5 [163.131.60.115]):2016/09/07(水) 23:33:25.30 ID:PshG+C150.net
ロードが今で限界ってやばいくらい技術力ないんだなカプコン
400: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 7708-y9+U [153.161.119.7]):2016/09/07(水) 23:43:45.88 ID:jp4wAsw10.net
>>399
データのロードはUE4が元々格ゲー向きじゃ無く、
オープンワールドとかああいう系向きで、細かいロードが出来ない仕様。
データのロードはUE4が元々格ゲー向きじゃ無く、
オープンワールドとかああいう系向きで、細かいロードが出来ない仕様。
で、おまいらがロード、ロード言うから開発も勘違いしてるが
SFVの対戦開始に掛かる時間の大部分はCFNとの通信時間。
(サバイバル等はステージ変わるの速い)
で、肝心のCFN通信時間については、マゴがデータ実装は?みたいな
ツッコミ入れて有耶無耶になってた。
415: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (スッップ Sd28-j70e [49.98.175.151]):2016/09/08(木) 07:08:27.88 ID:7fjW/uzod.net
>>400
トレモが長い
トレモが長い
426: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ bc08-YUog [153.161.119.7]):2016/09/08(木) 10:04:44.83 ID:zMxBWeAV0.net
>>415
試合後も試合結果・リプレイデータ・ヒット率データやらなんやら送信してるからね。
結局、ゼニー管理しようとソシャゲ並みにサーバー通信する仕様にしたのが原因。
試合後も試合結果・リプレイデータ・ヒット率データやらなんやら送信してるからね。
結局、ゼニー管理しようとソシャゲ並みにサーバー通信する仕様にしたのが原因。
431: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 8acc-tq+X [111.89.68.152]):2016/09/08(木) 11:26:38.55 ID:Ietw4Z610.net
>>426
例えば他格ゲはアケモ(まだスト5には無いけど)や
トレモ等のオン絡まない試合開始時の読み込みで
読み込み終われば試合開始前デモをスキップできたりするけど
スト5はトレモ開始時もスキップして開始時間短く出来ないから、
>>400の言うのは違うんじゃね?
サバイバル等はメモリ容量が許せば試合中でも次の相手のデータ先読みできるし
(DOAでもこの手法やってた)
例えば他格ゲはアケモ(まだスト5には無いけど)や
トレモ等のオン絡まない試合開始時の読み込みで
読み込み終われば試合開始前デモをスキップできたりするけど
スト5はトレモ開始時もスキップして開始時間短く出来ないから、
>>400の言うのは違うんじゃね?
サバイバル等はメモリ容量が許せば試合中でも次の相手のデータ先読みできるし
(DOAでもこの手法やってた)
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1472858798