525:名無しさん:2016/07/21(木) 22:34:48 ID:TEtKRjR60
528:名無しさん:2016/07/25(月) 00:27:23 ID:.4vpdvNo0
>>525
近くで合掌中フレイム決めた後に前ジャンプからの少し遅らせ弱ドリルで
後ろ受け身に対応出来ますよ
フレイムが遠い位置でヒットすると割り込まれますが、
近くでフレイム決めた後なら通常にも後ろ受け身にも
ドリルヒット後にコパコパEXフレイム繋がります
(通常受け身には垂直ジャンプ弱ドリルのほうがいいかも?)
近くで合掌中フレイム決めた後に前ジャンプからの少し遅らせ弱ドリルで
後ろ受け身に対応出来ますよ
フレイムが遠い位置でヒットすると割り込まれますが、
近くでフレイム決めた後なら通常にも後ろ受け身にも
ドリルヒット後にコパコパEXフレイム繋がります
(通常受け身には垂直ジャンプ弱ドリルのほうがいいかも?)
毎回同じタイミングでドリル出せてるか怪しいとこなので
両受け身に対応かは定かではありませんが、
自分は合掌中フレイム後に前ジャンプ早め弱ドリルを詐欺飛び代わりに使ってます
両受け身後の無敵技ガード出来ますし
529:名無しさん:2016/07/26(火) 23:27:25 ID:WhrcTjwc0
これ間違いなくザンギに不利だと思うんだが
スパプラ以上の話ね
530:名無しさん:2016/07/27(水) 00:02:49 ID:P2dVzlHk0
どこでもいいから理由も一緒に書いてくださいよ
前にもこの話題あったけど1回読み負けるともう駄目とかじゃないですよね?
前にもこの話題あったけど1回読み負けるともう駄目とかじゃないですよね?
531:名無しさん:2016/07/27(水) 12:20:00 ID:/fvcRFsg0
ウルプラ以上だとまた有利になるさきっと
532:名無しさん:2016/07/27(水) 13:30:43 ID:P2dVzlHk0
不利っていうか使い手じゃない外野や動画勢が言うほど
圧倒的有利じゃないのはわかるよ
でも基本的に主導権はやっぱダルシム側だよね
圧倒的有利じゃないのはわかるよ
でも基本的に主導権はやっぱダルシム側だよね
まず跳び落とせなくなるリスクを一切なくすために
大ズームは他キャラ以上に控えるのと
ザンギのVゲージ溜まったら中距離でファイアは撃たないっての
徹底してもきついならそれはもう相手がうまい
そもそもザンギメインでそこまでいくって時点で人間性能が高いってことだけど
533:名無しさん:2016/07/27(水) 15:38:02 ID:S4jdyFiQ0
ウル4みたいにダブラリ噛み合ってホームランみたいなクソ展開にはなりにくいからな
お互いにまだ格ゲーしてる感がある
534:名無しさん:2016/07/27(水) 15:46:24 ID:mxUWtWtI0
正しく読み合いしてる感はあるよね
大ズームも効果的だけど考えながら使わなきゃならないし
535:名無しさん:2016/07/27(水) 18:51:03 ID:19VAmmqI0
ファイア撃たない意味が分からない
撃てさえすればその間は圧倒的に有利な時間だろ
しかも簡単に撃つの咎められるわけでもない
むしろ如何にその時間を作り出せるか、
作った後それをリターンに出来るかみたいな勝負だろ
撃てさえすればその間は圧倒的に有利な時間だろ
しかも簡単に撃つの咎められるわけでもない
むしろ如何にその時間を作り出せるか、
作った後それをリターンに出来るかみたいな勝負だろ
飛びも相手の大K大P中Kと飛び込みそれぞれでタイミング変わるから
立ちコパは使えないしJ攻撃下に長いから2中Pも遅いと相打ちか潰されやすい
つまり中Kや中Pでも極力飛ばれたくない
そうなると向こうの前中Kや前ステや大Kが機能してくる
こうやって読み合い自体は成り立ってるしそのジャンケン自体は有利だけど
リターンの差がダンチ過ぎて結局競り負けることが多い
何に何が勝つ、って理解してないザンギは相当楽だけどね
536:名無しさん:2016/07/27(水) 18:53:04 ID:19VAmmqI0
あーごめん、Vトリ溜まったらって言葉を見逃してた
その通りですね
その通りですね
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1460432690/