立ち中P重ねなど打撃重ねをしたときに、相手が空中喰らいになる事があります。
これはタイミングが遅いという事ですかね?
スト4を最近までやっていた人間なので
先行入力の猶予をまだあまりわかっていないんですかね。
打撃を重ねれば地上くらいになります。
個人的にスト4と比べると重ねが難しい気はするのでフレーム消費するか
ひたすらトレモかで安定させないと4000からはしんどいと思います。
LP4000までいければあとは精度の問題が大きい気はします。
コマ投げを飛ばれるのは仕方ないかなと。
打撃をガードされるのは単純に相手が後ろ入れっぱをしていて、
それを下段で狩れてないのかな、と思いました。
コアコパピーチとかでダウン取りながら端に追い詰めれば
楽しい時間に入れると思います。
自分は通常投げを多用して打撃を当てやすくしています。
コマ投げは相手に二択だとわかりやすい場面ではなるべく控えています。
例えば、
・溜めドロップのあと
・ブリムのあと
逆にわかりにくいところでコマ投げをしたりしています。
例えば、
・相手の垂直を屈中Pで落としたあと
・相手の前ジャンプをくぐったあと
自分の好みですのでご参考までに
コマ投げが成立する間合いなら基本的に立ち中パンと二択になるから
意識するといいと思う。
例えばオーソドックスなロープからしゃがみ大パンで追撃する場面なら
立ち中パンが空中ヒットしてたら最速でバクステされてるので
バクステに刺さる選択肢に変えるとか。
旋円蹴を見てから立ち中k押すと避けてカウンター取れるね。
反応がシビアだけど。
やはり空中喰らいは重ねが甘いんですね。こればっかりは練習ですね。
ちなみにバクステや垂直置いてくる相手にはリディを安定ですよね?
CC端ならそこから表裏みたいな感じでやってます。
あと、回答もらって気付いたのですが
下段からのコンボをほぼやっていない事に気付きました。
ミカの必須科目ですかね、、?全然意識してませんでした。
リターン重視で他の選択肢しか頭になかったのかもしれません。
下段択が通用してくるとそれを嫌がり、
コマ投げや打撃択も通りやすくなるという理屈ですかね?
リディは発生が遅いので
できるだけ大きく有利フレームが取れている時がいいと思います。
理屈はあってます。
ミカの必須科目、というよりこのゲームの必須だと個人的には思っています。
このゲームの起き攻めでそこそこダメージを取れる選択肢は、
・打撃重ね
・垂直
・投げシケ狩り
とかで、これらすべてに勝てる上、起き攻め側が様子見してたときにも
逃げることができる「後ろ入れっぱ」が安定行動だと思っています。
これを安定行動にしているうちは、期待値の高い起き攻めが通らないので、
咎める必要があると思います。
なので、安くても下段で転かせて「はい、もう一回起き攻めね」と
プレッシャーをかけるのが良いと思っています。
違う考えの方もいると思うので、参考までに。
下段ってなにやりゃいいのよ
コアコパ尻?
ふーどが2大p>後ろナデシコホールド>攻め継続をよくやってるんだけど、
そこのフローチャートみたいなのって確立してる?
ガードならタイミング計ってエアプでめくりのセットプレー
タイミング次第では昇竜狩れるかも
>>677 多分コアコパ尻
流石に下段択で強い行動があったらこのキャラ強すぎる
もちろん殺せるならコアコパCA
200wonがよくやってるけど、
小足からコマ投げに行く当て投げもうまく使えば相当有効だと思います