【スト5】ジャンケンを読み合いっていうのは明らかに間違ってる

NO IMAGE
689:名無しさん:2016/07/25(月) 06:55:45 ID:BC2B/mL.0
22

ジャンケンを読み合いっていうのは明らかに間違ってる
ジャンケンっていうのはコイントスの代わりであって
あんなものはゲームですらないんだよ
コイントスは神ゲー、ジャンケンは神ゲー
とか思ってないのなら、
格ゲーにおいて軽々しくジャンケンが読み合いだなどと言わないでもらいたい

690:名無しさん:2016/07/25(月) 07:37:35 ID:mI.f.1KU0

ミカ側の思考を教えると
「あーこの人は暴れが多いから起き攻めは打撃多めに重ねよ」
「この人はミカ戦慣れてるから通常投げ多めにして垂直を咎めよう」
「この人はさっきミカの打撃喰らいまくったからそろそろ固まるはず。コマ投げしたろ」
っというある程度の根拠があって勝ちやすい選択肢を選んでるわけで
それを運ゲーと呼べるのか?
運ゲーだったらふーどもあれだけ安定して勝てないでしょ
692:名無しさん:2016/07/25(月) 07:46:38 ID:91fHfTME0
>>690
完全に運ゲーでワロタ
691:名無しさん:2016/07/25(月) 07:38:35 ID:XQ2kiBn.0

相手からすればじゃんけんに思えるんだろうな
こっちから誘導されてるとも気づかないで
693:名無しさん:2016/07/25(月) 09:32:44 ID:7KwvPzOA0

ある程度ミカを動かせる様になってから他のキャラに替えて
それでミカと対戦してもわからん攻撃喰らう事があるからな
694:名無しさん:2016/07/25(月) 12:31:58 ID:Tc5oCLJk0
択をじゃんけんと言ったら大抵のキャラはじゃんけんしないとダメージ取れないな
695:名無しさん:2016/07/25(月) 12:34:28 ID:Tc5oCLJk0
どんなキャラだってじゃんけんしながら戦ってるだろ
ただミカは火力がじゃんけんに寄ってるだけ
択仕掛けるシーン以外でダメージをあまり稼げない
(まったく稼げないとは言ってない)
んだから、そういうバランスとキャラとしか言いようがない
696:名無しさん:2016/07/25(月) 12:52:49 ID:pS19z3ms0

ミカの拍手にスーパーアーマー付けるっていう調整はどうっすか?
697:名無しさん:2016/07/25(月) 15:40:42 ID:2CvcbcM20

きつい択の部分はミカの特色だからしゃーない

拍手をすべて確反ありにして、なでしこの発生保証をなくせば
だいぶマイルドになるよ

拍手はリスクかけてリターン狙いに行くなら納得できる

698:名無しさん:2016/07/25(月) 17:02:18 ID:WSV7bWrM0
>>697
拍手はヒット確認してロープ派生できる訳じゃないし
ロープ入れ込んだらガードで-27だから変わらなくないか?
699:名無しさん:2016/07/25(月) 17:32:04 ID:rx79oZpc0
>>698 ロープ派生はどうでもいい
受身両対応の起き攻めが出来なくなるのがキツイ
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1465272459/

テクニックカテゴリの最新記事