【スト5】風破蹴り上げヒット後に、最速ジャンプが通常受け身に詐欺飛びになるね

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508:名無しさん:2016/07/28(木) 23:41:39 ID:WapFBk3U0
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風破蹴り上げヒット後に、最速ジャンプが通常受け身に詐欺飛びになるね。
受身取らなかった場合は、最速ジャンプ>立弱Pスカ>垂直ジャンプが詐欺になる。
後ろ受け身にも、何か良いの無いかな?

513:名無しさん:2016/07/28(木) 23:56:16 ID:iAu.kQYM0
>>508
その場受け身に対する詐欺をすると後受け身には五分なので
立ち小P重ねるしかないと思う
3F持ちに五分なのがばれたらEX天穿輪ぶっぱとか
それを警戒させて投げや遅らせ打撃かな
517:名無しさん:2016/07/29(金) 00:12:01 ID:EXiJ3AIo0
>>513
お、ホントだ!情報ありがとう。
一応後ろ受け身に対して、準詐欺飛びにして着地屈弱Pにすると、
何故か3F技に勝てるみたいなんだけど理屈が良く分からない。
なんでだろ?
518:名無しさん:2016/07/29(金) 00:16:07 ID:EXiJ3AIo0
あ、空ジャンプにすれば2F早く着地するのか。
自己解決しました!すいません。
520:名無しさん:2016/07/29(金) 00:31:12 ID:fmOTO8B60
J攻撃出すと着地後何もできないFが4Fできるって
初心者スレで読んだけどそのせいじゃないの?
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1465403828/517-519n

初心者なので参考に聞きたいんだけどジャンプ中に通常技出すと
ジャンプ全体Fが2F伸びるっていうのは共通仕様?

521:名無しさん:2016/07/29(金) 00:43:08 ID:YcwjPkyY0
>>520
共通の仕様

着地硬直が固定で2Fあって、技振ってた場合はガード出来るけど
動けないフレームが2F追加される

スト4と違って最初の着地硬直2Fは
技振ってようが振ってなかろうが固定で存在するので
技出さずに着地することで無敵技を空かす準詐欺がスト5は出来ない

526:名無しさん:2016/07/29(金) 01:21:05 ID:fmOTO8B60
>>521
レスありがとう
でもトレモで空ジャンプ後ろガードに延々攻撃してみたけど
ガードできない硬直は確認できなかったよ
(J攻撃した場合の無防備硬直は確認できた)
ともあれ風破蹴り上げからJ攻撃>弱Pが後ろ受け身3Fに相打ち、
空ジャンプ>中Pが3Fに勝ちだから
J攻撃ありとJ攻撃無しで2F差があるのは違い無さそうだけど
522:名無しさん:2016/07/29(金) 00:44:11 ID:EXiJ3AIo0
蹴り上げのダメージは低いけど、
通常受け身・受け身無しに詐欺飛びになって、
後ろ受け身に+2になるってことは、状況はかなり良いのね。
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1469582225/

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