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845:名無しさん:2016/07/19(火) 00:56:52 ID:mO0R57r.0
641

俺にはウルトラゴールドが限界だわ
頼みのEXクラップはあっさりVリバされて終了
誤魔化しも利かなくなるから、勝てるビジョンが見えない
もうララに見切りを付けなきゃいけない潮時かなー
このキャラでプラチナ行ける人天才だよ
俺には才能がなかった

847:名無しさん:2016/07/19(火) 01:23:54 ID:sA.08bSY0
>>845
EXクラップなんて、コンボくらいでしか使う必要ないよー
基本下大p、春麗やらネカリには下中p振り回して
適当に投げ混ぜて画面端に追いやって
そこで初めてゲージ使うようにしてる
飛び道具やら割り込みにEX肘使うこともあるけどね

あとはCA

848:名無しさん:2016/07/19(火) 01:27:46 ID:RdPbc.1Y0

確かにEXクラップがVリバされると辛いね。
俺はEXクラップは相手の起き上がりに重ねるのが多いな。
849:名無しさん:2016/07/19(火) 09:57:39 ID:TBozW5m.0
>>848
せっかくコマ投げキャラで起き上がり悪くて2択迫れるのに
わざわざ1ゲージ使うのもったいなくね?
昇竜相手に攻めてる時に常に逆択の可能性頭に入れてるのと同じで
コマ投げ相手は起き上がり常にグラップ無力化が頭にあるから
打撃が通りやすくなる理論だわw
起き上がりクラップ重ねは展開落ち着かせる場面にいいと思うけど、
こいつの場合展開遅めたらダメだと思ってる
850:名無しさん:2016/07/19(火) 12:13:23 ID:.seBrSo.0
>>849
間合いと相手によっては相手の無敵技にはEXクラップが当たって
ガードの場合はめくりに行けたりするよ。
この場合はローリスクでそれなりにリターンがあると思ってる。

あとは相手を画面端に追い詰めた時に
立ち小K>立ち中P>しゃがみ中K>EXクラップ
で出すと良い感じの時間差でクラップが相手に迫るから
ガードを半ば強制させつつめくりとかそんなネタも使ったりして
めくりジャンプ小Kを安全に当てるきっかけにしてるな。
まあ何より的を絞らせないのが重要だよね。

851:名無しさん:2016/07/19(火) 12:38:27 ID:TBozW5m.0
>>850
そこまで安全に触りにいくのは昇竜もらえない状況だと思うけど
それなら触ってからもローリスク択しかできないし
どこで仕掛けるかを先延ばしにしてるだけな気がする
ララを真面目に使ってから昇竜キャラ使ってララ相手にすると、
勝負所わかってるから割り込みの読み合いは展開早くして
考えさせない方がいいと思ってる

まあどりらも間違いではないしイケイケ派か安定派みたいな価値観の違いですよねw

852:名無しさん:2016/07/19(火) 12:48:25 ID:zFQMPugY0
>>851
確かにどこが読み合いの場面なのか悟らせないくらいの勢いで
ラッシュするのが重要ですよねー
他のキャラにはないララの独自の強みでもあるし。
854:名無しさん:2016/07/19(火) 14:35:12 ID:jOjS/ATw0

相手に考えさせない位展開早くするのが出来ないからプラチナ行けないんだろうな
じっくり立ち回って択をかけていく、
ある意味理論派なタイプの自分は6000で限界感じてる
上の人達対応が半端ないよ
上はベガとナッシュにしか勝てん
855:名無しさん:2016/07/19(火) 14:52:02 ID:F8YEZsFk0

ゴールド以上くらいからキツくなってくるキャラなのは間違いないけど
どうやっても上いけない人は多分ワンパになってるんだろうね
856:名無しさん:2016/07/19(火) 16:31:18 ID:GIwi8AJ20
>>855
ほんこれ
猛省せざるをえない
857:名無しさん:2016/07/19(火) 16:37:30 ID:oVqvLCVE0

自分もプラチナ行けそうで行けない付近をうろうろしてるんだけど、
地味に対空大肘の精度上げるのが最重要課題だと思ってる。

ここでガードすると無敵技の無いララは相当不利になるし、
大肘当てるとゲージも少し溜まる上に一気に起き攻めパターン持ってけるから
他の対空持ってるキャラと比べてもプラスとマイナスの差がかなり大きい。

引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1462796324/

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