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3:名無しさん:2016/07/24(日) 03:05:03 ID:bZFn4mb20
278

今更evoのウメvsときど見たけど
ときどの近距離波動に対しての心眼凄すぎない?
あれぐらい出来れば地上戦で押されなくなるよなぁ

4:名無しさん:2016/07/24(日) 05:35:09 ID:fNtScHrA0
6回中1回でも失敗したら、受けるダメージは全ガードと変わらんからなぁ。。。。
12回成功させてVリバ1回分のゲージたまるけど、Vリバって60の白ダメージだっけ?
12回中3回失敗したら全ガードより悪くなるというね
まぁ、ガードよりかはフレームじゃっかん有利なんかね?
垂直ジャンプでも大差ない気がするけど
5:名無しさん:2016/07/24(日) 05:53:36 ID:gaKsUR6E0

一回波動拳を心眼する毎に相手に5ダメージ入るのと同じって言ってたね
ただ一発でも被弾したら12回取ってVリバ当てたのと
同じダメージ食らうから、んな無茶なと思った
距離で垂直と使い分けたり弱と強見分けたりとかあるらしいが、
その境地にはまだまだ至れそうもない
6:名無しさん:2016/07/24(日) 06:37:21 ID:tbHQicvo0
>一回波動拳を心眼する毎に相手に5ダメージ入るのと同じって言ってた

これどこで言ってたの?
よくわからないからちゃんと聞きたい

7:名無しさん:2016/07/24(日) 07:24:15 ID:fNtScHrA0
12回心眼成功させれば、Vリバ1回使えるだけのVゲージたまる
そんでVリバ1回当てられれば60の白ダメージ与えられるから
60白ダメージ÷12回の心眼=心眼1回につき5ダメージという計算っぽい

とはいっても、Vリバが必ずヒットするわけでも、
ヒットしても白ダメージを確実にダメージに返還できるわけでもないし、
ゲージ2個MAX状態でダメージ受ければ、心眼で溜めた分が無意味になるしで
そんなに有効ではないんじゃないかねぇって感じ

プロみたいに極めた者同士だとこの微々たる差が大きな差になるのかもしれんけど

8:名無しさん:2016/07/24(日) 07:25:37 ID:fNtScHrA0
返還 ×
変換 ○
13:名無しさん:2016/07/24(日) 11:24:01 ID:VbkDtoPw0

心眼は難しいからときどさんみたいな実戦投入は正直厳しい
ウメハラのように画面端に追いやるのを重視して
投げハメループに持っていくほうが勝率上がる
14:名無しさん:2016/07/24(日) 11:50:16 ID:YhnAhUUE0

1ボタンにして心眼出しやすくしてるらしいね。1ボタンで立ち天衝普通に入れまくって
叩かれたときを思い出す。心眼程度ならいいけど彼がやってるのを聞くと、
いろいろ考えちゃうな。
アケコンの普通の機能かもしれないけど。
16:名無しさん:2016/07/24(日) 16:29:29 ID:iZGMlujk0
>>14
まあその程度だったら、いいんじゃね?
というか、パッド使用者の人は例えばザンギのダブラリとか、
1ボタンにしないと大変だろう
43:名無しさん:2016/07/25(月) 01:01:58 ID:agZs9nGU0
>>14
ウルⅣのスタート辻の為に配線変えるのは大会的にはアリ?
47:名無しさん:2016/07/25(月) 06:26:01 ID:rnFUHkaw0
>>43 コパ辻のためにやってるやついたね。個人的にはダメにしたいが
配置変えられるアケコンあるから、ギリいいかなと思う。ボタンが異常に増えてるのは
絶対ダメだと思う。そういうのレギュレーション作った方がいいと思うのだが。
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1469276564/

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