【スト5】コパ中pがガードされてた後のの選択肢って皆さんどうしてます?

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459:名無しさん:2016/08/02(火) 09:31:56 ID:JWuY517s0
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コパ中pがガードされてた後のの選択肢って皆さんどうしてます?
惰性の低空百烈連発で、なかなか効果的に相手を固められないです。

462:名無しさん:2016/08/02(火) 18:31:16 ID:7Ao2dEQI0
>>459
6大K持続当てとか?
463:名無しさん:2016/08/02(火) 20:02:50 ID:PKw6V84U0
>>459
相手がまったく暴れてこない→前ステから打撃・投げ・垂直低空等、
反応出来れば相手がバクステしてた時も狩れる
相手が前ステを止めるタイミングで通常技を置いてくる→少し前歩きしていろいろ。
立弱P→4中P(CH時繋がる)がローリスクでVトリたまってる時はハイリターン
相手が最速で4F以上の技で暴れてくる→4中P。ついでに4中Pをガードさせた後に
弱気功をガードさせると前ステ後有利Fが取れる距離なことが多い
相手が最速で3Fの技で暴れてくる→2中Kで潰すかスカリに確定を取る
465:名無しさん:2016/08/02(火) 22:55:52 ID:gDhXLMGs0
>>463
丁度自分が聞きたい質問でしたので便乗させていただきます。
コパ中pまでは大抵入れ込んでしまうものなんですかね?
コパだけガードさせた後の選択肢も殆ど同じですか?
466:名無しさん:2016/08/03(水) 00:56:34 ID:Q/K97PZE0
2弱P中Pの連携はヒット確認のためと3F技に対しての暴れ潰しになる
ヒット確認を捨てて2弱Pからの択を取る場合
中Pはガードさせて+3Fなのに対して2弱Pはガードさせて+2Fなのと、
距離も変わってくるから同じようにはいかない
上記の暴れ潰しに加えて
相手が暴れてこない→歩いて投げor歩いて立中P
(ガードでも>>463の択へ)or低空百裂
暴れてこないが後ろ歩きしている→2中K・歩き2弱K立弱P・前ステ

2弱P中Pの連携は強いけど、その後の2中Kが立状態にはガードにならないのと
軸ズラシ暴れに対して中Pの時点で2中Kが届くか距離確認が必要になる
届かない場合はEX百裂に繋ぐがスピバタメを用意しているとコレが中々難しい
Vトリが無い時も2弱Pを挟まず中P始動にしてる人がいるのは
こんな理由が大きいと思う

467:名無しさん:2016/08/03(水) 01:59:55 ID:trRG3ML60
>>466
わかりやすい解説ありがとうございます。
距離的に投げたり低空百烈で投げ抜け潰したりする
(両方とも後ろ下がりに負けるかもですが)
以外コパから択を取りに行く利点はないという認識で合っていますか?
コパ中pガード後の距離で低空百烈をする目的は投げ抜け潰しではなくて
ガードさせて仕切り直しだと思うので
464:名無しさん:2016/08/02(火) 20:07:50 ID:rC0Lpq4s0

中パンガード後中足で3フレ潰せるから入れ込み多め
中パンCH確認CAとか中足CH確認CAとか鳳翼ポイント増えるし
468:名無しさん:2016/08/03(水) 03:16:05 ID:Q/K97PZE0
利点はないというより2弱Pガードさせた時点で一回択が発生していて
その後の選択肢である中Pをガードされても、
中Pは単発確認出来るのでもう一度択れるという感じでやると良いと思う
2弱P中P後に歩かずに低空百裂はあまり使わないけど、
しゃがみ攻撃で低空を落とそうとする人には
めくり飛びが通ったりする距離ではあるから択という認識で使ってる人もいるかも
469:名無しさん:2016/08/03(水) 12:26:15 ID:.NHQYJHQ0

コパ中Pの連携に軸ズラし暴れなんてしてくる人いるのか・・・
ずいぶんレベル高い対戦してるんだな
470:名無しさん:2016/08/03(水) 12:28:34 ID:VTFSfmtw0

ララのコマ投げ暴れとか軸がずれてすげー怖い
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1465904489/

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