【スト5】飛ばれる弾と飛ばれない弾はもう経験積むしか身に付かないのか?

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901:雑魚ガイルん:2016/12/24(土) 23:27:59 ID:7Q3Gw85.0
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飛ばれる弾と飛ばれない弾はもう経験積むしか身に付かないのか?
みんなの理屈はどんなかんじ?

902:名無しさん:2016/12/25(日) 00:04:10 ID:BxggJxAY0

飛ばれる位置の近い弾ってのはリスクもあるけど
主導権を取れるリターンがあって飛ばれても意味ない位置の弾ってのは
リスクもないけどリターンもないのよ
飛ばれるところで打つのが悪いわけじゃなくて様子見も混ぜて対空しろってだけ
910:雑魚ガイルん:2016/12/25(日) 01:02:31 ID:3MvTLwjo0
>>902 なるほど、その辺が渋くて憧れるんだがなぁ
911:名無しさん:2016/12/25(日) 01:23:18 ID:xZ/N2E8I0

弾飛ばれるのは自分では気付いてないサイン(癖)が出てる可能性はある
913:名無しさん:2016/12/25(日) 02:34:47 ID:G/eabKRE0

弾を撃ちやすい間合いというのはあるから、癖で毎回撃ってると読まれてフルコン貰う
具体的には踏み込んでもギリギリ通常技が届かない間合い
そこで弾をガードさせるとそこから数秒は主導権握れるからつい撃ってしまう
自分だけの癖かと思ってたが、他にも同じタイミングで撃つ人は少なくなかった
917:名無しさん:2016/12/25(日) 10:21:25 ID:biyzwQAs0
>>913
勝ち上がる程に精錬されていくから最終的には
皆撃つタイミングが似てくるんだと思う

でもまあお互いの武器が出揃ってから
読み合いが生まれるから
そこが面白いところでもあるのだけれど

引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1478015361/

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