【スト5】リリース直後からアレク一筋だったけど、心折られた・・・
306:名無しさん:2016/12/30(金) 03:21:20 ID:Bm6kpMS20
topic-03957-1

このキャラ、かりんに対してできる事が何一つ無いのな
S1の時は、まだ2中pとかで牽制して前進を咎めるような事も出来たけど、
それすら無理だわ
おまけに何ガードされても反確だしな
リリース直後からアレク一筋だったけど、心折られた・・・

307:名無しさん:2016/12/30(金) 04:19:40 ID:K1hbijwM0

対ベガがどうしていいかわからない
特に接近戦で固められるとほとんど判定負けする気がする
308:名無しさん:2016/12/30(金) 04:56:28 ID:Bm6kpMS20
固められたら、コパとvリバぐらいしかやる事無くね?
ワンチャン5中pもありだけど、いかんせんベガ相手じゃクラカンがこわい
s2のアレクは、相手を追い払う行動が軒並みクソになったので、
そもそも固められる状況を未然に防ぐことに注力した方がいいと思う
309:名無しさん:2016/12/30(金) 08:53:13 ID:gQ4NJ2620
その近距離の追加要素がコパフラッシュなんじゃないの
ないよりマシだけどそこじゃねーよって
310:名無しさん:2016/12/30(金) 10:17:34 ID:8NSE3COw0

かりんとかベガとか好き勝手固めようとして来る奴は
EXエルボーぶっぱなしてけば大体当たる
ガードされたら死ぬけど打たないとやってられん
311:名無しさん:2016/12/30(金) 10:38:19 ID:.3LPnOdg0

対策がEXエルボーなんて博打やってられん
通せないと負ける読み合いが他のキャラより多すぎる
312:名無しさん:2016/12/30(金) 10:46:51 ID:gQ4NJ2620
通常エルボーが反撃受けるようになったんだから
ゲージ使うEXエルボーは有利フレーム付けて安定行動にしてほしかったな
313:名無しさん:2016/12/30(金) 11:15:29 ID:Bm6kpMS20
白ゲージ回復の鈍化も地味に効いてる気がする
元々手数の多いキャラ苦手だったのに、
体力据え置きで追い払うことも容易ではなくなったからなあ
ベガ、かりん、ラシードあたりなんか地獄だわ
vリバも地味に遅くされたから、前より吹っ飛ばせない気がする
相手の型にハメられたら、EXエルボーブッパしかやることない
確かに火力自体は上がったし、
ハメた時のリターンはかなり大きくなったとは思うけどね
でも、アレク使いの多くはそんなこと求めてなかったと思う
がんばっていこう
315:名無しさん:2016/12/30(金) 12:21:21 ID:dMVkwPxM0
わざわざ教えてアヘル必要ないかもしれないけど、
かりんは弱エルボーに確反ないから。
なんか情報だけ見て勝手にやれることないって言ってて全然調べてないでしょ。
318:名無しさん:2016/12/30(金) 12:36:00 ID:wC.6u6420
>>315
かりん使いさんありがとうな
でもな
かりんのみたいな中技での牽制と垂直に弱くなったうえに
弱もかりんにめり込んだら終わりなんや
密着してから技判定出すトロい必殺技って
ダッシュコパコパチョップと何が違うんや?って話なんや
316:名無しさん:2016/12/30(金) 12:29:39 ID:CfLDHAAc0

弱エルボーも弱体化されて、そうそう振れなくなったんだよ
317:名無しさん:2016/12/30(金) 12:34:45 ID:dMVkwPxM0
確反もらうから振れないんじゃなかったのかよ。
もうずっと自虐しといてくれ。
320:名無しさん:2016/12/30(金) 14:18:39 ID:eZ1Ua5..0

エルボー確反とかいう以前に突進潰されるのホント増えたな
垂直にも弱くなったし
ガードさせた時の状況はいままでとほとんど変わらん
だからひたすらエルボーガードしてくれるような相手には未だ有効ではあるな
3fコパンでも余裕で潰されるが
エルボーに大k当ててくるレベルのかりんになんか絶対振っちゃダメだ

アプデ前は確反の心配してたけど現実は突進を潰されて産廃化しちゃったな

321:名無しさん:2016/12/30(金) 14:29:37 ID:grNKZhCo0

エルボーにクラカンされることほど萎えることはないよな
322:名無しさん:2016/12/30(金) 14:49:10 ID:27OHr7iY0

今エルボーで一番困るのは全体硬直が増えたことで
相手のジャンプをくぐって通り抜けちゃったときに
相手が着地してからもまだ固まってて攻撃食らう事
前だったらめくり判定技を出してるんじゃなければ五分か微不利ぐらいで
アレックス的には相手に接近デキておいしいぐらいだったんだけど
今だと相手のジャンプをエルボーでくぐっちゃうともれなく追撃されるからきっつい
323:名無しさん:2016/12/30(金) 19:44:46 ID:Bm6kpMS20
くぐって追撃ってのはめっちゃ増えた
動作中か動作の終了間際にめくられてコンボもらうってのも増えた
(多分相手も狙ってるわけじゃない)
ともかく、今までの感覚で振っていい技じゃなくなった
今までエルボーが”お得な”前進手段だったけど、そうもいかなくなった
・前ステ、歩き増やす
・エルボー振れるような状況が実はある?
(垂直にリスク与えられないから、むずくね?)
・相手から触られたら死ぬ気で防御して、ダウンのチャンスを狙い澄ます
エルボーで垂直狩る練習でもするか
個人的には死ぬ気で防御するのが楽な気はするけど(ゴールド帯なので)



引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1482336671/

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