【スト5】格ゲーで本来連打は悪手でしかないから

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173:名無しさん:2017/01/05(木) 07:20:28 ID:b8LSRfjY0
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連打入力不可で必死に練習って矛盾しすぎじゃない?w
連打でも先行入力でお手軽につながるわーって甘えまくって必死に練習はないだろうw
そもそも連打でもいいだけで連打のほうがいいわけじゃないことにそろそろ気付こう

174:名無しさん:2017/01/05(木) 10:44:15 ID:EDn7xeLA0
そうかな?
例えば3F暴れとかVスキ発動とかVトリ発動初段入力とか
連打で安定して出るシステムで1キャラだけ連打は暴発で目押ししか不可は
無駄な努力としか言いようがないと思うけどそこはどう思うの?
176:名無しさん:2017/01/05(木) 10:59:31 ID:xLGDkvHo0
>>174
格ゲーで本来連打は悪手でしかないから
そこはどうなのとか言うまでもなく基本的に格闘ゲー強いヤツは連打しないから
連打技ですら連打しない
先行入力に頼ろうとしてる時点で
他のキャラで連打してるヤツも基本的に甘えでしかない
連打ではダメな理由があるから
185:名無しさん:2017/01/05(木) 15:06:21 ID:EDn7xeLA0
なんかいっぱいコメしてる人が俺にもレスしてるから返しとくね

>>174
3F暴れがコアになって百烈が4連打で出ちゃうのはストレスなんだよね
甘えでもなんでもいいけど俺はストレスだから春麗はサブにしたし
連打百烈はやっぱり不満だよ
不満言うことを叩きたいなら好きなだけ叩けばいいよ

186:名無しさん:2017/01/05(木) 15:59:58 ID:xLGDkvHo0
>>185
不満を叩くとかではなくて
暴れや確反やコンボを連打でやるのは良くないよっていう純粋な指摘よ
俺の好きなようにやらせてくれというならそれを否定することもないけど
連打について俺の言うこと間違ってないでしょ
っていうような話が出てることに対してそれは違うと言いたいだけ
連打が速いというのはイメージだけの話でボタンとボタンを押す間隔は
このゲームの先行入力の範囲に収まらないことのほうが多い
絶対に狙ってタイミングでボタンを押す練習をするべき
格ゲーってそういうもんなんだけどそんなこと知るかっていうならそれはそれでいい
適当なら適当でいいけどそれなら文句をいう資格はないのでは?と思うね
だって理解してないんだから論点が的を射てるわけないんだから
ちなみにこれは誰か一人に向けた話じゃない
189:名無しさん:2017/01/05(木) 17:48:07 ID:KdK2txXM0
>>186
まあ分かる
トレモでリバサ入力を連打でレコーディングしてみれば成功率低いの分かるし
トレモはそもそもタイミング分かりづらいし一回成功すりゃいいから連打するけど
実戦じゃやらんな、成功率低いならただ疲れるだけだし
それでも連打がいいってんなら好きにすりゃいいんじゃねえの
175:名無しさん:2017/01/05(木) 10:49:31 ID:EDn7xeLA0
まあわざわざ元3Fのコパを4Fに戻して連打百烈対応のコアを3Fにしてるから
意図的に狙った弱体化だから再調整入っても直さないと思うけどね
だから元々多くなかった春麗使いがさらに減ったんだろうし



引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1482592049/

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