【スト5】ガイルが有利なのは大前提だけどガイル側もザンギ戦楽ではないよ

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928:名無しさん:2017/01/04(水) 13:13:08 ID:zdl4sXJw0
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ガイルが有利なのは大前提だけど
ガイル側もザンギ戦楽ではないよ
ザンギがVトリガー貯まった後の
ソニック撃てないあつが他キャラとは比べ物にならない
結果ずかずか歩かれる
そのまま一回捕まれたら終わりの攻撃力
ソニック撃っちゃってVトリガーひっかけられても終わり

残り体力をどれだけリードしていても
トリガーたまってからじゃんけんに持っていけてしまう

ザンギ側はいかにトリガーを盾に近づくか

結局ザンギ側が対策しないといけない側だからガイル有利なのは大前提だけどね
全然やれる組み合わせ

929:名無しさん:2017/01/04(水) 14:09:10 ID:7Iaa.6gQ0
>>928
ザンギのトリガーのことをもっとよく知るべきだよ
発生、リーチ、時間、ダメージ、起き攻め
931:名無しさん:2017/01/04(水) 15:27:24 ID:R.CMJrqw0
>>928
ザンギ使われだが同意。
S2はVトリだけじゃなくダブラリもある程度機能してくれるよ。
ザンギ側も楽しめる対戦なので、これからもよろしく!
932:名無しさん:2017/01/04(水) 20:02:06 ID:e07WTJ9Q0

弾キャラは離れて弾でゲージ溜めれるのがザンギに有利だったわけで
今は逆にザンギのほうがゲージ溜まるわけで
それだけでも相当影響が出るわけで
933:名無しさん:2017/01/04(水) 20:18:14 ID:85rb8kdM0

今の性能なら流石にダブラリ弾無敵はいらんよなぁ
無くすってのも伝統的に寂しいから、
近距離弾抜けは出来ないように3~5F目からとかでいい気がする
934:名無しさん:2017/01/04(水) 20:23:51 ID:YoLsho9g0
ヘッドバッドで安定して弾消せるのも超遠距離だけっすよ
ガイルやユリアンみたいに強弱での弾速差が大きい相手だとより難しくなる
実戦でどれだけ狙うかは相手の打ち方による 相当甘くないと
937:名無しさん:2017/01/04(水) 20:28:07 ID:Qhx31YOI0
>>934
まぁでも弾に困るぐらいでないと流石にな
録にコンボに使えないとかされるとS1の時の二の舞だし、
近距離の爆発力無くされるのも投げキャラとして寂しいから、
弱体されるならそこじゃない?
938:名無しさん:2017/01/04(水) 20:33:01 ID:YoLsho9g0
>>937
現状もゲージ増えすぎかなとは思うけどねw
遠距離でゲージ増加なかったら撃たれ放題だし意図はわかるんだけどな
無闇に弾消しを狙うと痛い目見る現状はそれなりに納得してるけど…
936:名無しさん:2017/01/04(水) 20:26:24 ID:Gm7e10kE0

いや弾無敵は必要でしょ
なくすならヘッドのゲージ増加の方



引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1478488907/

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