【スト5】せっかくできるようになったコパコパの両対応起き攻め良いのないかなー

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912:名無しさん:2017/01/06(金) 10:58:03 ID:HFV0yoZo0
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せっかくできるようになったコパコパの両対応起き攻め良いのないかなー
コパ立小Pやコパコアにすると連キャンFが変わるのか3F両対応にならないし
コパコパのヒット確認の後立小Kしても端だと後ろ受け身立暴れに当たらないし
コパコパのみの気合確認も連キャン+最終Fヒットのおかげでまずできないし
ネタの域出ない両対応なのかな

913:名無しさん:2017/01/06(金) 11:48:27 ID:70gmp4Sk0
どこがネタの域なのかまるでわからんわw
ちゃんと重なるだけでも普通に使えるだろ。
914:名無しさん:2017/01/06(金) 12:02:44 ID:HFV0yoZo0
暴れ潰し成功してもコパコパで終わるなら
下がって様子見した方がまだリスクリターン合ってるわ
持続最終Fが重なるおかげでその場受け身には中確率で2回目のコパが漏れて
ガード前提の小技一発ガード距離連携もできないしな
重なりはするけど、それだけっていう
915:名無しさん:2017/01/06(金) 12:42:35 ID:B4E0xetU0

コパコパ両対応ってどれの話?
916:名無しさん:2017/01/06(金) 13:20:32 ID:mkZAdLso0
ステ>弱弱>弱K中竜巻ステステでもう一回両対応だから
暴れ潰しとしては最高に強いからなぁ
その場受け身にガードされた時や軸ずらしされた時に残念なのは仕方ないか
917:名無しさん:2017/01/06(金) 13:47:33 ID:HFV0yoZo0
中竜巻カスあたりはさすがにダメージ低すぎるな
やるならコパコパ大昇竜中足消費ループ。
ただしその中竜巻〆も大昇竜〆も投げ暴れに対して下がり投げ狩りができず
相手ガード時も状況が悪すぎるため最高に強いとは言えない。
これをやるなら下がり様子見歩き投げの方がリターンが高くリスクも低いレベル
919:名無しさん:2017/01/06(金) 16:23:09 ID:pC3.dcco0

いろいろ調べてみたけど立小Kや中Pみたいな距離離れるけど投げが届いて
かつ下がれば投げをスカせる技でF消費するとコパコパすら当たらなくなりますね
となるとコパコパ立小K中竜巻中K消費ループやコパコパ大昇竜中足消費ループの
ようにほぼ密着で、下がってもリュウケンの最低投げ間合いキャラ相手以外では
遅らせグラでも投げられてしまうので、やはり主軸にするにはキツイみたいですね

ただネカリの立小Pトリガーの気配を読んだ時のように
相手の小技をガードすることすら許されないここぞ!には使えそうです

920:名無しさん:2017/01/06(金) 17:58:57 ID:qyrDyu.20
俺も結論は、その場受け身は絶対重ねるマンで、
後ろ受け身は読んだら重ねるマンでいいやって思い始めた
922:名無しさん:2017/01/06(金) 20:28:04 ID:ij7QN4Gk0

これ確かにムズいなー…
連キャン皆どうやってんだろ
最初ピアノ押しで頑張ってたけど鬼連打に変えたら安定して重なるけど
確認ムズすぎて諦めモード入ったわw
923:名無しさん:2017/01/06(金) 20:31:49 ID:qyrDyu.20
確認は誰でもできるけど軸ズレで繋がらないって話になってるんだと思うぞ
さすがに話についてこいよ
924:名無しさん:2017/01/06(金) 21:45:44 ID:mkZAdLso0
端だと何か起き上がりに仕掛けるなら、距離が離れないせいで、
両対応以外だと嫌でもどっちかの起き上がりからの
3F暴れで追い返されてしまうからな。
925:名無しさん:2017/01/06(金) 22:35:05 ID:ZwHYwyvs0

普通のノーキャンコパコパ確認と違って連キャンで
しかも持続の最後当ててるから確認難度もかなり高いように見える
この確認するなら受け身確認した方がいいのでは?
926:名無しさん:2017/01/06(金) 22:55:36 ID:PK.k9DZ20
>>925
先行入力のお陰でコアまで同じタイミングだから実際は、そんなムズくないよ
軸ズレですかるから、微妙だって話だろ



927:名無しさん:2017/01/06(金) 23:59:54 ID:70gmp4Sk0

ていうか確かに最初はちょっと確認むずいしコンボ両対応できないとしても
コンボ片方だけ用意しとくだけでも充分使えるでしょ。
逆の受け身だった時でも重なってるから暴れはもらわないんだから。

ネタの域出ないはマジで意味不明。

928:名無しさん:2017/01/07(土) 00:07:32 ID:99O0vYZs0
当たった時だけハッピーでガードされたり受け身の方向読み間違えたら
残念なことになるのは相当使えると言っていいものか
ネタの域とは言えないが常用はできないな
929:名無しさん:2017/01/07(土) 00:32:06 ID:uX2/T2aI0
まずそもそも大前提に練習したら全然確認は出来る。
なのでネタとかはもう問題外。

確認が難しいにしても普通に使えると思うが
まあ使わないやつは使わなきゃいいんじゃね。
ていうかこれで残念なら何を常用してるのか

930:名無しさん:2017/01/07(土) 00:37:35 ID:uX2/T2aI0
まあ普通に受け身確認して重ねにいけてるやつは勿論それが理想ではあるが
931:名無しさん:2017/01/07(土) 01:00:27 ID:99O0vYZs0
妙にこの両対応にこだわる奴いるな…
普通に微下がり歩きと遅らせ屈中Pの方がリターン高いしリスクも低いと思うが…
932:名無しさん:2017/01/07(土) 01:25:27 ID:uX2/T2aI0
それは択だろw
重ねの他にそりゃ後ろ歩きや遅らせもするだろ。
重ねの選択肢として両対応は強くて便利っつー話で。
936:名無しさん:2017/01/07(土) 10:31:43 ID:99O0vYZs0
>>932
それを言うなら重ねも択だぞ。
後ろ歩きしてからその場受け身の遅らせグラの隙に
こっちの投げが入るように微下がり歩き投げをすると
その場受け身の昇竜・遅らせグラ・ガード・暴れに対応できて
後ろ受け身の遅らせグラ・ガードにも対応の常用出来る択になる
で、暴れには屈中Pで250↑の大リターンを取っていく

これに比べると受け身の方向にリターンが依存して
かつ理想通り運んでもダメ130程度という両対応は
安心できるという精神的なリターンしかないんじゃね?
そういうの求めてるならいいと思うけど

942:名無しさん:2017/01/07(土) 16:20:47 ID:uX2/T2aI0
>>936
「それを言うなら重ねも択だぞ」ってだから重ねっていう選択肢の一つの話だろうがw
それに対して後ろ歩きが~とか別の択は関係ないっつーの。
何をどう重ねるか、なのにグラ狩ったほうがいいって意味不明だろ。
おまえが言ってる中で関係ある話は屈中P重ねて200ちょいとるかどうかのみ!!

ダメージと重ねに対する考えで使う使わないは個人の選択でいいと思うが
両対応でも後ろ受け身にのみコンボ絞ったら
暴れ潰しからTC繋いで200以上ダメとれるし
どちらか読みでもダメージの割合からいったらそんな悪くないと思うけどね。

933:名無しさん:2017/01/07(土) 05:21:32 ID:bwERvohc0

普通に毎回各受け身の確認すればいいような
テンプレ化しちゃうと楽しくなくなってしまう
934:名無しさん:2017/01/07(土) 06:01:28 ID:luetrWh20

いぶきみかララ辺りは両対応じゃないとだいぶ厳しくないか
935:名無しさん:2017/01/07(土) 07:20:33 ID:Qp5FGBNQ0

両対応があるおかげで暴れ抑制出来て他の択がより強くなるのに、
なぜ毎回同じ両対応起き攻めをする前提で使えない、って話になるのか
937:名無しさん:2017/01/07(土) 11:57:28 ID:jiyMgUqE0

重ねの選択肢としてはありだと思う
確かに後ろ受け身暴れの際のリターンがコパ一発のみで前受け身暴れも
軸ズレキャラで113ダメしか取れないと読み勝ちのリターンが少なすぎて
しょっぱいけど最初から後ろ受け身暴れを屈中Pで狩り前受け身暴れを
両対応で狩るつもりで使えば火力とリスクが丁度よくなるんじゃないかと
942:名無しさん:2017/01/07(土) 16:20:47 ID:uX2/T2aI0
>>937
なんで後ろ受け身がコパ一発のみなんだ・・・。
939:名無しさん:2017/01/07(土) 12:18:02 ID:U89gtgvY0

ダメージ倍以上違うってことは単純に読み勝ちも倍必要になるから
手放しで強い・便利とは言えないな、あくまで選択肢の一つ
2回暴れ潰しする方が一回暴れもらうよりいい状況も多いし逆もしかりだな
あと後ろ受け身暴れされてもコパコパ立小P立小Pの鬼連打すれば両方当たるぞ
火力は相変わらずだけど



引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1478100626/

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