198:名無しさん:2017/01/23(月) 19:50:55 ID:I1Mel8mE0
225:名無しさん:2017/01/25(水) 23:47:27 ID:dxxh1rbE0
>>198
自分はどうしてもガイルはS1のころから一番相性悪いキャラだと思ってる。
弾抜けは遠距離でのEX双頭蛇以外ほとんど有効にはたらかない。
弐間脚は弾を抜けてもガイルのほうが先に動けたり、
確定とれるタイミングは飛びでも確定とれるようなタイミング。
結局ソニックを飛ぶか飛ばないかの戦いになってかなりきつい。
相手が中間距離のとき飛びを警戒して
ソニック少なくなってくれたらまだ楽なんだけどね。
火力差はたいして関係ないと思う。
自分はどうしてもガイルはS1のころから一番相性悪いキャラだと思ってる。
弾抜けは遠距離でのEX双頭蛇以外ほとんど有効にはたらかない。
弐間脚は弾を抜けてもガイルのほうが先に動けたり、
確定とれるタイミングは飛びでも確定とれるようなタイミング。
結局ソニックを飛ぶか飛ばないかの戦いになってかなりきつい。
相手が中間距離のとき飛びを警戒して
ソニック少なくなってくれたらまだ楽なんだけどね。
火力差はたいして関係ないと思う。
199:名無しさん:2017/01/23(月) 20:04:30 ID:x8Glzp0U0
確かにファンは弾抜けと端からの脱出がないキャラならそこそこいけるんじゃない?
200:名無しさん:2017/01/23(月) 20:07:15 ID:x8Glzp0U0
でもウメガイルとファンの動画見てたら二死球設置に合わせてサマー入れられてたし
プロが本気ファン対策したら苦しいかも、遊びでやる分には戦えると思うが
プロが本気ファン対策したら苦しいかも、遊びでやる分には戦えると思うが
203:名無しさん:2017/01/23(月) 20:50:37 ID:I1Mel8mE0
>>200
二死球見てからサマーはダメージ的には痛いけど
ガイルの方が動けない時間長いからファン側有利だし
意外に展開としては悪くないと思ったり
二死球見てからサマーはダメージ的には痛いけど
ガイルの方が動けない時間長いからファン側有利だし
意外に展開としては悪くないと思ったり
二死球に完璧に対応されたらさすがに厳しいとは思うが
205:名無しさん:2017/01/23(月) 21:45:55 ID:eGdcjYFU0
>>203
あ、両鞭設置の間違えでした、すみません
あ、両鞭設置の間違えでした、すみません
204:名無しさん:2017/01/23(月) 21:17:31 ID:rqYwcM/w0
ファンは設定の割に、戦いかたが正攻法すぎるんだよな。
毒技もっとたくさん必要だろ。
207:名無しさん:2017/01/24(火) 09:14:51 ID:z55aWp5U0
弱両鞭打でサマソ釣るって選択肢もあるから
完全に中強両鞭打だけサマソしてくる人以外ならまだ戦える
まあそういう強いガイルはそもそもきついんだけどさ
208:名無しさん:2017/01/24(火) 13:42:02 ID:b73s43dU0
密着はさすがに無理だけど潜伏臥がサマソをすかせる距離が結構近くまであるので
たまーに通常技からノーキャンで伏せたりとか
相手にとにかく対応を絞らせないように翻弄してくしかないな
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1482507067/