【スト5】ケンの新要素ということで嬉々として練習したけどさー

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940:名無しさん:2017/01/07(土) 13:59:34 ID:H7OXGLJg0
ケンクリティカルアーツ紅蓮炎迅脚

ケンの新要素ということで嬉々として練習したけどさー
相手前受け身時のコパコパ確認めちゃくちゃ難しいじゃん…
マクロ使って猶予どのくらいか調べてみたんだけど

コパ連キャン時の最遅キャンセルは22F目で、そこから
持続最終Fでエフェクトが光るタイミングの6F引いたら
確認猶予16Fという結論に…相当難しいね
ちなみに4中PTCの確認猶予は18F
中PTCよりさらに2F短くミスると昇竜が漏れてクラカン

これほんっとうに受け身の前後確認できない人がやるテクなんですかね

947:名無しさん:2017/01/07(土) 17:00:34 ID:xLsKjyuA0
>>940を見ると持続最終Fを重ねて連キャンすると確認猶予が16Fしかなくて
前verの引き中TC確認よりもシビアになってるようだけど…
普通に確認するだけなのか、諦めるわ
941:名無しさん:2017/01/07(土) 16:16:29 ID:xLsKjyuA0
前verの引き中TCの確認猶予が確か17Fだったよな
受け身の前後の確認から入るから難度はさらに上がるか

相手の受け身ガン見して前受け身確認から猶予16Fのヒット確認ミスればクラカンか
ネタ…じゃないっすかねぇ…

943:名無しさん:2017/01/07(土) 16:33:14 ID:XsxgzaFE0

そもそもこれって受け身見えないことをいいことに
受け身散らして暴れてくるミカとかいぶき用でしょ?
受け身の読み外しても暴れを貰わないってだけで個人的には御の字なんだが
944:名無しさん:2017/01/07(土) 16:37:18 ID:uX2/T2aI0
おれはそもそも受け身確認が出来ない(安定しない)ので使ってるが
勿論確認して重ねるならそれが一番いいね。
どのキャラ相手に、とかどのくらい使うか、は各々判断するとしても
受け身確認しないのであれば普通に使えるものでしかないと思うが。
特に画面端とかで確実に暴れをもらわないのは強いし。
945:名無しさん:2017/01/07(土) 16:47:49 ID:xLsKjyuA0
>>944
どっちか読みで割り切るとして後ろ受け身は確かに出来そうだけど
その場受け身は16F確認やるしかないの?
練習したら確認できると言ってるけどその場確認からの16F確認は難しすぎるっしょ
何かあるなら教えてほしい
946:名無しさん:2017/01/07(土) 16:55:14 ID:uX2/T2aI0
それはその場受け身の時のみコンボを用意していて出来ないって意味?
普通に立ちコパコパ昇竜をやるだけだと思うんだが・・・。
948:名無しさん:2017/01/07(土) 17:05:57 ID:uX2/T2aI0
ちょっとまって?
それは普通にトレモでガードランダムで
立ちコパコパ(勿論連キャンで)確認昇竜が難しいって話してんの?
それなら絶対前回のTCどころか今回のTCより遥かに簡単だから
まずトレモでやってみ?
これできないならケンの確認全部余裕で出来ないぞ
950:名無しさん:2017/01/07(土) 20:27:17 ID:89BrEm6Q0
>>948
断言しますが連キャンできてないですよ
+5状況からのコパコパと+4状況からの立小Pコパは
Fは同じになるようなので前者の確認Fが16なら立小Pコパでも16です
これを18F猶予の中PTCと比べて誤認するならまだしも
他の確認、中KTCより簡単だと誤認するのは不可能でしょう
ノーキャンなら猶予22Fほどあるので連キャンできてないだけかと
949:名無しさん:2017/01/07(土) 17:25:56 ID:03tu/zA20
話がかみ合ってないような? 
コパが持続3Fになったことを利用した+5状況からのコパコパ両対応の話では? 
立小Pどっから出てきた?
952:名無しさん:2017/01/07(土) 21:47:15 ID:4sNJGhkc0

トレモで20分くらい試したけど確認は簡単だったよ(レバーが難しかった)
要はリバサ3fとガードをランダムにして、
受け身もランダムにして検証すればいいんだよね?
TCとどっちが楽かは知らん

まあ実際には最初のコパ当たる頃にはミカの受け身といえど判別出来るから、
その場受け身見えたら意図的に連キャン遅らせればいいだけだと思うけど

953:名無しさん:2017/01/07(土) 21:57:23 ID:89BrEm6Q0
実際トッププレイヤーの人たちは連キャン確認してますし可能だと思います
F的には一番難しい確認というだけですね。俺は諦めました
954:名無しさん:2017/01/07(土) 23:21:45 ID:/vm0CJqk0

持続コパコパキャンセル昇龍は無理だけど、ヒット確認して弱Kは押せるから、
そこから竜巻なり強昇竜なりでいいと思うよ。軸ずらしは天敵だけど。
いっそ後ろ受け身にも確認コンボ行きたいなら、
2弱Pから弱Kまでセットだと思って出し切ってもいい。
もちろんそこまで出し切ると後ろ受け身にコパから歩き投げとかはできなくなるけど。
受け身方向によって弱Kのタイミングは違うから、コパコパって素早く入れたあと、
受け身方向をよく見とかないといけないというのも面倒だけど、
一部の人にしか無理ってほど難しくはないはず。
956:名無しさん:2017/01/08(日) 14:03:39 ID:jjSZuy.U0
そんなにヒット確認難しいならコアコパ4中Pで良いってこと
というかヒット確認云々の前にリターン考えたら基本コアコパ4中Pで良い
裏目は後ろ受けからのノーマル昇竜、3f暴れ、バクステ空中喰らい、
上入れっぱ(非カウンター)だけどどれもあんまり強い択じゃない
一番大事な通常受身暴れに最大リターンだし
中段強いキャラで下段から両対応っていうメリットもある
957:名無しさん:2017/01/08(日) 15:25:30 ID:7MVSFVt20
>>956
ごめん、俺が知らないだけかもしれないけどコアコパ4中Pって繋がるの?
958:名無しさん:2017/01/08(日) 15:28:54 ID:bbL2kd1.0
>>957
コア>コパ>4中Pを素早く入れると、
コアが当たってるときはコパが連キャンで出ないで4中Pが出て、
コアがスカってるときは連キャンコパが出て4中Pが出ないってやつのことだと思うよ。

これなら、通常にコア4中PTCいけて、
4中Pまで入れなければコアで止まって+2で当て投げ行けるし、
後ろ受け身には4中P漏れないから当て投げ行けるし、いいと思う。特に4F組には。
少し間合い離れてもいけるから端強昇龍からVSで走って+4作っても可能なのもいい

959:名無しさん:2017/01/08(日) 15:36:03 ID:7MVSFVt20
>>958
ありがとう!ちょっと試してみる!
961:名無しさん:2017/01/08(日) 15:51:19 ID:7MVSFVt20
>>958
これ4F組ならその場、後ろの受け身両方の暴れを狩って中PTCまでいけるからいいね。
あと後ろ受け身3Fにはコパが相打ちになるけど合ってるかな?
だからこそ4F組にいいって書いてるんだと思うし。

教えてくれてありがとう!これ取り入れてみる!

962:名無しさん:2017/01/08(日) 16:07:45 ID:jjSZuy.U0
あと4中Pを弱Kに変えても良いし上の人も言ってるけど
小技一発から崩しにも行けるからガードされてもこっちの方が強い起き攻めになる
後ろ受身からの3f暴れは相打ちだけどやってくる人ほとんど居ない、
相打ちならリスク無いしそもそも弱い択だからあんまり気にしなくて良いよ
965:名無しさん:2017/01/08(日) 18:09:29 ID:jjSZuy.U0
4f両対応って普通持続3の技で通常受身の3f暴れにカウンターもらうから
弱いってだけでコアコパは後ろ受身の3fと相打ちなんだから全然違うでしょ
967:名無しさん:2017/01/08(日) 20:43:05 ID:xnVJfM.Y0

前受け身に4中Pやれるコアコパと後ろ受け身に4中Pやれるコパコパを
どっちか読みで使い分ければいい感じ?最初のF消費見て対応変えるなんて無理だし
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1478100626/

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