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409:名無しさん:2017/01/16(月) 01:34:23 ID:POnbrhag0
713

爪と素手の切り替えってぶっちゃけ気分次第?
爪バルっていっても素手に変える瞬間あるけど、
どういう状況判断なのかよくわからん

412:名無しさん:2017/01/16(月) 03:21:13 ID:0pR9XGtc0
>>409
普通この手のモードチェンジがあるキャラって、
元みたいに的確に切り替えて戦わなきゃいけないんだけど、
バルログはそうでもないからなあ
とりあえず爪で戦って、折れたら折れたで素手でいくってスタイルでも全然いける
415:名無しさん:2017/01/16(月) 09:58:30 ID:kkviVKuA0
>>409
基本キャラごとに変えるが、
相手のタイプによっても変えるよ
俺は固い奴は素手だし、暴れる奴には爪かな
ゲージ無い場合も素手。ただスタイルによって違うと思う。
413:名無しさん:2017/01/16(月) 05:18:33 ID:yDW9ZGgM0
爪なくなった時のスイッチっていいねなんだか
415:名無しさん:2017/01/16(月) 09:58:30 ID:kkviVKuA0
>>413
爪取れた時限定のコンボもあるから
意識すると楽しいよ
416:名無しさん:2017/01/16(月) 10:03:57 ID:RH.66LyI0
>>415
スイッチで素手にした時と、ダメージ食らって爪外れた時に違いあるの?
419:名無しさん:2017/01/16(月) 13:47:20 ID:kkviVKuA0
>>416
他の人が言ってるように爪が取れて無くなった後だと
大Pグラ潰し(カウンター)スイッチからのコンボが
爪ある場合より高かったりする
421:名無しさん:2017/01/16(月) 15:06:25 ID:RH.66LyI0
>>419
なるほど理解。ありがとう
429:名無しさん:2017/01/17(火) 01:28:42 ID:nVHFMVfg0
>>415
キャラごとに変えるってのは非常に気になるんですが
参考に教えてもらえませんかね?
人による、正解のないアレかもしれないけど…
432:名無しさん:2017/01/17(火) 20:30:25 ID:e.PTVjDA0
>>429
例えば代表的なザンギに爪。
中オーロラと爪2強Pが有効。素手2大Pより空かされにくく、
ザンギの強Pへの差し替えしに使えたり。
ララに素手。跳びが2大Pで安定して落ちる。
弱ボルトガード後に最速小技orコマ投げの択でプレッシャーかけられる。
Vスキル中段への確反が爪より高い。
S2は軸ずらしがほぼ無くなった影響でもう使えないが、
ララの起き攻めに素手弱P暴れでララの中P食らっても
次の技が届かず仕切り直せてた、等
もちろん、2大P喰らうのは経費だとばかりに跳びまくるララ相手だと
爪で待ってオーロラ対空→追撃したりもするから一概には言えんけどね
414:名無しさん:2017/01/16(月) 05:39:00 ID:yDW9ZGgM0
素手弱Pて5発もあたるんだねカウンターだと
417:名無しさん:2017/01/16(月) 10:12:01 ID:drQhyk920

素手からスイッチしても爪に戻らない
418:名無しさん:2017/01/16(月) 10:23:18 ID:va1Lbrqo0

あぁ確かにカウンター始動なら
爪取れ素手スイッチでちょっと変わったコンボできそうだな
420:名無しさん:2017/01/16(月) 14:16:12 ID:1b1qSz8Y0

でも爪もS1から比べて立ち中の多少有利増加や屈弱の持続とか増えたところで
立ち強のリーチと判定弱体化とヒットバックの増加で差し引きマイナスだよ。
俺爪ですらS1に戻したい。。
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1482336509/

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