【スト5】最近のウメのトリガーぶっぱ開放は何の意図があるんだ?

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743:名無しさん:2017/01/25(水) 21:36:47 ID:tPXHY.J20
DenjinRenki

最近のウメのトリガーぶっぱ開放は何の意図があるんだ?
カンニング効果も無さそうなとこで使ってるしよく分からん

746:名無しさん:2017/01/25(水) 22:07:43 ID:OvTRyQyk0
>>743
1Rに2回使いたいからじゃないかな
俺もやってみたけど生発動すると相手動かしやすくて意外といいよ
750:名無しさん:2017/01/25(水) 22:34:05 ID:ZgAf3r1A0
>>743
おそらく脅かし
相手は警戒して下がるから間合い管理が出来る
761:名無しさん:2017/01/26(木) 09:08:56 ID:xohSMU8k0
>>750
Vトリ時は波動拳ヒットorガード時のCAゲージ量増加だし
後半CAゲージ3本に向けての回収の意味もあると思う

相手キャラスペックをゲージ運用で上回る
みたいなコンセプトがあるんじゃないかな

勝つ時は大抵終盤戦にV、CAゲージ両方MAXで
有利な状況を積極的に作ってるし

744:名無しさん:2017/01/25(水) 21:38:08 ID:MejblwVA0

見てないからわからんけど、最速で使ってもっかい使いたいんじゃない?
745:名無しさん:2017/01/25(水) 21:57:48 ID:sYlx5.7Y0

生発動しても逆にピンチになってるように見えるの俺だけ?
747:名無しさん:2017/01/25(水) 22:20:33 ID:1lZciaTQ0

昔っからゲージ運用第一の人だし
748:名無しさん:2017/01/25(水) 22:21:18 ID:RORjCCMg0

俺はVリバに回してたんだけど、
Vリバの後の距離がリュウの間合いじゃないことに気づいてしまった
結果ゲージ支払ってまた不利な立ち回りになるんだよねこれ
ウメハラさんの生発動は理に適ってるかもしれないね
運良く相手の行動と噛み合えばダウンとれて起きぜめまでいけるかもしれないし
生発動雷光でゲージ貯めつつ、終盤のトリガースパコンとかも見えるかもしれない
753:名無しさん:2017/01/26(木) 00:00:56 ID:.rpdugPQ0

そのへんはウメハラの配信見ると
「Vトリ2ゲージのキャラは1ラウンドに2回使える
(3ゲージキャラは運用次第だが、2ゲージキャラは2回使うのが絶対正義)
→1回より2回使った方がいい→即発動してでも使いにいくべき」
ってのが最近の考えらしい
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1483724314/

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