876:名無しさん:2017/03/31(金) 06:41:20 ID:F382daUk0
877:名無しさん:2017/03/31(金) 06:48:25 ID:F382daUk0
>>876の続き
大攻撃だと、硬直を殴られる
キャンセル発動のタイミングで調度VリバースされるとVトリ出来ることがある
大攻撃だと、硬直を殴られる
キャンセル発動のタイミングで調度VリバースされるとVトリ出来ることがある
後は、使えそうなネタとしてはベガののような横に短いVリバに関しては
6大P先端当てするとすかる
すぐ6大Pと硬直にささる
あと、何故か、チュンリーのVリバにはキャンセル弱ムーンが
距離問わず硬直に刺さりやすかった
何かネタはありそうやけど、俺一人じゃ開発しきれそうにないわ
878:名無しさん:2017/03/31(金) 07:01:06 ID:F382daUk0
>>877の続き
技事の硬直に差があるからか、
暗転確認からVトリガーがやり易い技とやりにくい技がある
弱攻撃全般と立ち中Pはやり易い
屈中Pと屈中Kと4中Kはやりにくい
あと、チュンリーの様な発生早いキャラほどやりにくい
最悪の場合はVゲージだけなくなってVリバ食らうことになる
技事の硬直に差があるからか、
暗転確認からVトリガーがやり易い技とやりにくい技がある
弱攻撃全般と立ち中Pはやり易い
屈中Pと屈中Kと4中Kはやりにくい
あと、チュンリーの様な発生早いキャラほどやりにくい
最悪の場合はVゲージだけなくなってVリバ食らうことになる
あと、Vリバの猶予も技毎に差があるようで短い順に体感的には
屈弱K<立弱P=屈弱P<立弱K=立中P<他中攻撃
<(Vリバース確定とられやすい)<大攻撃
という感じ
ガード硬直の差?技の硬直の差?
連投すまん
882:名無しさん:2017/03/31(金) 10:21:03 ID:CJj5KaLM0
>>876
丁寧な調べもの投稿サンクス!
こういう真面目にやってる人がいると思うとオレもやる気出るわ。
誰でも知ってると思うけど、屈大pがカウンターヒットしたときに
どの距離からでもEXトラジティ繋がる。
大足繋げても安いからこれは結構愛用してます。
スレじゃたまにひどいコメントあるけど気にせずやってこーぜ
丁寧な調べもの投稿サンクス!
こういう真面目にやってる人がいると思うとオレもやる気出るわ。
誰でも知ってると思うけど、屈大pがカウンターヒットしたときに
どの距離からでもEXトラジティ繋がる。
大足繋げても安いからこれは結構愛用してます。
スレじゃたまにひどいコメントあるけど気にせずやってこーぜ
888:名無しさん:2017/04/01(土) 12:17:51 ID:RxvflOiU0
>>882
ありがとう
地道にやってくわ
ありがとう
地道にやってくわ
屈大Pカウンターネタもありがとう
調度歯がゆい思いしてたところやわ
ナッシュは派手なコンボやりにくいだけにこういう細かいテクニック大事っぽいよね
887:名無しさん:2017/04/01(土) 08:49:42 ID:WDnO2oTs0
>>876
詳しい情報ありがとう!感服しました!
詳しい情報ありがとう!感服しました!
打撃系のVリバにはあまり有効でなさそうなのは残念だけど、
ナッシュ含む移動系Vリバには機能するかな?
後ろを取られたと見せかけて、
裏に回り返すというドラゴンボール的な動きをしつつ、
きっちりダメージ取れるならアツいね。
889:名無しさん:2017/04/01(土) 12:23:33 ID:RxvflOiU0
>>887
ナッシュ同キャラ相手だと
中攻撃以下で仕掛けるとVリバース見て、
すれ違うところで4弱Kするとニーバズになって密着できる
ただ、どうやっても確定は取れんかった
なんかギリギリまで無敵あるか、そもそも動作中ずっと無敵のように感じる
有利か不利かはタイミングが絡むから分からんけど、
たまにやれば不意はつけるはず
そもそもVゲージ吐いたのに寄り直されるの辛いから、少しは使えるかも
ソニック重ねるのは、すれ違うタイミングが微妙すぎてできんかった
ナッシュ同キャラ相手だと
中攻撃以下で仕掛けるとVリバース見て、
すれ違うところで4弱Kするとニーバズになって密着できる
ただ、どうやっても確定は取れんかった
なんかギリギリまで無敵あるか、そもそも動作中ずっと無敵のように感じる
有利か不利かはタイミングが絡むから分からんけど、
たまにやれば不意はつけるはず
そもそもVゲージ吐いたのに寄り直されるの辛いから、少しは使えるかも
ソニック重ねるのは、すれ違うタイミングが微妙すぎてできんかった
879:名無しさん:2017/03/31(金) 07:24:07 ID:F382daUk0
間違えた、すまん
立弱K<立中P
立弱Kだけ受け付け猶予が少しだけ他の弱攻撃より長い、立中P程はない
立弱K<立中P
立弱Kだけ受け付け猶予が少しだけ他の弱攻撃より長い、立中P程はない
884:名無しさん:2017/03/31(金) 12:50:18 ID:0h2H6lug0
実用化厳しいけどナッシュ愛は感じました
ララミカベガダルシム辺り試せるかもね
誰か任せた
893:名無しさん:2017/04/01(土) 14:21:39 ID:RxvflOiU0
>>884
調べてて思ったけど、投げでも良くね?
って思った
中攻撃遅めにガーキャンされて、前に出て来るキャラなら投げられそう
こっちは、まだ使えるかも
調べてて思ったけど、投げでも良くね?
って思った
中攻撃遅めにガーキャンされて、前に出て来るキャラなら投げられそう
こっちは、まだ使えるかも
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