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22:名無しさん:2017/03/19(日) 10:12:57 ID:krwmQUMQ0
396

近距離が強いって打撃の事しか考えてないんだよなあ
打撃択が強くても投げくらえばリセットなんだから
相手からすればグラップ入れる意味がない
動画とかで「投げが続く!」とか盛り上げてる場面あるけど
相手がグラップ捨ててるだけだっての

29:名無しさん:2017/03/19(日) 14:54:36 ID:jjTNOnlg0
>>22
柔道って言うほど強い?
フレーム消費してビタで合わせる行動ってフレーム消費する行動を事前にとるから
次に何やってくるかわかりやすいと思うんだが
S2のリュウの画面端で投げて近づいてもう一回投げの方が
ナチュラルに投げしけ狩りと投げの択になってる気がするんだが
39:名無しさん:2017/03/19(日) 18:05:57 ID:Um9v519o0
>>29
S2のは暴れに負けるでしょ。
基本的に何してくるか分かっていたとしても
相手になんらかを強制させるのは強い行動なんだよ。
43:名無しさん:2017/03/19(日) 22:04:07 ID:LL8QEqV.0
>>29
起き攻めで強制二択のあるなしは全然違うよ
44:名無しさん:2017/03/19(日) 23:16:17 ID:/yPR5Ok60
>>29
エアプか?
投げ5言われてるゲームだぞ
49:名無しさん:2017/03/20(月) 03:10:18 ID:.GCGEM1Q0
>>44
エアプではないけどプラチナの雑魚
58:名無しさん:2017/03/20(月) 10:09:52 ID:6gL97frM0
>>49
雑魚なら仕方ない
上に行くほどキャラ差がもろに出てくるからな
23:名無しさん:2017/03/19(日) 10:14:17 ID:CyYKTIzI0

このゲーム、捨てなきゃいけない体力が多いからな。
24:名無しさん:2017/03/19(日) 10:25:28 ID:p5Q8lZQU0
Vトリ逆転力高いキャラは投げダメ美味しいまであるからな
25:名無しさん:2017/03/19(日) 10:43:58 ID:LL8QEqV.0
柔道削除しといて近距離強いとか笑わせんな



30:名無しさん:2017/03/19(日) 14:58:13 ID:p5Q8lZQU0

フレーム消費から毎回同じことやってたら読まれるだろうけど、
そこで択になるのが柔道の強さだから
次回の調整でジャングラ消えてジャンケンゲー要素が強まるから
択を強制できるのは強いよ
もっと言えば柔道自体も択の一つだし、
フレーム消費せずに違う行動してもいいんだから
そう考えるとやれること多いほうが強いじゃん
31:名無しさん:2017/03/19(日) 15:25:24 ID:miOWSvKk0

投げハメループが弱いわけない
対の択の打撃から真空コンボがあるんだから
32:名無しさん:2017/03/19(日) 15:39:56 ID:mkhZyD/g0
柔道云々よりこのキャラは何やっても有利Fとリーチが足りない
こんなの初めてだわリュウ使ってて
33:名無しさん:2017/03/19(日) 15:43:24 ID:ajm1PfOY0

本当にリーチ短すぎて、ガイル戦数戦やって挫けたわ。。。
牽制するのに通常が届かないから波動に頼ったら、クラカン食らう食らう。
リーチとフレームは反比例するもんじゃないのか。
34:名無しさん:2017/03/19(日) 16:04:18 ID:fuDrnr5I0

昇竜は強化だけど近距離どんぐらい変わるんだろ
小足で固めたり投げとの択になるのは良いとして中Pは?
中Pが屈中K並みのリーチだったら対空が変わる?
36:名無しさん:2017/03/19(日) 16:08:41 ID:mkhZyD/g0
>>34
変わるわけ無いじゃん
35:名無しさん:2017/03/19(日) 16:08:23 ID:Z7b2XNcM0

接近戦で強化言うなら大ゴスと踵はガードされても2F有利か
最低でも五分で良かったんじゃないかね カプンコさん
37:名無しさん:2017/03/19(日) 16:30:32 ID:Vwl1hSyQ0

立ち弱Pのヒットガードバックを立ち弱Kと同じにしてくれるだけで
接近戦は大幅強化なんだけどな
それよりもリーチのなさと攻撃判定のなさどうにかしてくれよ
地上戦が弱すぎる



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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1489762303/

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