290:名無しさん:2017/03/28(火) 23:42:07 ID:HpmIeWzs0
>>288
状況に応じた対応が上手いこと
状況に応じた対応が上手いこと
293:名無しさん:2017/03/29(水) 01:01:03 ID:aIBu.fGc0
>>288
今 自分が感じた最強キャラを使う (キャラ変えを躊躇しない事)
立ち回りの技術は何も考えなくてもやってりゃ勝手に身につく
それ以上に大切なのは強いキャラを使って自分の可能性や選択肢を広げること
完璧な調整など無いと思い。自分の感じた歪みを磨いて押し付ける
これは格ゲーにおいてかなり大事なこと
今 自分が感じた最強キャラを使う (キャラ変えを躊躇しない事)
立ち回りの技術は何も考えなくてもやってりゃ勝手に身につく
それ以上に大切なのは強いキャラを使って自分の可能性や選択肢を広げること
完璧な調整など無いと思い。自分の感じた歪みを磨いて押し付ける
これは格ゲーにおいてかなり大事なこと
好きとか嫌いとかどうでもいい (※バイソン)を使うんだ
※ここは自分が一番歪んでると思う名前を入れて下さい
294:名無しさん:2017/03/29(水) 07:13:49 ID:yrm6WwCI0
>>293
その勝手に身につく立ち回りってどう言うことかが聞きたいんでしょ。
その勝手に身につく立ち回りってどう言うことかが聞きたいんでしょ。
コンボをしていない間は全て立ち回りだと思ってる。
遠近距離での牽制、ガードの入れ方、歩き・ダッシュの使い分け、飛び。
289:名無しさん:2017/03/28(火) 23:22:42 ID:lgjndZd60
置きや差し替えしといった差し合いを相手より機能させることが出来る
弾持ちなら飛ばれたり弾抜けされずに弾を撃てる、
もっと言うなら相手の前ダッシュや牽制を潰す形で撃てること
相手の飛び込みづらい位置や、
飛んできた時に対空がしづらい位置をキープすることが出来、
その逆が出来ること
295:名無しさん:2017/03/29(水) 08:23:11 ID:aIBu.fGc0
強いキャラ使わないと立ち回りなんか関係なく死んでいくと思うわ
296:名無しさん:2017/03/29(水) 09:34:35 ID:pNL6s6pk0
間合い取りもコンボ選択も立ち回りだし、ゲージ管理も立ち回りだし
ぶっちゃけ試合始まってからは全てが立ち回りだよ
耳年増の初心者が増えて安直に用語だけ覚えちゃった弊害出てるね
297:名無しさん:2017/03/29(水) 10:08:00 ID:PAlGCpAk0
どちらかが技をヒットかガードさせたりダウンさせたりする瞬間は
有利不利が明確に決まってる瞬間だから
そこから先は崩しが上手いとか守備が上手いとかいうことが多い
その技をヒットかガードさせるまでのフレームで
ガチガチに動きが縛られてない状況や過程を立ち回りと呼ぶことが多いかな
田村 淳
日経BP社
2015-06-19
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