【スト5】J小K→立小P→立小K→大昇竜まで繋げる練習とかしてるんだが

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557:名無しさん:2017/04/18(火) 10:14:16 ID:6Al.5et.0
116257

めちゃくちゃ馬鹿な質問かもしれん。
トレモで2段目からガードの設定にして、
J小K→立小P→立小K→大昇竜まで繋げる練習とかしてるんだが、
実践でやろうとすると立小Kでガードされることが多い。

これは出すのが遅いだけで、もし全部正しいタイミングだったら
最初のJ小Kが通った時点で昇竜まで繋がると考えていいの?

559:名無しさん:2017/04/18(火) 11:28:06 ID:8nETCvCo0
>>557
繋がる
コパから立ちコアは目押しだから慣れないとタイミングが難しい
560:名無しさん:2017/04/18(火) 11:39:04 ID:KViVdRSs0
>>557
トレモでできることは実戦でもできるよ
小技の一発目でしっかり確認しようとしすぎて二発目が遅すぎるだけだと思う
ジャンプ攻撃から行くときはジャンプ攻撃と
着地の小技一発目の合計二発で確認する意識とクセをつけたいね

小技二発の刻みからの必殺技は小技の一発目で確認を済ませて
二発目から必殺技はほぼ入れ込みに近いタイミングじゃないとキャンセルが遅すぎることが多い

あとこの技からこの技につながるっていう情報を仕入れたらしっかりつなげる練習をして
トレモではほぼつながるようになったら次はガード設定をランダムにして
ヒット確認の練習しないと実戦練習にはならないよ
そこからガードされてたら何を連携させるのがいいのか
確認が難しいなら妥協するとしたら何がいいのか
この辺りのバリエーションも考えたり調べたりしておく必要があるし相手も同じことを考えてるから
それを相手がやってきたときはどうするのかまで知っておく必要がある

561:名無しさん:2017/04/18(火) 12:27:47 ID:6Al.5et.0
>>559
>>560
ありがとう。ウル4とかに比べたら楽なんだろうけど目押しって結構ムズいね。

ガード設定ランダムにしてコアコパ昇竜(まずこれが難しい)の練習とかもしてるけど、
1発目ガードで2発目はヒットとかもあるから2発でヒット確認もなかなか大変だわ

562:名無しさん:2017/04/18(火) 13:02:18 ID:KViVdRSs0
>>561
二発目だけがヒットした場合は小技で確認は不可能だから
その場合どうするかも別で考える必要はあるよ

なんで二発目だけがヒットするのかとかどういう当たり方をすることが多いのかを考えれば
状況ごとにやるべき連携はしぼれてくるはず

あと小技を刻める回数やらそこから派生できる行動の少なさを考えれば
小技の確認はスト4よりはるかに難しいよ
正確に言えばスト4とたいして難易度は変わらないけどスト5は妥協できないからそのぶん難しい

スト4の動画を今見返すと上級者は技を刻むごとにコンボ補正が乗りすぎて安くなるから
小技の刻みは4回ぐらいできるけどキッチリ2回で確認してたりする
スト5はこの必要以上の確認猶予がまったくないから実力の差がハッキリ出てしまう
しかもスト4は小技2回からさらに中Pとかにつながるから小技2回分キッチリ確認する猶予がある
スト5はほぼ1発目で確認しないといけない

585:名無しさん:2017/04/19(水) 03:50:58 ID:WrIbkvQM0
>>561
ストⅣシリーズの胴着のコアコパ昇竜はコアコパを連打キャンセルしてから
昇竜を目押しで繋いでいたから感覚が微妙に違うと思う。
568:名無しさん:2017/04/18(火) 17:02:36 ID:qGqZzYlk0
>>557
J弱Kを深めに当てないとその後がつながらない。特に背の高いキャラ相手の時。

J中やJ強攻撃は相手ののけぞり時間が長いのでつながらないことはほとんど無いくらいだから
始動技を変えても良いかも。

570:名無しさん:2017/04/18(火) 17:42:40 ID:WDNNHVTQ0
>>568
いや、多分リュウだろ。J弱Kの方がいい
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1488904001/

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