【スト5】弱風破って今のスピードなら持続延長で、今のままの持続だったら発生とスピードを早くしないと行けないだろ

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22:名無しさん:2017/04/22(土) 00:08:00 ID:ZaL.IFs60
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弱風波って今のスピードなら持続延長で、
今のままの持続だったら発生とスピードを早くしないと行けないだろ
あとvスキルの分割溜めも出来るようにしてくれ、
現状は中、遠距離が不利みたいな謎の減少が起きてるよ

23:名無しさん:2017/04/22(土) 01:59:05 ID:G0l8HlaM0

スピードは速くしなくていいでしょ。弾は遅いほうが強いんだし
みんな言ってるけど有利フレームを増やしてほしいよね。
密着ガードで5分とかにしてくれるとかなり強くなると思うんだけど
24:名無しさん:2017/04/22(土) 04:04:04 ID:ZaL.IFs60
今の状態で有利フレームを増やしても、中距離がきついのが変わらないと思うんだ
それなら早い弾にするか、持続を長くするかで
中距離で使う技を作ったほうが立ち回りの強化になると思うな
25:名無しさん:2017/04/22(土) 05:56:55 ID:jEWiP9jw0

俺も弾でどうにかして欲しいのは弾速より硬直差かな
ベガやくないぐらい速くなって且つコンボも今まで通りなら違ってくるけどそんなこたないしな
わざわざストックさせるんなら
持続当てて詰めたら微有利が楽に作れるぐらいの事はしてもいいと思うわ 
蹴り上げは-2でいいから
26:名無しさん:2017/04/22(土) 06:08:04 ID:OkrdRD6k0
早くなった弱風波を当てたとして、そこから何をするつもりなんだ
近づけてないし弾はもう無いし蹴り上げる暇もない
そんなの悲しすぎるでしょ
32:名無しさん:2017/04/22(土) 17:16:45 ID:xVf03WRE0
>>26
相手の前歩きを抑制させるのが一番の目的だね
33:名無しさん:2017/04/22(土) 17:44:19 ID:ZCHPLcDk0

前歩きは今のままでも抑制できるでしょ。それとも前歩きにヒットさせてダメージとりたいってこと?
37:名無しさん:2017/04/22(土) 20:19:28 ID:dgB1pejk0
>>33
中距離で相手が警戒する技が欲しいって感じかな
例えばリュウの波動、カリンの大蛇、ラシードの弱ミキサーみたいな技
っていうか大体のキャラがこういう技を持ってるんだからジュリにも与えろよって思うわ
42:名無しさん:2017/04/22(土) 21:57:07 ID:OkrdRD6k0
>>37
後の展開に繋がらない飛び道具なんて相手は警戒してくれないと思うけどなあ…
波動が牽制になるのは連発できるからであってさ
弱風波早くするなら蹴り上げ削除しないとジュリ死ぬでしょ
45:名無しさん:2017/04/22(土) 23:31:22 ID:dgB1pejk0
>>42
立ち回りで弱風波を撃って相手にガードさせるってことが一番の目的で、
ガードされたらまた風波を溜めるっていう行動が出来るようになると思うんだよね
今のままのスピードだとそもそもガードさせることが出来ないし、
見てから色々出来るから相手の行動を制限出来なさすぎると個人的には感じる
突撃! となりのプロゲーマーIII
くつきかずや
イースト・プレス
2016-12-07



34:名無しさん:2017/04/22(土) 19:18:22 ID:AhpuXwyI0


22が言ってるのは地上戦の武器としての弱風破だろう。
バルログやかりんみたいな足速くて地上技強い相手に通常技で戦いづらいじゃん。
だから飛び道具を牽制で撃ちたいわけだ。
でも弱風破は発生と弾速が遅いから牽制技にならない。
じゃあ下がって弱風破を撃って追いかけようとしても、
射程が短すぎてラインがあがらない。

23が言う弾速遅いほうが強いってのは、攻めの起点になる弱風破だな。
地上戦はどうにか頑張るとして、弱風破を通したら美味しい展開にしてくれよって事だろ。

相手に近づかせないためには弾は速いほうがいい。
自分が近づくためには弾は遅いほうがいい。
どっちを重視するかの違いだからケンカしてもしゃあない。
その要素を全部持ってるガイルがいる以上、マジで不毛。

35:名無しさん:2017/04/22(土) 19:46:36 ID:e0Eu65Iw0

4のEX中玉っぽいのあったら色々楽しそうなんだけどな
36:名無しさん:2017/04/22(土) 20:07:21 ID:Aq1rhMkg0

弱中強は全部弾のままで、今の中風破と強風破は別技にする
弱弾は遅い下段弾、中は早い上段弾、強は上空打ち上げでユリアンっぽく
・・・ウル4ジュリやってろって事か。

そもそもすべての技が溜め動作(隙だらけ)必要で、しかもガードされて不利って
どういう設計したらそんなキャラになるのやら

38:名無しさん:2017/04/22(土) 20:47:55 ID:O4juUHk20
>>36
悪いこと言わないから君はホントにウル4やってたほうがいいんでない?
愚痴吐いてストレス溜めながらウル4ジュリの幻影を追いながら使っても何もいいことないだろうに
46:名無しさん:2017/04/23(日) 00:23:53 ID:WpoH.PqU0
見てから色々されるってのは全体フレームのせいじゃないの 
弱風破はガードさせてどうこうする技じゃなくて相手の歩きを封印する技だと思うんだけど 
弾速上げるより持続時間長くした方が俺は嬉しい
50:名無しさん:2017/04/23(日) 03:17:02 ID:Y31.G0uE0
>>46 
一応>>22に書いてるけど、そのどっちかにして欲しいね 
個人的には早い弾のほうがイイってだけだよ
47:名無しさん:2017/04/23(日) 00:37:35 ID:BjDiy/0I0
弾と一緒に前に出れるから強いんであって速くしたらただの劣化波動だよな
48:名無しさん:2017/04/23(日) 01:41:46 ID:RbqHp5FI0
中風波強化してほしいわ 
確定コンボしか使い道がない
49:名無しさん:2017/04/23(日) 01:45:25 ID:FtKtGL760
弾速より距離伸ばした方がいい 
遠くで撃ってダッシュで追いかければ 
ガードされても有利取れるくらいに
52:名無しさん:2017/04/23(日) 17:54:00 ID:BoPtf4lQ0
前歩き速いキャラに対して安全に風波溜める技くれ
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1492533698/

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