【スト5】1000前後のネカリです。
938:名無しさん:2017/04/30(日) 09:19:56 ID:lhz2p3LQ0
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1000前後のネカリです。
キャラ変えして3か月くらいやって、どうしても1500いけなくて悩んでいます。
いまトレモしているのは、基本コンボのヒット確認、クラカンコンボ、遅らせグラ、対空などです。
2000いくためのアドバイス欲しいです。これを書けなどあれば、また書きます。

942:名無しさん:2017/04/30(日) 12:34:38 ID:Ig8vl6hU0
>>938
それだけ出来れば十分。
後はそれをいつ、どこで出すか考えろ。フレーム表が参考になる。

それと戦略を考えろ。自分はコレでダメージとって勝つ、っての

943:名無しさん:2017/04/30(日) 13:08:07 ID:lhz2p3LQ0
>>942
有り難うございます。
実践での精度はさておきですが、今のレベルでやるべきことは押さえていると認識しました。

明確なプランは無かったですね。たしかに自分の勝ち筋を決めた方が、
評価分析しやすくなり、ここでも具体的な質問ができるかもしれないです。

944:名無しさん:2017/04/30(日) 13:13:00 ID:lhz2p3LQ0
>>942
いつどこでというのは、例えば技毎のフレームの有利不利を覚えて、
確反や暴れをできるようになるとかでしょうか?
946:名無しさん:2017/04/30(日) 15:36:08 ID:Ig8vl6hU0
>>944
そういうこと。それによって振る技が変わる。

いつ→フレーム状況、ゲージ状況等
どこで→投げ、技届く、ダッシュ、飛び、弾抜け の間合い。画面端、中央等

で、それに対して相手が何してるかを見て選択肢を変えていく。

948:名無しさん:2017/04/30(日) 19:49:38 ID:lhz2p3LQ0
>>946
なるほど、相手の行動をみるときの必要になりますね。
先ずはリプレイを見て振り返るときに、書いてくれた観点で相手の行動を見てみようかと思います。
953:名無しさん:2017/04/30(日) 22:24:08 ID:1tExT5oI0
>>948
しゃがみ中Pだけ当たってるのはほとんど相手が暴れてる時だから、そういう時は中決起でいい。
てかしゃがみ中Pだけ確認で円盤なんて人間辞めなきゃ無理。
955:名無しさん:2017/04/30(日) 22:56:40 ID:lhz2p3LQ0
>>953
さすがにそうですよね…。安心しました。
周りに聞ける人がいないので、とても参考になりました。
有難うございます。

945:名無しさん:2017/04/30(日) 13:48:37 ID:1tExT5oI0

>>938
個人的な予想だけど、立ち中Kヒット確認はできるけど、ヒットしてたらしゃがみ中Pキャンセル円盤、ガードされたら歩いて投げ「だけ」になってないかな?
ガードされていてもしゃがみ中Pを出すって選択肢を入れないと暴れを潰すことはできない。
この辺意識できればシルバーはすぐだと思う。
逆にグラップとかクラカン狙いなんかをブロンズ台でやるのはセオリー無視で来るから逆効果。
これらをやるのはセオリーを意識し始めるシルバーに上がってからでも遅くない。
あと対空について敢えて言うと、強灯火って発生遅いから引き付け過ぎて
着地~ガードされがちだから早めに出さなきゃならないことは要注意。
948:名無しさん:2017/04/30(日) 19:49:38 ID:lhz2p3LQ0
>>945
一応、上記の3種類は使い分けているつもりですね。
ただ、屈中Pだけヒットした場合の確認円盤は激ムズです…。
妥協案として、立中Kがガードされたら中決起〆にしてみることにしました。
暫くヒット確認を正確にすることを目指して見ようと思います。
949:名無しさん:2017/04/30(日) 19:57:21 ID:lhz2p3LQ0
>>945
遅らせグラは今のランクでは費用対効果が低そうなので、
ランクが上がってからすることにします。
クラカンは昇竜スカりにだけは、落ち着いて最大できるようにします。
灯火は基本早出しでよいということですね。
939:名無しさん:2017/04/30(日) 10:04:59 ID:ohacm4860

あと1000戦しましょう
対戦数がものをいいます
940:名無しさん:2017/04/30(日) 10:10:37 ID:VfxnCYng0

トレモで練習して実戦でどれくらいできたのか
練習したことが意味のある課題だったのか
対戦終わったあとでリプレイ見るなどして反省しましょう
この繰り返しです
947:名無しさん:2017/04/30(日) 18:54:25 ID:DlKWn0Ks0
>>940
リプレイみるのも確かに悪くはないんだが
なんせこのゲームはリプレイみるまでやみたあと消すまでが長くてめんどくさい

一戦一戦、1R1R、ああ、試合を脳内で振り返りつつしながらやった方が効率的だと俺は確信している
数やるのも大事だからね

941:名無しさん:2017/04/30(日) 10:37:33 ID:lhz2p3LQ0
有り難うございます。方針はリプレイ見直しで評価改善しながら数をこなせということですね。
頑張ってみます。
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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1488904001/

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