【スト5】キャミィのVトリガー発動後のスパイラル当ててからスパイク〆についてなんだけど

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730:名無しさん:2017/04/27(木) 00:15:42 ID:NyWOGLnA0
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キャミィのVトリガー発動後のスパイラル当ててからスパイク〆についてなんだけど、
スパイクまで当てるとゲージ全部使いきるからもったいない気がして仕方ない。
倒しきれたり画面端継続できるなら使いきるんだけど、ゲージ残してた方が相手が下がるから
画面押せたり体力負けてたりすると逆転の為にスピンナックルか起き攻めにして残してるんだけど、
みなさんどうしてます?

731:名無しさん:2017/04/27(木) 00:57:45 ID:hrXgDA1Y0
>>730
俺は体力差とか残り時間によっても使いきるかどうか変わるかな
732:名無しさん:2017/04/27(木) 01:28:22 ID:AUlUjxEk0

細かい状況は除いて、倒しきり、スタン以外はスパイク出さない。
弾撃ち抑制にもなるし、多少の圧力になれば二発目は時間切れで打てなくてもいいかなと思ってる。

強化ストライクに対して、バックジャンプが安定なのがなぁ

733:名無しさん:2017/04/27(木) 07:39:34 ID:wfzxepQM0

二回発動したいなら打ち切る。
734:名無しさん:2017/04/27(木) 09:19:15 ID:P1AhN6EI0

端継続出来たり自分の体力が6割以上残ってると打ち切ることが多いかな
これ以外だとあんまり打ち切ることない
735:名無しさん:2017/04/27(木) 11:12:49 ID:yU/DP5ig0

残りの体力と体力差、状況次第
画面端いけるなら2回発動できない不利状況でも起き攻め継続だから撃った方がいいと思うし
2回発動できそうならもちろん撃つ
736:名無しさん:2017/04/27(木) 11:22:54 ID:GjUj03CU0

状況次第でVトリ中に大足〆して無理やりVゲージ温存する人もいる
かずのことか
突撃! となりのプロゲーマーIII
くつきかずや
イースト・プレス
2016-12-07



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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1486915207/

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