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142:名無しさん:2017/05/11(木) 11:38:54 ID:BxCoVDBE0
680

大kと爪2pと2pって
どれが一番対空強いん?
判定とリターンは大kが一番なのは知ってるけど使い勝手がいいのはどれだろう。

144:名無しさん:2017/05/11(木) 12:29:27 ID:ePFp7oYM0
>>142
どれもハイリスクローリターンなので使ってない
ジャンプ中kで落とすかスライディングでくぐってしゃがみ小Pを着地に合わせるかしているよ
ザンギ相手には牽制と対空をかねてしゃがみ大爪は使うけど対応されるとこちらが痛い目に合う
145:名無しさん:2017/05/11(木) 12:54:35 ID:xX2eqEJc0
>>142
地上対空はどれも状況次第で使い分けって感じだからなんとも言えない
オレは気持ちいいから大K対空でクラカン狙うけど。近けりゃ垂直も蹴れるし
143:名無しさん:2017/05/11(木) 12:28:55 ID:5u6crJG60
それは、ヒットボックス見た方が早いよ
素手強パンチが良いと思う
が次のバージョンではしゃがみ強爪がガードされても有利だから、その後の展開考えると強爪かな
146:名無しさん:2017/05/11(木) 15:32:13 ID:P2Wsa6bE0

自分は基本大Kで対空して、2大爪はザンギとかの遠目の飛びには使ってますね!
147:名無しさん:2017/05/11(木) 20:51:47 ID:vMy7bmb20
ヒットボックス確認ゆーても
攻撃判定が食らい判定の外にでてるのって唯一大Kだけだからな。
爪2pも2pも実は判定弱いんだよな。

大K 発生11 持続3 攻撃判定判定が食らい判定より上に大きい クラカン
爪2p 発生9 持続2
2p 発生9  持続4  クラカンするけど追撃は入れ込みしないと難しい?

てか、対空に使って2Pクラカンって追撃できたっけ?

148:名無しさん:2017/05/11(木) 21:09:10 ID:xX2eqEJc0
>>147
追撃できるよ。浮きが低いから大Kより入りにくいけど
149:名無しさん:2017/05/11(木) 21:52:40 ID:5u6crJG60
素手強パンチはヒットボックス以前みた時は食らい判定よりも攻撃判定が前にでてなかった?
150:名無しさん:2017/05/11(木) 22:07:51 ID:vMy7bmb20
出てない。食らい判定のほうが横にも上にもでかい。
しかも当て判定が出る前に食らい判定がでちゃう。
(でも対空技として機能してる。不思議)

通常技で食らい判定より攻撃判定が大きいのは

・各弱P(横方向のみ)
・ジャンプ中P(斜め上にかなり突出)
・大K(上方向のみ)

惜しいのは素手大Pが横に食らい判定と同じぐらい。
後は全部食らい判定のほうが大きい。

151:名無しさん:2017/05/11(木) 22:45:42 ID:xX2eqEJc0
素手2中Pも攻撃判定の持続中はやられより前に攻撃判定が出てる
判定だけ見ると弱ゴロ対空は結構使える感じするけど
ラシードみたいな下に強い技持ってるやつには使えないんだよね
強エッジも判定は強いけど発生遅すぎるし
結局安定ってなると頑張って空対空するしかないんだろうな
152:名無しさん:2017/05/11(木) 23:35:52 ID:ntSqPKpo0

そっかー
素手だと相討ちにならずに落とせるのは持続とか関係するのかね?
空対空だと特にかりん、ミカにに負けるんだよな
あとボルシチ読みのザンギとか
まあ、地上技なら素手しゃがみ中パンチや相手が遠目なら素手立ち強パンチでも落ちる時はあるな
強オーロラは発生もそうだけどコマンドそのものが駄目なんじゃないかね?
153:名無しさん:2017/05/12(金) 00:40:55 ID:aE380u720

強エッジがつかいにくいのは
出が遅いのと横のリーチが短いからだろね。
もし5f早かったり横のリーチが10ビクセルぐらい長かったら壊れ技やっろうね
154:名無しさん:2017/05/12(金) 01:29:14 ID:QVZEO4Ec0

素手2中P対空で使ってみたけど結構強いねこれ。キャラによってはこれで安定しそう
155:名無しさん:2017/05/12(金) 17:29:28 ID:pGRJy5Dw0

強エッジは持続もあまり永くないよね?
確かに発生もそうだけど
バルログと対戦していて強エッジで落とされた事はないもんなぁ
COM戦くらいしか記憶にないからな
156:名無しさん:2017/05/12(金) 17:57:23 ID:QVZEO4Ec0
>>155
持続は6あるから長いよ
158:名無しさん:2017/05/12(金) 18:45:58 ID:6.kv.QdI0

エッジが5のバルログっぽさ全開だから対空で強エッジ使いたいんだけど発生が遅すぎる
ワンパ飛びの相手なら「ここで飛びでしょ」で落とせるが
普通の相手には地上疎かにして意識を飛び待ち受けモードでやらんと間に合わん
ゴロ択無くして良いから強エッジ発生半分の6Fにしてくれー
160:名無しさん:2017/05/12(金) 18:52:54 ID:EcteBscE0

強エッジは爪状態で空投げして、その後飛んできた時に決めやすい気がする
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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1492883300/

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