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882:名無しさん:2017/05/14(日) 04:12:16 ID:9wpkfF3.0
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ミカに全く勝てん
めくりとダイブの距離に入ったら延々とめくりとダイブでやられる
めくりと思ったらダイブでこかされめくりをガードしたらコマ投げでやられまする
この距離まで近づかれたのが悪い?
どのキャラ使おうと同じことやられる
ゴールドです

883:名無しさん:2017/05/14(日) 04:26:23 ID:Lh53WmEE0
>>882
どちらもバックジャンプ空対空で回避できるね
割とかりんとか徹底して来る人いて困ってるくらい
めくり投げに関しては、画面端なら垂直入れ込んでもいい
一回フルコン入れれば、その後はリディかエアプレに切り替えてきたりするから、
わからせてから読み合いしよう
キャラがわからんからなんとも言えないけど、まずは飛びづらいと思わせることが大事

飛び選択肢がなくなれば、自然とドロップ増えてきてコントロールできるようになる…かも?

884:名無しさん:2017/05/14(日) 05:19:04 ID:orZZbYpU0
>>882 とび落とせないならガードでいいから、密着取られたあとバクステ
+2取られた時とかも全部バクステでいい
ミカはバクステ狩りが安いからとりあえず逃げて仕切り直しでいい
885:名無しさん:2017/05/14(日) 14:45:51 ID:l4R2CoDs0

ダイブは反確だしミカもリスクある
コマ投げ多めとかタイミングがワンパなら垂直フルコンも狙うべき
起き攻めは+2ならバクステ有効ではあるけど
万能じゃないから、真面目に読みあったほうがいいと思うけどな
886:名無しさん:2017/05/14(日) 17:17:28 ID:S3/TBRkk0

お前ら優しいな
887:名無しさん:2017/05/15(月) 12:44:14 ID:pNE9ktI20

ミカに限らず空中起動変化を持ってるキャラに対しては空対空を意識するのがいいね
地上対空は起動変化でタイミングをずらされてしまうから
てかめくりかどうか微妙な真上に落ちてくる飛びに対して対空が難しいゲームだから
空対空をわりと常に意識できればそれがこのゲームは安定だと思う
888:名無しさん:2017/05/15(月) 17:31:05 ID:.TeCC8TA0

J大K先端の飛びは空対空しようと思ってもプレスされると届かない
891:名無しさん:2017/05/18(木) 09:24:18 ID:S5BnViuo0
ミカ相手に真面目に読み合いするのは良くないと思うよさすがにリスクリターンあわんでしょ 
垂直もあんまりおすすめできん 
対ミカはバクステほぼ万能だよ
892:名無しさん:2017/05/19(金) 17:51:06 ID:AGdL4sI60
2F有利だと4F技までは地上食らい?なら安定って事も無いんじゃない? 
バクステ一点狙いの強Kの選択も有るし
893:名無しさん:2017/05/19(金) 19:41:35 ID:1HywK11o0
流石にバクステ安定みたいな浅いキャラだと、ふーど氏もキャラ変えしてるよ 
バクステもキャラによってかなり性能差があって 
トレモで自キャラはどうなのか調べるべき 
密着+2とブリム後は違うから両方調べたほうが良いよ 

結局は防御の傾向を読まれない事が一番大事

899:名無しさん:2017/05/21(日) 21:23:51 ID:Tg8ght6o0
>>893 バクステ安定はある程度までのPP帯の話だった書くべきだったごめん 

バクステちゃんと狩られるまではバクステしてればいいとは思う 
それから読み合いすればいいと思う

ダイブ!!

林遣都
2015-09-21



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