【スト5】3rdではアレクはどういうキャラだったん?

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435:名無しさん:2017/05/03(水) 06:56:19 ID:y7sN8Ol.0
140720

3rdではアレクはどういうキャラだったん?
S1は打撃でじりじり近づいて
甘えた春麗の旋円蹴や低空百裂をカキカキカキーン!ハイパーボッ!ンギモヂイッ!
ってキャラだったけど
S2はなんかどのキャラにもひたすら膝で固められて勝手に死んじゃうんだけど

437:名無しさん:2017/05/03(水) 08:52:15 ID:fYo4rHnk0
>>435
最終的には他キャラが伸びて、相対的に強キャラではないけど端に追い込むとやたら強い、
という特徴はあった。
ブロ+小技から大火力の他キャラに早いジャンプ、ブロ読んで投げ、
リーチと各種移動技で対抗するが分は悪かった。
辛くてワンチャンス狙いのキャラと見れば3rdと5は似てるのかも知らんが、
開発の意図を越えて研究すすんでの結果でもあるんで……

個人的には5の現アレクは他の道全部潰されてるけど、1つだけ残ってる道があるキャラ。
3rdは(極めたレベルでなければ)明確に通りにくい道はあるけど、
他キャラにはない多数の道もまだ残ってるキャラ。

444:名無しさん:2017/05/03(水) 19:02:18 ID:Hrho632k0
>>435
3rdのアレクは他の人が言う通り、端で固めると強いキャラだったね
主要技は転かしてからの起き攻め、通常技で中段の立強Pと
ダウンを取れる大足や小足を引っ掛けてExフラやCA2ブーメランレイド、
それにブロを取られない様に後ろ入れ強Pの掴み技出したり空中掴み技のフライングDDTで
ぼっ立ちの相手を投げたり、移動投げ(前入れ強Pを1Fキャンセルして通常投げしたら
前に移動しながら投げ間合いを伸ばせてた)、ジャンプ弱P引っ掛けてからのボム、
ブロ取られるのを読んでからの弱Pキャンセルボム、有利取った起き攻めに表裏攻めの
弱or中スタンピートでダメ取って行くのが必勝パターンだったよ
ジャンプ攻撃が1ヒット技しかなかったんでブロされたら苦しいキャラで
攻め方に大変頭を使うキャラだったよ
445:名無しさん:2017/05/03(水) 20:51:34 ID:lc7xe/WY0
>>444
今作も移動投げは一応できるぞ
446:名無しさん:2017/05/03(水) 20:59:35 ID:Hrho632k0
>>445
下がる投げのことかな?
どこで使うの?
447:名無しさん:2017/05/03(水) 21:58:20 ID:lc7xe/WY0
>>446
いや前大p投げできるぞ
436:名無しさん:2017/05/03(水) 07:34:49 ID:7nw1/sDo0

3rdはブロッキングっていうクソ強い共通システムがあったからなあ
443:名無しさん:2017/05/03(水) 18:25:33 ID:SKPaw7Wk0
>>436
ブロが強いっていう背景の上で,アレクは通常投げが優秀だったから
壁に追い込まれてても投げで位置入れ替えればワンチャン
って機会が多かったんだよね
通常投げが全キャラ3Fだったし
ブロって投げかブロ読んで投げか反撃に投げか
どれか通せば逆転の目があった
438:名無しさん:2017/05/03(水) 09:15:56 ID:Xrlgnsjc0

その1つだけある道を印してくだちい・・・
もううちの子は完全にひきこもってCAパなすしかないんです。
442:名無しさん:2017/05/03(水) 13:00:24 ID:fYo4rHnk0
>>438
(鼻穿って)CAかVT絡めたコンボで4割~半分ダメ取って勝てばいいじゃーんって道。
なんか耐えて1発スクリュー成功すれば勝てる風な調整に思えるのよ。
昔のザンギみたいと思いながらプレイしてる。
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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1491008898/

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