かりんクッソキツイわ
ザンギより余裕でキツイ
参考に
これ見ると、キャミィにとって当て投げって
攻撃の主軸なんやな
かりんの地上戦はキャミィの上位互換だと認識することから開始
知ってる人に対しては当たり前の対策を長文で書くことになるので申し訳ない
以下 か: かりん キ: キャミィ として要注意技を書いていきます
立小K
か:発生4F ガード硬 +2F →その後の下中Pや投げは割り込まれない
キ:発生4F ガード硬 +2F →その後の下中Pや投げは下小P(3F)で割り込まれる
キャミィが立小Kガードさせて割り込まれずにリターンを求められる技は4中Pからのタゲコンくらい
キャミィ側の立小Kガードから投げはハイリスクミドルリターンな
下中P
か:発生5F ガード硬 +2F ヒット後硬直 +6F
キ:発生5F ガード硬 +1F ヒット後硬直 +5F
ヒット後の硬直差1Fが大きく、かりんはノーマルヒット後でも下中Kなどがつながる
かりんの下中Pはガードさせた後も暴れは通りにくい
中~遠距離牽制合戦
かりんの立大Kのクラカンが脅威のため
キャミィが立中Kなどで地上牽制してもリスクリターンで割りが合わない
そのためトリガーが無いときは足元低空ストライクを出していく必要がある、失敗したらおしおき確定
めくり以外の生ジャンプは相手の立大K牽制を読んだときくらいしか通らないと覚悟して飛ぶこと
その他:
ぶっちゃけるとキャミィの差込み(暴れ)による下小PCH→下中Pヒット確認が必須
動画ですげぇって思ったのは大蛇を下小Pで止めて下中Pアローを入れられたところだな
かりんは3Fの下小P暴れからぬるいヒット確認(下小P→下中P→下中K)が出来るから
暴れられる連携は極力避ける
下中Pを挟みたいなら小Pガードからにすることを意識すること
ありがとー
こうして見るとかりんの地上はかなり強いんだな
S2キャミィは弱K→コパで割り込みを(バクステ含め)ほぼ全部潰してから確認して
タゲコンに行けるので、割り込みはかなりリスク高い
軸ずらしキャラ以外
立小K
か:発生4F ガード硬 +2F →その後の下中Pや投げは割り込まれない
キ:発生4F ガード硬 +1F →その後の下中Pや投げは下小P(3F)で割り込まれる
キャミィが立小Kガードさせて割り込まれずにリターンを求められる技は4中Pからのタゲコンくらい
キャミィ側の立小Kガードから投げはハイリスクミドルリターンな
に差し替えて読んでくださいm(_ _)m
ゴジラインの「絶対に許さない!強技クラッシュVol.3」で検索参照してねw
大足ぶんぶんかりんはお客様ですが、間違えても中足を刺そうなんて考えないように…
かりんの立ち弱Kはヒット+4ガード+2キャンセル可能で持続3Fあるのがやべーよ
立ち弱K界で最強でしょこれ
ただし小技の中ではリーチは全キャラで最弱だったかな
かりんの弱KはS2からバクステで逃げられるようになったから
今は明らかにキャミィの弱Kのが強い(S1でもキャミィのが強かったと思うけど)
というわけで弱Kに困ってるならとりあえずガード→バクステしたらいい
弱kみたいな小技でバクステ猶予ない技に困ったらバクステしろっていうのら唖然とするわ
ああいう技は展開の早さが強みなのに
レバーが致命的に遅いか、弱K見てからバクステみたいな難しいことしようとしてるかの
どっちかじゃない?
「例えばかりんに不意に前ステ→弱Kされるとバクステは用意できないから対策として不完全」
ということならその通りだけど、それを言うならキャミィの弱Kに3fで割り込むのも
ハイリスクで不完全な対策だよね
レバー二回操作とワンボタン一緒にするとかエアプ?
ボタン1個くらいなら条件反射できるし
まあ、他の選択肢されても漏れるけど
全く一緒にしてないんだが
3fで割り込むのがハイリスクなのは入力遅れるのとは無関係だよ?
弱Kからコパ>タゲコンって弱Kほぼ密着以外無理じゃね?