NO IMAGE
291:名無しさん:2017/06/03(土) 22:50:00 ID:FbvFLLu60
1435

前投げ

292:名無しさん:2017/06/03(土) 22:50:47 ID:FbvFLLu60
ごめんミスった
前投げから何してる?って聞きたかった

293:名無しさん:2017/06/03(土) 23:02:09 ID:GxZN/Qq20
中央なら前ステコパがド安定だと思う、3F潰せる、
微歩き大Kも先端重ねられるし小技は潰せるがクラカンは取れない
端なら前ステ投げが3F吸うのと、アクセントでコパ屈コパ重ねてまた投げ、これも3F潰せる
294:名無しさん:2017/06/03(土) 23:12:37 ID:MgkIHcaA0

端では柔道と弱Pグラ潰しだろ
密着+2なんだから投げと打撃の択なんて早めグラ入れとくだけ
295:名無しさん:2017/06/03(土) 23:20:08 ID:FbvFLLu60
柔道強いよなー
とりあえず前ステコパンしてくるわ、ありがとう
296:名無しさん:2017/06/03(土) 23:41:50 ID:GxZN/Qq20
エドの場合端前投げのあと
前ステ投げが+2、前ステコパ重ねもガードで+2動かずに投げられるっていうのがあるから
単純に遅らせるにも2種類のタイミングがあるのが良い
3Fで暴れられないからと暴れなくなったら生中P重ねるのも可能だし
タイミングミスったら中Pグラ潰しから屈大Pショット中足アッパーまでとリターンデカい

基本は屈中P起きや中足フリッカーまきながら大K先端距離でうろうろして
相手が飛んだら確実にライジング、
固まってたら前ステ投げでいかに端まで押し込めるかのキャラな気がする
Vトリも画面押し込むために使っていくのもありかもな

自分が端に追い詰められてたらコンボやおもむろにナックルで入れ替え
Vトリコンも端から逆の端まで運べるような連携もあるし

297:名無しさん:2017/06/04(日) 00:03:24 ID:fiI4r10k0
+2からコパ投げはヒットしてたら投げがスカる
なので投げ前ステからちゃんとした二択をかけたい場合は投げ重ねとグラ潰しになる

あんまり綺麗に二択を仕掛けると半分は失敗するから、
アクセントやグチャらせる意味で他の連携も必要だし
相手も一発ガードしてぱなしたりし始めるので、
そこで小パン重ねから択れるようになる

298:名無しさん:2017/06/04(日) 00:15:03 ID:LDZ9E52M0
壁はし前ステ柔道もいいが
投げorコアかコパになる

コパがカウンターの場合だけ中足アッパー
カウンターじゃなければ中pは入らない

sakoさんは歩きからな中Pのがいいって言ってた
柔道もできてコンボ火力も段違い

番外編
壁はし前投げから少し送らせ持続サイコスパークのみ弾は出さない

ガードで+3は取れて暴れに中pか投げも勝てる
カウンターで屈大入る

300:名無しさん:2017/06/04(日) 00:18:19 ID:fiI4r10k0
前ステから綺麗に行くのもいいけど歩きで柔道できるなら歩きの方がわかりづらいし
選択肢も増えるから強いんだよな
301:名無しさん:2017/06/04(日) 00:19:36 ID:LDZ9E52M0
壁はし持続サイコスパークはなかなかお勧めするわ
☆この記事へのコメントを募集しています☆
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1496203034/

テクニックカテゴリの最新記事