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313:名無しさん:2017/05/21(日) 01:30:00 ID:sP7oERJI0
1166

ザンギュラタイフーンに関してですが、
これってガードしてても吸引された時点でスパコン確定ですか?
無敵こすっても上入れっぱでも脱出できないいあ

334:名無しさん:2017/05/21(日) 15:15:07 ID:016lB.us0
>>313
ザンギュラタイフーン サイクロンラリアットねw
既に出てるけど、ガードで-6。ヒットでスパコン確定。
波動抜けや、地獄つき3発ヒット確認からコンボにいけるし、VSのリターンも伸びる。
リュウだと相手がお漏らししてくれれば、怪しい上の打撃判定はあるものの、フルコンではある。
端と端なら流石にとどかない。ザンギにVゲージたまるときついよねー
316:名無しさん:2017/05/21(日) 06:17:05 ID:qbnvM2DA0
>>313
ザンギュラタイフーンはガードすれば6f有利だよ
脱出できないのはその前の打撃を食らって
食らいポーズのままコンボで吸い込まれてるから
この場合スパコン確定
318:名無しさん:2017/05/21(日) 07:30:23 ID:sP7oERJI0
>>316
ということは、ガード姿勢のまま吸い込まれたら、
立ち中P(5F)を連打してたらヒット確定ってことです?
なんかコパ擦りしてても毎回投げられる気がします
322:名無しさん:2017/05/21(日) 11:22:40 ID:WkSBJeiw0
>>318
サイクロンラリアットってのは
吸い込むだけのと、ボタン押しっぱで打撃まで行くのとあるみたいね
リーチも後者の方が長い
トリガー中に出すと発生速くなる
といろいろあるみたい
ガードしてて吸い込まれたら6F有利で密着、
打撃まで行ったら3F有利で遠距離で全キャラ小技のリーチ外になる

とにかくこっちのあたり判定に、
相手のサイクロンラリアットの発生が当たりさえすれば吸い込むから、
何か手を出してたら、その伸びたあたり判定にぶち当たって吸い込むのもやばい

331:名無しさん:2017/05/21(日) 13:08:09 ID:v/.V2bxQ0
>>318
ザンギに限らず、投げ間合い内で2F以上の有利を取られたら、
理論上はコパ擦りで投げは回避出来ません。
323:名無しさん:2017/05/21(日) 11:28:18 ID:sP7oERJI0
これ、ザンギ吸引、リュウだと吸われた時点で終わりじゃん
中距離で波動も撃てないじゃんおわり
324:名無しさん:2017/05/21(日) 11:47:11 ID:Xz6ANEp.0

すっごい今さらな話してて草

っていうか「~~みたいね」とか知識あやふやなやつが
なんで偉そうに説明してんだよ

326:名無しさん:2017/05/21(日) 11:51:48 ID:WkSBJeiw0
>>324
ザンギ使いじゃないからね
君が詳しいなら教えてあげたら?
君は批判だけしかできないゴミだよ?現状
329:名無しさん:2017/05/21(日) 12:29:55 ID:nWGb1SE.0
>>326
横レスだけど、
あんたの切り返しかなりイイね、グッと来たわ
俺も他キャラ使い、てかナッシュ使いだけど気になって調べたわ
サイクロンラリアットは基本的に飛び道具無敵で
Vトリガー発動時は
ボタンホールド無し
ボタンホールド有り(一段階目)
ボタンホールド有り(二段階目)
の3種類使い分けができて、
一段階目だとゲージ3分の1消費(追撃不可)
二段階目だとゲージ全消費(追撃可)
追撃可能なら吹き飛び方が高くなってる
Vトリガー中は発生が早くなって、
ホールド無しで半分弱
ホールド有り(一段階目)で半分強
ゲージが半分以上あれば
ホールド有り(二段階目)もできた

だけど一回空振るとEXコマ投げでの追撃がやりにくいことを考えるとそうホイホイ使えるか、
と言うとどうかってとこじゃないかな

とりあえず垂直して何も技振らないとガードはできるからそれで様子見てれば、とは思う
ザンギも確定反撃食らいたくないから打撃に派生するのが低リスク高コスト、
投げで押しきりたいならあえてホールド無し、って選択肢もありそう

ちなみに吸い込み判定も打撃判定も出続けるからVトリガー見てから飛び込みは危険
ガードかニゲッティアコパン辺りが簡易対策としては妥当な所だと思う
流石に端端は届かんから

あとCAはもう、コンボだと思って諦めるしかなさそうってとこやろなぁと俺も思う
他のキャラでも投げCAがコンボとして組み込めるし

鍛練の書みながらのトレモ調べだけど
本格的に対策したいならキャラスレ覗かんといかんかもな

328:名無しさん:2017/05/21(日) 12:19:31 ID:sP7oERJI0

ゴミはザンギだろ
なにこれ?!
吸引までならコパ擦りで抜けれるけど、打撃までガードしたらコパ擦りしても吸われるんちゃ?
おかしいが
330:名無しさん:2017/05/21(日) 12:44:49 ID:nWGb1SE.0
>>328
打撃音なけりゃ擦りゃ良いし、打撃に派生してた場合は絶妙にスクリューも届かない間合いだから
擦ると逆にこっちが空振りして吸われかねん
とりあえず落ち着いて逃げるのが良いんじゃないかと思う

ザンギに限らずこのゲーム、どのキャラもVトリガーはやべーやつだから

あと発生に無敵はないから、発動される前に打撃で埋めて殺しきるのも有りっちゃあり
ザンギ側もVトリガーは虎の子やと思うし、打てるようになったらガン見がふえるはず

332:名無しさん:2017/05/21(日) 13:41:16 ID:sP7oERJI0
>>330
回答ありがとうございます
もうゲージマックスのザンギには、徹底して逃げるしかないということですね
ちなみに私のキャラはリュウです
Vトリやべーやつですかね?ブヒヒヒ
345:名無しさん:2017/05/21(日) 23:44:54 ID:016lB.us0
横レスだけど、知識あっても実際できないと意味ないから。
ここで-6だって書かれてもうのみにせず、自分でザンギ動かして
相手にリバサ3フレとか降らせて確かめて、そんで自分で確定反撃を
新しく、できるようになるのが重要だと思ってる。

例えばだけど、サイクロンガードからザンギのスクリューでぼられてた所を
弱2発とか5フレ技からのコンボにできる確率をあげてばいい。

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