【スト5】リュウの立ち弱Kが強いと聞きますが

NO IMAGE
315:名無しさん:2017/05/21(日) 05:47:48 ID:sP7oERJI0
1341

リュウの立ち弱Kが強いと聞きますが、
これって当たる距離でフリフリ見せるだけではなく、
毎回真空入れ込みブッパするものですか?
さすがにこれのヒット確認は人間には無理だし

334:名無しさん:2017/05/21(日) 15:15:07 ID:016lB.us0
>>315
リュウの弱Kに仕込むのは、屈中P立ちヒットから距離をみて弱K中竜巻か、
前ステ警戒の弱KEX竜巻or真空仕込み。
317:名無しさん:2017/05/21(日) 07:14:50 ID:/aQe9KTQ0

このゲーム昇龍を最大限注意しないといけないですね…
飛びガードさせたら警戒 技1発ガードさせたら警戒
ダウンさせても昇龍食らったら負ける状況では起き攻め厳禁で
警戒してると相手のターンになって結局負けます
みなさんはどれぐらい昇龍食らうの割りきってますか
319:名無しさん:2017/05/21(日) 08:22:48 ID:nc7EqqcU0
>>317
遅らせ行動混ぜたりしてるからほとんど食らわないという前提込みで
食らったら相手が上手くパなした、としか思わない
334:名無しさん:2017/05/21(日) 15:15:07 ID:016lB.us0
>>317
特に何も思わないよ。自分から、自分にリターンの大きいジャンケンにいって、
相手がハイリスクローリターンの選択を通したってだけ。
流石に起き攻めする時に相手のゲージ状況と自分の体力をみて、配分は変えるけど。
逆に起き攻め側に全対応の選択肢があったら、わりとやばい。

打撃重ねや投げ重ねにリバサ無敵技は勝つけど、リバサ無敵技に勝つ選択肢として
遅らせ投げや遅らせ打撃がある。
例えば、起き攻め遅らせ投げは、昇竜にガード(クラカンからコンボ)、
相手の遅らせグラにあいこ、相手の最速暴れにガードで相手のターンになる.。
相手の無敵技の発生にもよるけどね。
被起き攻めされる側が、ガード、無敵、打撃暴れをそれぞれ何をしたら
どれぐらいリターンがあるか、調べてみるといんでない。

335:名無しさん:2017/05/21(日) 16:26:35 ID:sP7oERJI0
>>334
あなたが神か
丁寧な解説ありがとうございます
KPウルダイあるわ
かいせつポイント
320:名無しさん:2017/05/21(日) 08:48:17 ID:cMP0YbQA0

警戒っていうか、そこまでいくとビビってるだけなんじゃ
投げ重ねとか遅らせ打撃とか昇竜に勝てる起き攻めはあるし、
起き攻め厳禁なんてことは全然ない

そもそも昇竜は切り返しのリターンに対してガードされた時のリスクが大きいから、
普通に読み合いやってれば期待値的には起き攻め側が勝つよ
披起き攻め側は期待値負けするのを承知で、
一方的にやられるよりは読み合いに持ち込んだ方がマシだから昇竜撃ってるっていうだけで
そんなのにビビってたら勝てるものも勝てなくなるよ

☆この記事へのコメントを募集しています☆
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1493749741/

初心者カテゴリの最新記事