425:名無しさん:2017/06/04(日) 09:17:03 ID:jDZasMcs0
441:名無しさん:2017/06/04(日) 22:47:29 ID:W8d5St7k0
>>425
立ち小足の方が近くに落ちるから起き攻めしやすい…とか?
立ち小足の方が近くに落ちるから起き攻めしやすい…とか?
434:名無しさん:2017/06/04(日) 19:22:47 ID:xMZHzQEY0
>>425
そう思うならそれが正解
そう思うならそれが正解
435:名無しさん:2017/06/04(日) 19:25:03 ID:jDZasMcs0
>>434
お願いします
マジレス希望です
上級者がみんなこれってことは、ここにリュウの真理があるんでしょ?
助けて
お願いします
マジレス希望です
上級者がみんなこれってことは、ここにリュウの真理があるんでしょ?
助けて
437:名無しさん:2017/06/04(日) 19:27:20 ID:xMZHzQEY0
>>435
真面目に正解だと思うよ
弱P2回は駄目なんて聞いたことないね
見た目的なもんじゃない?
真面目に正解だと思うよ
弱P2回は駄目なんて聞いたことないね
見た目的なもんじゃない?
438:名無しさん:2017/06/04(日) 22:40:57 ID:YCpAEdvk0
>>435
弱昇竜暴発する可能性がゼロじゃないからじゃない?
ガードされてるとこで暴発したらクラカンくらう
弱昇竜暴発する可能性がゼロじゃないからじゃない?
ガードされてるとこで暴発したらクラカンくらう
439:名無しさん:2017/06/04(日) 22:42:14 ID:5x7lOCiY0
むしろウメハラは弱P2回から弱Kして竜巻きてるよね
まあシーズン1は弱Pが短かったからじゃないの?
S2で伸びてからは弱Pスカることはないよね、J弱Kが当たってる限りは
まあシーズン1は弱Pが短かったからじゃないの?
S2で伸びてからは弱Pスカることはないよね、J弱Kが当たってる限りは
440:名無しさん:2017/06/04(日) 22:45:29 ID:5x7lOCiY0
フレーム的にも立ち弱Pの方が圧倒的に有利なんだよなあ
S1からの癖じゃないのかなあ?
割とマジで謎
S1からの癖じゃないのかなあ?
割とマジで謎
442:名無しさん:2017/06/04(日) 22:55:36 ID:SR0cYvl.0
ガードされてたら立小Kださなくないかい?
小Pのときにヒット確認して小P小P小K昇竜とかするんじゃないの?
小Kはガードマイナスだけどガードされてもキャラが離れにくいって利点はあるけど、
だからって感じだし
小Pのときにヒット確認して小P小P小K昇竜とかするんじゃないの?
小Kはガードマイナスだけどガードされてもキャラが離れにくいって利点はあるけど、
だからって感じだし
443:名無しさん:2017/06/04(日) 23:00:04 ID:SR0cYvl.0
ごめん今さわってみたら小P小P小Kは竜巻しか繋がらなそう
昇竜つなげたるには小P小Kか小P小Pどっちでもダメ一緒だったな
昇竜つなげたるには小P小Kか小P小Pどっちでもダメ一緒だったな
444:名無しさん:2017/06/04(日) 23:40:23 ID:5x7lOCiY0
上級者のリュウ見てると、飛び込みはほぼ弱K一択で、そこから弱Pまでは共通
ヒット時は弱K→弱昇龍か強昇龍
ガード時は弱Kか中P→中Kor弱Kが多い
いずれにせよ、弱P2発という選択はほとんど見ない
弱P→弱Kの目押しをダイヤでもたまにミスって昇龍ガードされからのクラカンもらってるんだが、
そこまでして弱Kにいくからには、何か理由があるのかも
445:名無しさん:2017/06/05(月) 00:20:01 ID:V7IOaHUI0
>>444
んなこたない
見てる人が偏ってる
それに弱Kで飛び込んだからって必ずコパが正解ではない
んなこたない
見てる人が偏ってる
それに弱Kで飛び込んだからって必ずコパが正解ではない
455:名無しさん:2017/06/07(水) 13:02:18 ID:voRz7VBQ0
リュウの話今さらだけど、コパ二回挟むのは竜巻締めを考えてるからだと思う
コパ一回→弱kなら大昇竜がつながるけど、二回にすると確かスカる
起き攻めを考えたら大昇竜締めより竜巻の方が勝手がいい
456:名無しさん:2017/06/07(水) 16:05:03 ID:cViAA/sI0
コパ2回のあと昇龍は繋がるよ
あと竜巻の話はしてないと思うw
あと竜巻の話はしてないと思うw
☆この記事へのコメントを募集しています☆
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1493749741/