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177:名無しさん:2017/06/07(水) 21:49:07 ID:u2ZkKKb.0
1510

やばい、マジで翼旋脚の使い道が分からない、コンボパーツ以外で意味あるのかあれ・・・
本来は下段とか投げスカしで使う目的じゃないのか、リバスピみたいに
通常ヒットでなにも繋がらず下段無敵も投げ無敵もない
判定強い訳でもないので有利フレから出してもコパ擦りに負ける

ハッケイあればいらんだろこの技
こんな技削除していいからJ中Kの判定戻せよヲシゲ

181:名無しさん:2017/06/07(水) 23:06:12 ID:rfnGL6Hw0
>>177
追突がギリ空振るくらいの所で振ると
持続当てなって使えるで
ヒットでコンボ行けるしガードでも有利とれてる時がある
184:名無しさん:2017/06/07(水) 23:11:49 ID:u2ZkKKb.0
>>181
それ起き攻めの話?立ち回りじゃコパ置かれるだけで潰れるから多分起き攻めだと思うが
正直それなら歩いてハッケイ重ねた方がよくね?と思ってしまうんだよ
ハッケイとは違う使い道が欲しいのよ

そもそもカウンター前提のフレームなんだから、空中判定で投げに勝てるとか
下段無敵で下段スカしながら接近できるとかそういう性能でも良かったんじゃないかと思うのよ、
特にあの見た目だし

187:名無しさん:2017/06/07(水) 23:27:31 ID:rfnGL6Hw0
>>184
立ち回りで使ってる
追突を先端ガードさせた後とか
ちょい下がって、適当に振るとなんか知らないけど結構当たる
ガードされてもこっち有利取れてる距離の時多いから
分からず暴れる人にコパカウンター中Kスピバ行けたり
178:名無しさん:2017/06/07(水) 21:59:38 ID:jco3HgAs0

下段スカし、空中判定、ヒット+4、ガード有利、クラカンくらいしてほしい
180:名無しさん:2017/06/07(水) 22:54:36 ID:u2ZkKKb.0
>>178
ほんとそれ、まだカウンター限定で繋がるのは理解できるが、
どうやってカウンターさせるのよっていうな
立ち回りでハッケイじゃなくてこれ使う場面が未だに思いつかないわ

さすがにガード有利はやりすぎだと思うが
どうしてもいぶきの梵鐘と比べてしまうわな

182:名無しさん:2017/06/07(水) 23:07:43 ID:u2ZkKKb.0
脳死で波動波動とかしてくれる相手ならガード大Kでクラカン狙ったりできるんだがな
大Kは明らかに何もない空間に食らい判定あるのと、しゃがみに当たらないから
波動→しゃがみ中Pとかやられるとそれだけでしんどい、猫パンも潰れるし

波動読んで飛んでも確定取れなかったりも結構あるし、
前にも書いたが横に長いジャンプ中Kの意味分からない判定で安全距離の飛びすらもできない
結果ガード固めながら前に進むしかないんだけど、
相手は位置入れ替え狙っての飛びもしてくるから地上だけ見てもいられない

弾持ち以外はバイソンも含めて大体得意なんだが、弾持ちは誰相手でもしんどいわ
唯一エドくらいかいけるのは、あれを弾と呼んでいいのか分からんが

183:名無しさん:2017/06/07(水) 23:08:07 ID:HaXQHG2.0
6大Kの持続当ては結構使ってるな
あとグラ潰し
185:名無しさん:2017/06/07(水) 23:15:49 ID:HaXQHG2.0
6大K持続当ては立ち回りの話だと思うよ
186:名無しさん:2017/06/07(水) 23:25:20 ID:u2ZkKKb.0
すまんちょっと自虐しすぎかもな
ただいぶきの梵鐘とかいう頭おかしい技もあるからな・・・
それくらいは許されるんじゃないかと思ってるわ
というか基本性能はS1のままで低空百裂弱体化だけでよかったんじゃないかと思う
188:名無しさん:2017/06/07(水) 23:29:05 ID:HaXQHG2.0
ジャンプ中Kだけはマジでどうにかして欲しいよね
めくりで当てるのが難しい
190:名無しさん:2017/06/08(木) 12:49:57 ID:uzOeuJf.0

俺も翼扇の使い方わかんね
格下相手にわざと重ねて自ら不利フレ背負いにいく舐めプのときぐらいしか使わん
見た目的にhit4fはch限定でいいと思うが
ガードは微有利か最低でも五分じゃなきゃ対等以上に使う意味ないし
むしろ使ったら舐めプの意思表示技と思ってる
191:名無しさん:2017/06/08(木) 12:53:00 ID:4Wdl3tZQ0

空投げから翼旋重なるから…
CHで中パンも繋がるから…
194:名無しさん:2017/06/08(木) 17:38:38 ID:buR4hdyk0

6大KはS1でも空気みたいな技だったからな
空投げから最速で埋まるだけで対の択も無いし近距離微不利安定の死に技だったし
セットプレイせずにアドリブ重ね択してたし
203:名無しさん:2017/06/11(日) 11:01:12 ID:ElRfrplk0
翼旋の使い道あったわ
中央端問わず大足クラカンから前ステ屈コパ翼旋ハッケイで裏周りハッケイ持続重ねできるわ、
通常ヒットでも小足繋がる
204:名無しさん:2017/06/11(日) 11:44:39 ID:ElRfrplk0
しかしリュウがキツい
こっちの追突の少し外くらいで波動連発されると
マジでエスパー飛びか当てて不利な猫パンぶっぱなすしかないな
いっそひたすら撃ち合いしてゲージためてCAちらつかせながら
あえて使わないで近づく方が良い気がしてきたわ
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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1493659948/

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