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416:名無しさん:2017/06/28(水) 23:56:23 ID:Z/A/aIrE0
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以前大p刹歩で質問させていただいたものです。
対ガイル戦についての相談なのですが、弾の処理が上手くできずジリジリ詰められて
画面端で倒される事が多いんですが、どのように対処していけばいいのでしょうか?
ランク帯はゴールドです

417:名無しさん:2017/06/29(木) 00:03:08 ID:00Yy5Fs20
大蛇を多めに使って弾にリスクを与えつつ接近していく
ガイルはまともな画面端からの脱出手段がVトリくらいしかないので横押しを意識
まさに強P強刹歩なんかで画面押すのは有効
逆に画面端へ追い詰められた時はガイル側としてもソニック絡めないと継続性がいまいちなので
下手に手を出さず弾抜けを狙いながら耐える
トレモステージの大きいタイル二個分くらい離れていれば弾抜け、
それより近いと反応が難しいのでVトリカンニングCA等も
418:名無しさん:2017/06/29(木) 00:24:05 ID:ZrQLCdi60
>>417 因みになんですけど生大蛇ってガンガン使ってっていいものなんですかね?
419:名無しさん:2017/06/29(木) 00:36:33 ID:00Yy5Fs20
ガイル相手は使ってもいいと思う
垂直を置くようになれば地上の圧が減るのでかりん側の距離も作りやすくなるし
それを嫌って強攻撃などを置き始めれば差し返しのチャンスも生まれる
後はソニック撃つとき結構当たり判定が前進するので
ソニック撃ってれば当たる距離でクラカン狙いの強Kを振るのもあり
420:名無しさん:2017/06/29(木) 00:40:43 ID:ZrQLCdi60
>>419 ありがとうございます!大蛇と大kの振りどころ煮詰めてみます!
421:名無しさん:2017/06/29(木) 08:35:15 ID:rjXq05/k0

ガイルの飛びはかりんのコパでも対空出来るから比較的地上に意識割きやすいね
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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1492436774/

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