【スト5】ケンとか画面端で打撃と投げのどうにもならない攻めを柔道っていうの?

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229:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 7bcb-U+/M [119.240.188.250]):2017/06/28(水) 00:20:38.16 ID:PFe3xRLT0.net
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ケンとか画面端で打撃と投げのどうにもならない攻めを柔道っていうの?

ホントどうにもならなくて試合やめちゃったよ
格ゲーじゃねぇよアレ

230:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 636c-q/w5 [203.165.220.77]):2017/06/28(水) 00:28:41.95 ID:6gMua0RP0.net
>>229
悪魔の囁き「ケン使って打撃か昇龍ブッパか投げで強制択を迫って同じ事してやりなよ…」ボソッ
231:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW e35b-f6pH [61.7.2.214]):2017/06/28(水) 00:49:46.12 ID:J/tz2lio0.net
>>229
柔道は投げのあと打撃で止められない投げ重ねのループの事
無敵技ぶっぱか投げ抜けジャンプとかの防御的行動以外を取るとふたたび投げ食らう
仕掛ける方は無敵技だけ警戒しとけばいいから超有利
単に連続で投げるだけでも柔道って呼ぶこともある
232:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 7bcb-U+/M [119.240.188.250]):2017/06/28(水) 01:08:42.50 ID:PFe3xRLT0.net
>>231
なるほど
もうずっと投げやら何やら食らって何のゲームなのかわかんなくなってくるよ

もうケンは戦いたくねぇよ
使うのはもっと嫌だ

233:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ fd67-GsSP [118.158.87.71]):2017/06/28(水) 01:15:44.33 ID:S4imBLlR0.net
>>232
打撃と投げの2択はスト2からある格ゲーの基本みたいなもんだ
ケンなんてスト2からそのスタイルだし

それ否定するなら表と裏の2択は肯定するの?しないよね?
じゃあダウン取ったらラウンド開始時に戻って中央からやり直ししたらいいわけ?
そんなの格ゲーじゃねーよ

234:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW e35b-f6pH [61.7.2.214]):2017/06/28(水) 01:23:35.62 ID:J/tz2lio0.net
スト2は投げ無敵時間が長いから投げのビタ重ねが難しいし、
それに対して防御側は投げ連打しとけば逆に投げれるくらい有利だったから比較にはならない
スト2の投げの感覚で言えば柔道キャラは全員スクリュー持ってるくらいの感じでしょ
239:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 8503-ZLad [128.28.60.238]):2017/06/28(水) 02:08:04.63 ID:2TylcjYn0.net
>>234
うそつきのゴミ、スト2なんて投げハメ地獄だったろーが
241:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW e35b-f6pH [61.7.2.214]):2017/06/28(水) 02:39:39.17 ID:J/tz2lio0.net
>>239
うん、それは君が当て投げの対処を知らなかっただけだね
何やっても完全に抜けれないのはスト2だけだし
ひょっとして初代スト2限定の話だったの?
まあサイコ投げとかも強かったけど、
普通は連打で投げようとしたら通常技が暴発するから簡単ではなかった
スト5は先行入力効くからフレームさえ合わせれば投げがビタ重ねできるから強い
235:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 8503-BHxo [128.28.254.224]):2017/06/28(水) 01:30:58.50 ID:8FRvyOOM0.net
投げを読んだら、バクステ擦るか、無敵技ぱなすか、前ジャンプいれっぱか、投げ暴れか
どれかを選べ
236:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ a3c2-ZLad [115.124.140.59]):2017/06/28(水) 01:35:31.15 ID:ks4//rTN0.net

ケンの端攻めはご褒美タイム
他の壊れキャラに比べたらかわいいもんよ
237:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 7bcb-U+/M [119.240.188.250]):2017/06/28(水) 01:48:27.82 ID:PFe3xRLT0.net
ケンとか体力950だったらこういうキャラでもいいと思うけど
238:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW fd67-ftIc [118.158.87.71]):2017/06/28(水) 02:05:26.66 ID:S4imBLlR0.net
まぁ正直自分がダウン奪ってリターンある行動なかったらあんまり楽しくないはず
だからダウン奪われる自分が悪いって思うしかない
それでも不満な人はその有利な行動を知らないからフラットな立場にないって思うんだろう
やられたら相手や相手キャラに不満を持つのは間違いで、
自分が強い行動を身につけてフラットになるしかない
それなら喰らっても、あぁムカつくけど自分も相手にやってるしってなる
242:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 35c2-NIhq [114.142.22.134]):2017/06/28(水) 04:14:45.36 ID:EZyUO9jP0.net
スト5の柔道はシリーズの中でも屈指の強さだよ
5はこれまでのストシリーズと違って通常技に先行入力効くようにしたせいで
誰もF消費ミスらないからな
こんな完璧に投げをループで重ねられる2Dゲーなんてそうそうない
243:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 35c2-NIhq [114.142.22.134]):2017/06/28(水) 04:20:53.73 ID:EZyUO9jP0.net
ケンの端の柔道と投げシケ狩りの択はその状態にされない前の段階に全力を割く方が良い
その状態になってからじゃ防御側が捌き切るのは厳しいし初心者ならなおさら
244:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ラクッペ MM39-SE4X [110.165.133.86]):2017/06/28(水) 05:31:03.15 ID:N+P1AovxM.net

投げる側のリスクが低いんだよな
カプコンはバランス調整するなら投げを弱体化させろ
255:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウカー Sa89-f6pH [182.250.246.209]):2017/06/28(水) 08:31:31.33 ID:NbrC/Ezpa.net
>>244
投げ自体のリスクは暴れにカウンター貰うからそうでもないと思う
ただ、通常時と比べて+2以上からの投げが強すぎる
端だとステップやジャンプする意味も薄いし
そこに依存してるキャラも少なくないからいまさら弄れないだろうけど
245:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 239b-R6Ei [131.147.86.147]):2017/06/28(水) 05:32:58.38 ID:Y5HgxUm+0.net

全キャラコーリン並に投げを弱くしろ
246:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ ad57-4lf8 [222.14.205.40]):2017/06/28(水) 06:10:30.05 ID:eHue5XZ/0.net

ギリギリ柔道許容できるのは体力スタン900のキャミィと豪鬼だけ
249:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 8503-BHxo [128.28.254.224]):2017/06/28(水) 06:39:51.65 ID:8FRvyOOM0.net
>>246
言うてそいつら柔道なくても十分強いからな
247:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ e3ea-q+YL [123.219.156.84]):2017/06/28(水) 06:20:11.64 ID:bGwoWrLq0.net

連続投げとか、すぐに修正パッチ当てられそうなのにねえ
意外と文句言う人が少ないから放置でいいと思われてるとか?
248:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (スフッ Sd03-DtpV [49.106.213.109]):2017/06/28(水) 06:39:21.12 ID:o6/ixTXvd.net

ほんと投げ意識してばっかりで嫌になるな俺は柔道より格闘がしたいのに
250:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 6572-AU9i [122.249.67.100]):2017/06/28(水) 06:48:41.79 ID:g5A4meit0.net

ケンの端攻めって他のキャラと何か違うの?
252:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ adb4-NIhq [222.12.8.189]):2017/06/28(水) 07:13:16.79 ID:HS+Zp8ON0.net
柔道使いは端に運んだご褒美だとか言うけどケンの地獄車一回、
ラシードのスピン1回食らうだけで端に行くのマジクソ
ダッシュとめくりジャンプが強すぎるせいで端に追い詰めたつもりでも
位置入れ替えされたと思ったら大喜びで投げ!からの投げ!ばっかり狙ってくる
それしか狙ってないようなケン、豪鬼が居すぎ
253:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (オッペケ Srd9-cF2s [126.200.25.106]):2017/06/28(水) 07:46:40.30 ID:oWdGEOuKr.net

リュウ「そうだそうだ!」
254:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウエーT Sa13-QGXu [111.239.122.208]):2017/06/28(水) 07:59:43.90 ID:6JGQQvDOa.net

投げは廃止でいいだろ
その代わりに通常技でもゴリゴリ削れるようにすればいい
256:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (アウアウカー Sa89-Th90 [182.251.250.40]):2017/06/28(水) 08:44:52.99 ID:L2/nByoja.net

ほんと久しぶりにやったけど投げばっかで萎えるんだが…
一試合に何回投げ抜けすりゃいいんだよ
257:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ 7b53-o149 [183.176.79.16]):2017/06/28(水) 08:54:16.79 ID:n4F5SOBR0.net

投げ抜けというか投げ返しが必要だとは思うな
今のシステムはほんとひどい
とりあえず小技ガードさせつつ投げとけがリスク少なく手堅い戦法になってるしやっててつまらん
今の投げがないと崩しやら起き攻めが単調になるとかほざく奴もいるけど
他の格ゲーではそんなことは全くない。むしろ工夫のある攻めが展開される
ストの投げが攻めを単調にしてるわ
258:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイ adb4-NIhq [222.12.8.189]):2017/06/28(水) 09:15:26.00 ID:HS+Zp8ON0.net
固めが強いキャラ=投げも強いキャラだからな
固めが強いなら投げ後の状況を弱くすればいいのに、投げが通れば延々攻めが続く 
打撃が通っても攻めが続く そんなキャラばっかり
投げにしたって、投げ抜け猶予を増やして、
入力が遅ければ1/3のダメージを与えるとかでいいのに
白ダメージもあるんだから、それを回収するくらいの強さでいいのに、
ダッシュから投げ、めくりから投げ、んでたまにグラ狩り食らってガッシャーン そればっか
260:俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ (ワッチョイW 657c-q/w5 [122.17.3.128]):2017/06/28(水) 09:35:26.77 ID:CCf72IHs0.net

通常の投げが画面端で連続された場合にダメージ量が僅かになれば良いのにね。
ケンとかこのままだとクソだろ。
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引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1498225967

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