NO IMAGE
552:名無しさん:2017/08/13(日) 14:49:29 ID:/jTYNvkI0
140720

アレクがここから返り咲くための調整って何よ

553:名無しさん:2017/08/13(日) 14:53:28 ID:D5nedKKM0

ヘッドとストンプを遅くして運ゲー感を減らしつつエルボーを中でガード5分に、
エアニーが密着なら地上にも当たるように
554:名無しさん:2017/08/13(日) 15:04:06 ID:Q1MzVIio0

パワーボム発生3にしよう
555:名無しさん:2017/08/13(日) 15:30:36 ID:rRA4LL5o0

エルボーと屈中PをS1の性能に、弱エアニーか屈大P(ガード方向)を真上に強い性能に、
屈大Pをすぐ空中判定に、
屈中通常技からスレッジが繋がるように、
スレッジ構え中キャンセルバクステで可(ゲージ1/3消え)、ラリアット溜めで攻撃判定拡大
556:名無しさん:2017/08/13(日) 16:00:35 ID:SeTDPTGk0

ガンファイトでダメになったらさすがに希望が持てなくなってくるというか、
やはりアレクの厳しさは「単発で終わる」部分じゃないかと思った。

クラカンからはでかいけど、他がしゃがみ中K程度の反撃からある程度持っていき
さらに起き攻めできるのに対してしゃがみ中Pで終わったり、
スタンプで脱出して終わったりするから。
ここが変わればかなり違う

557:名無しさん:2017/08/13(日) 19:39:51 ID:Q/gz/HA.0
牽制が優秀なのは良いけどそこからなめらかに近距離に踏み込む動作がほしいよね
牽制しても対空弱いし近距離に踏み込むには結局にじり寄るかダッシュするしかない感じ
スタンプとエルボーは結局単発で牽制からも繋がらないし近距離へも繋げにくい
(EXスタンプはあるけどあれは奇襲に使う技で動作間を繋げてくれる技ではない)
558:名無しさん:2017/08/13(日) 22:33:43 ID:oPHGn0QM0
>>557
牽制優秀ってか長いだけ
559:名無しさん:2017/08/13(日) 22:36:29 ID:VrNu8nCg0

前ステはナッシュみたいに1Fでいいから早くしてほしいかな
昔のゲームのことはあまり言いたくないけど3rdのときと比べてフレームも重いし
見た目も脇が浮いててどんくさい

あとパワボは大した起き攻めない割にはちょっと安いかなぁって気がする

560:名無しさん:2017/08/13(日) 22:53:30 ID:Q/gz/HA.0
前ステ今でもわりと鋭くはあるからどうかなぁ
それより牽制当てた時の有利増やして早く動けるようにできないかな
対空も間に合いやすくなるしカウンター時限定でもいから
ノーキャンセルでEXフラチョやEXエルボーが繋がるとかそういうの
牽制カウンターで何か繋がるようになればほぐす意味が増えるし
562:名無しさん:2017/08/14(月) 09:54:55 ID:22hNVOfM0
>>560
いや、下位層だけだよ
上位プレイヤーにはまず前ステは止められる
561:名無しさん:2017/08/14(月) 02:41:53 ID:CQqLde0w0

通常投げにどうしようもないのが辛い、特に画面端
グラップ成功→通常技が遅すぎて相手の攻撃が先に刺さり画面端継続、最悪クラカン貰う
垂直→相手のコパ対空すらつぶせない
前ジャンプ→めくり性能が糞すぎて着地を刈られる。かろうじてトゥーコロコロで脱出できるくらい
563:名無しさん:2017/08/14(月) 12:16:34 ID:gll234BE0
>>561
起き上りにハイパーボム出せば通常投げは狩れるとかほしいね
打撃か投げの重ねどっちかにリスク背負わせられれば相手との読み合いになるけど
今はこっちが一方的に不利な択迫られ続けて必死に逃げるために耐えるという形になってる
564:名無しさん:2017/08/14(月) 15:14:17 ID:wdJsBURc0

・大足の影縫いをザンギの大パン並みに
・屈大ヒット時の有利フレ増加
・真上対空出来る様、弱ニーの判定・発生強化
・喰らい判定を修正(めくりが分かり辛い)

システム的には
・弱攻撃対空性能削除(見た目通りなら可)
・結局投げってゲーム性を一から見直せ!

568:名無しさん:2017/08/16(水) 09:27:58 ID:oZa3CygQ0

自分の希望(周りからクレーム来ない程度にw)の調整案

・ボムはそのまま6F発生で良いのでEXボムに投げ無敵を
(欲を言えば他の投げキャラ(ネカリ除く)のコマ投げの発生も一律6Fに)
・EXエアニー密着地上ヒット追加
・ボム後の全体硬直を-3Fの55Fに
・屈強Pのショルダーの当たり判定縮小(頭の当たり判定を引っ込める)
・トリガー中、屈中Pからハンマーが常にコンボになる様に
(バソやネカリ辺りが下段からのコンボは出来てダメ大きい上に狙いやすいと言う
大変不公平感あるんだからこれくらい良いと思う…下段からじゃないしね)
・中段の発生を早くするかガードされても-2か-3Fに
・立強Kにピンポイントアーマーを

これくらいやってようやく夢見れる様になると思うw

569:名無しさん:2017/08/16(水) 09:43:52 ID:xlmVPNHg0

基本的に小技から連続とかそういうのじゃないのがアレク、
というコンセプトなのかとは思うんだけどそれなら一撃がもっと重くないとね。
あと上の強化はいいけどもう少し対空がどうにかならないとな。
・エアニー空中技無敵
・ショルダー発生速く、またはめくりにも使える

くらい要る

571:名無しさん:2017/08/16(水) 10:26:55 ID:RDMCo4y60

しゃがみ中Pをシーズン1の性能に戻してくれ
あとはもういいから
572:名無しさん:2017/08/16(水) 12:37:37 ID:0fbyPQZc0

俺は出来ることを増やして欲しいな

・ハンマーを一定時間溜めるとガードされて-2Fに、
またはステップでキャンセル可能に
・EXヘッドのダメージとピヨリ値減らして有利時間増加とヒット後の距離を近く
中Pが先端ヒットするくらい(アビゲイルほど酷くはならないと思う)
・Vスキルを1回転目で前ステキャンセル可能に
効果は次の一発のみでスカっても効果終了
・必殺技の溜め時間を短く

573:名無しさん:2017/08/16(水) 14:05:00 ID:YbPhP0Gg0
Vスキルを押しっぱなしで腕回し続けられて
その間ずっとゲージ溜まるようにしてほしいな
挑発連発みたいに見えないようになるし相手が待ちにくくなる
574:名無しさん:2017/08/16(水) 17:34:40 ID:tMQd0erg0

まだ届かなくて負ける事があるから
今のフレームのままならもっと全体的にリーチが欲しい
見た目通りでいいんだ
大Kとか当たってなんぼだ
575:名無しさん:2017/08/16(水) 17:43:32 ID:9F3M5z2s0

押しっぱで面白いことしたいね、強さはさておき動きに幅が欲しい
576:名無しさん:2017/08/16(水) 23:39:42 ID:YbPhP0Gg0
出が遅い大フラッシュにアーマー付いてても面白いかも
近距離ならアーマーで弾いてそのままカウンターヒットで振り向かせバックドロップまで繋がる
577:名無しさん:2017/08/17(木) 00:38:56 ID:SI.KRs7U0

それは面白さじゃなくて超絶強化だろw
これ以上ビックリ択押し付けキャラにしないでくれ
578:名無しさん:2017/08/17(木) 03:13:57 ID:t2ndJJY60
ザンギみたいに振りかぶってるとこからアーマーあったら強すぎるのは理解してるが
チョップが前に出てからでも強すぎてだめかな?
大フラって出が遅すぎるのにガードさせても不利だし大パンカウンター専用技だから
もう少し使い方に幅できたら面白いかと思ったんだが
ガードさせれば有利つく強化だけでも十分か
579:名無しさん:2017/08/17(木) 07:06:15 ID:yUFyJbHs0

屈弱K→屈中Kのタゲコン復活させてそこからトリガー発動コンできるようにしてくれ
580:名無しさん:2017/08/17(木) 11:55:21 ID:0v2TBvt20

大フラチョは3rdみたいに投げられ判定が後退したら投げシケ狩りに使えるのにな~
それと立ち大Pがタメで中段に変化とか欲しいわ
581:名無しさん:2017/08/17(木) 12:41:38 ID:t2ndJJY60
アレックスの性能をただ上げろというより使い道の薄い技に意味を与えたり
単調になりがちな動きに変化や幅をつけてくれる技がほしいね
☆この記事へのコメントを募集しています☆
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1497310582/

テクニックカテゴリの最新記事