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761:名無しさん:2017/08/15(火) 17:12:22 ID:cuKqp6z.0
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ガイル戦がきっちぃ
何か意識してることあったら教えてプリーズ

764:名無しさん:2017/08/16(水) 09:38:33 ID:yBU4zxUY0
>>761
中距離でガイルが通常技振ると基本ガイル不利なのでそこで動け、ぐらい?
リュウと違って3f持ってないからまだマシじゃないかな
762:名無しさん:2017/08/16(水) 06:26:23 ID:SEjufcJ20

俺が飛ぶ瞬間に弾を撃ってくれえええええええ!
前ステ止めないでくれええええええええ!
投げシケ引っ掛かってくれえええええええ!
大Pや大Kがソニックと噛み合ってクラカンしてくれえええええ!
ガードするからサマソぱなしてくれええええええ!
763:名無しさん:2017/08/16(水) 07:15:52 ID:csWx5vZo0

ソニ潰しの2中K
密着されたら基本グラップはしない、たまに中当身
ゲージ持たれてたら当身がヒットした後の起き攻めに小ヘイルから前Jはしない(EXサマソ警戒)
765:名無しさん:2017/08/16(水) 12:41:52 ID:Tkmugwig0

ソニックからソニックが飛べない割れない距離は下がってでもさっさと離れる
たまにサマソがすかる位置で二段飛びして、
サマソすかったらEX含めたヘイルでコーリンのターンにする
コーリンの中距離での垂直はサマソ以外安定して落とせる選択肢が(多分)ない
リバスピと投げしかしてこないならバクステ安定
ガイルの単発Vスキルにヘイル打つと近付ける。その次に派生出す読みで飛んだりする
ソバットやニーは打ち方に癖があることが多いので良く見る
(ソニック後の距離がソバット先端なら絶対打つ人とかが割といる)
766:名無しさん:2017/08/16(水) 12:51:21 ID:kLYnlqwI0

ちな中距離技振らせてからどうすりゃいいん?
そっから強い選択肢がわからない

あとガイルといえばVスキルの弱を盾に接近された場合どうすりゃいいのあれ…

767:名無しさん:2017/08/16(水) 14:16:28 ID:ik9UgxVI0

・小バニ何回か打って前Jしてきたらシルバーエッジ
・垂直J2中K
・Vスキル発動したの見えたらヘイル設置
とかかな。
768:名無しさん:2017/08/16(水) 14:50:27 ID:NIsRcwoA0

俺が意識しているのは中距離ソニック連発に対して、ヘイル弾消し。
ソニックを消した後にもう一度ソニックを撃ってると、ヘイルが確定。
ヘイル後にジャンプしていれば、J攻撃まで確定する。
後は、画面端に追い詰めたら高確率でめくりJ弱Kしてくるので対空当身かな。

Vスキルにヘイル設置はいいね。やってみよう。

769:名無しさん:2017/08/16(水) 19:32:37 ID:kMxC7yi.0

皆さん春麗よりガイルの方がきついですか?
個人的には圧倒的に春麗の方がきついです
通常技、飛び道具、Vトリの性能差で何もできません
対空も強くて跳びも通らないし、気功の先読みなんて滅多に当たりません
Vスキルはド先端で当てないと痛い反撃もらうし、春麗どうしたらいいの?

ガイルは自分と同LP位の相手なら五分位にはなる
相手の癖、タイプ、傾向を読んで我慢強く闘うだけ
少なくとも10000以下のガイルならどこか穴があるから全然勝つチャンスはある

プラチナウルゴル行ったり来たりのコーリンの意見だから参考にならなければ無視してください

788:名無しさん:2017/08/18(金) 00:42:56 ID:aKQqxAZI0
ガイルは溜めみてある程度判断できるけど、リュウがほんとキツイ 
一戦目は負けること前提にして飛び、二段ジャンプ見せまくらないとどうしようもねえ
790:名無しさん:2017/08/18(金) 21:31:01 ID:9IjuFK.U0
>>788 
最近結局前歩きが大切だと感じる 
牽制を振らせないと始まらないから 
ひたすら歩いて、波動の癖見て、癖のタイミングで弱バニをして警戒されてから勝負開始だと
思うようにしてる(通常技を振らせたいだけなので、弱バニは確定してなくてもいい) 
あとは一回キャンセル波動を気合いで割ること 

個人的に立ち回りが一番ギャンブル化するのは春だな 
今の春で上位にいる人は地力が強いっていうのもあるだろうけど

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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1494194904/

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