【スト5】中足は状況確認が限界らしいから今まで通り中足ふる場面で集中すればいいのかな

【スト5】中足は状況確認が限界らしいから今まで通り中足ふる場面で集中すればいいのかな
777:名無しさん:2017/08/15(火) 16:08:51 ID:ABwA/bsM0
1664

マゴさんも5on大会で言ってたけど
中足は状況確認が限界らしいから今まで通り中足ふる場面で集中すればいいのかな
とっさにくるコンボ選択がほんと難しいね
100点の試合をなかなか出せないのが面白いキャラだと思うけども

778:名無しさん:2017/08/15(火) 19:35:10 ID:awKdKOco0

ヒット確認に関しては自分で色々試した方が良いよ
779:名無しさん:2017/08/16(水) 04:45:29 ID:bh8qBASQ0
>>778
あ、やっぱり上手い人はできる感じ?
一応トレモで練習してて7割はいけるかなってとこまでだったけど
実戦は差し返しや前ダッシュや対空とコンボ選択と色々あるし
中足だけ集中するとほんと何も見えないあわわわわ状態だから状況確認がやっとだった
まあやっとウルプラいったレベルなので練習不足もあるけど
780:名無しさん:2017/08/16(水) 11:19:13 ID:yYtmY0es0

立ってるのは確認してあとは状況でいいんじゃない?
781:名無しさん:2017/08/16(水) 20:04:07 ID:2AM1fqq20
個人的に比較的確認しやすいのは立小Kかな
そのまま弱天穿輪で、溜まってればCAまで
799:名無しさん:2017/08/18(金) 10:43:14 ID:ewgayoBA0
>>781は弱天穿輪まで出し切って確認してるって意味じゃないの?
782:名無しさん:2017/08/16(水) 20:07:49 ID:2AM1fqq20
追記
弱天穿輪のあと投げまで1セットで
投げ読み多い場合は、弱天穿輪x2の投げまで
783:名無しさん:2017/08/16(水) 22:45:08 ID:bh8qBASQ0
>>782
よくそこで無敵擦るひと多いから俺は下がってる

暇だからジュリの数調べた
プラチナ126 スパプラ129 ウルプラ65
ダイヤ89 スパダイ17 ウルダイ3 マスター4
ダイヤからスパダイが一番苦しそう

786:名無しさん:2017/08/17(木) 14:10:51 ID:SZS4T3cM0
>>782
天穿輪で有利フレ取ってるのに
投げ抜け読みでもう一度天穿輪出す意味ある?
787:名無しさん:2017/08/17(木) 19:33:55 ID:clbqUjZM0
>>786
弱天穿輪は投げ無敵だからモロ食らうよ
785:名無しさん:2017/08/17(木) 01:25:55 ID:p7GehSiY0

立小Kのヒット確認はかなり重要だね。
弱天穿の後の読み合いは有利だし、CAや強風破→VTも圧が強い。

最近お気に入りの固め連携(相手画面端、弱風破あり)
立中P→立中K→弱風破→立中P→蹴り上げ→立中K。
通常技で割りにくくガードされてもOK。
慣れてくるとアレンジして悪さできるけど、最初は何も考えず決め打ちがオススメ。

788:名無しさん:2017/08/17(木) 19:53:29 ID:Uu4N8vvQ0

でもその距離の弱天穿ガードされちゃうと確反じゃない?
しゃがまれたら大変なことになると思う
789:sage:2017/08/17(木) 21:32:03 ID:/mxBca4k0
投げだって読み切ってるなら、流石にもっと良い選択肢があるんじゃ?
大Pや4大Kでグラ潰しとか、下がって中足でシケ狩りしてるなぁ
790:名無しさん:2017/08/17(木) 21:44:57 ID:clbqUjZM0
まあ、投げだけじゃなくて実はジャンプ潰しも兼ねてるんだけど。
もう、読みあい部分は好きなようにやっていいかなぁと
791:sage:2017/08/17(木) 21:50:57 ID:/mxBca4k0
まぁ、読み合いは自由だよね。
4大Kもジャンプ潰しになるから、自分はお得感あるわ。
空中ヒットでも4大K>弱天穿まで入るし。
792:名無しさん:2017/08/17(木) 22:12:24 ID:SZS4T3cM0
有利フレームから低リターン-6の技を出すのが読み合い??
793:名無しさん:2017/08/18(金) 00:06:36 ID:TMMh8zeg0

立小K→弱天穿輪って先端だと投げを意識する間合いにならないよね?
固めながら前歩き小Kで割り込みを潰せたときに弱天穿輪って感じなのかな。

結局、弱天穿輪の後にグラップしそうな相手を何で狩るのが良いかって話でしょ。
画面中央なら弱天穿輪は選択肢としてアリだと思う。
3F擦り、無敵技ぶっぱ、屈ガード。以外のほとんどに弱天穿輪が勝つし、
弱天穿輪+投げ+起き攻めと考えるとリターンは十分。
トレモでcpuにやらせてみたら結構強い動きだった。
大Pやカカトは画面端なら強いけど、
中央で相手がグラップ以外だった時に攻めが途切れやすい。
ちなみに相手のグラップをマジ一点読みなら弱天穿輪→屈大P。決まると相手は死ぬ。

794:名無しさん:2017/08/18(金) 00:50:58 ID:hyRZjk5Q0

そもそも小K単発確認なんて出来るわけ無い
カウンター確認ならまだわかるけど
ホントに出来るならLP54万はあるぞ
795:名無しさん:2017/08/18(金) 01:28:51 ID:GMqJPLCo0

なんでそこ53万じゃねーんだよ
796:名無しさん:2017/08/18(金) 01:40:28 ID:WcO4PWek0

おいフリーザ様の悪口はよせ。
797:名無しさん:2017/08/18(金) 05:36:42 ID:2.Q1fiC60
立弱Kは、発生4フレーム持続4フレームで一番確認し易いと思うだけど・・・
798:名無しさん:2017/08/18(金) 07:55:28 ID:v32TzhKg0

ヒット確認しやすいかどうかに
発生も持続も関係なくない?
キャンセル可能なフレームが多いか少ないかだけじゃね?
800:名無しさん:2017/08/18(金) 19:23:38 ID:JFsLBBCw0

中足はキャンセル猶予まだあるからあたっ…た!でもいける
立小kはあたた!でやらないと間に合わない
801:名無しさん:2017/08/18(金) 21:26:15 ID:2.Q1fiC60
あのー、トレモで実際やってみてから書いてる?
普通の人レベルの反射神経なら7割以上は行けると思うけど?
あと、キャンセル猶予なら小Px2の方が断然余裕あるよね
まあ、密着限定ですが・・・

立中Kは、2段目直ぐ当たるから猶予ないでしょ

802:名無しさん:2017/08/18(金) 21:43:38 ID:JFsLBBCw0
>>801
実際やったら意外とできたわ
体感中足よりかは短いけど体力バーが白ゲージで動かないから確認しやすい
こっちの方が簡単でしたごめーん
あと俺が言ってるのは2中Kのつもりだった
804:名無しさん:2017/08/19(土) 00:41:40 ID:n4itQU4g0
>>801
キャンセル猶予なら小Px2の方が断然余裕あるよねってそりゃそうだろ
お前はヒット確認どうこうより話が通じない
803:名無しさん:2017/08/18(金) 21:52:44 ID:ewgayoBA0
出来る気が全くしないな
皆どんな反射神経してるんだ
805:名無しさん:2017/08/19(土) 00:43:21 ID:cxcoirrc0

中足をあたっ…た!でヒット確認できるってマジで言ってるのか
806:名無しさん:2017/08/19(土) 10:13:31 ID:5lUbGENQ0

あたっ!…てたって!いま!あたってたって!
807:名無しさん:2017/08/19(土) 10:27:28 ID:soOJz0OM0

すまねえそれは立小kと比べて差を出すためにそう書いただけで…
立小kがタタン!って感じだけど
中足はタン!タン!ってちょっとだけ間があるというかそれを文章にだしたかった
分かりづらくてごめーん
808:名無しさん:2017/08/19(土) 10:39:46 ID:fMZSMMw.0

ちょっと荒らしちゃってる感があるのであやまります。

キャンセル猶予は、
立小K:ヒット後4F-15Fまで
屈中K:ヒット後2F-17Fまで
なので屈中Kの方が猶予はあります。

ただ実際、屈中Kヒット後下に入れた状態から昇龍コマンドはやりづらいです。
立小Kだと比較楽に入力できると思います。

で、立小Kのヒット確認のコツとしては、ヒットグラが足から先に斜めに入るところです。
打って直ぐ当たるので、打って直ぐ斜め下だけ確認すると分かりやすいです。
あとは、スタンゲージ、HP、音でもいけると思います。

809:名無しさん:2017/08/19(土) 12:17:39 ID:n4itQU4g0

15って全体フレームだろ
弱Kは最後のフレームまでキャンセルかかるの?
810:名無しさん:2017/08/19(土) 13:32:04 ID:qfp6wGWA0

実際やってみた感じは中足確認と大差ないように思いました。
個人的に中足確認は大風破専用みたいな使い方にしてたので、
立ち小Kは天穿用に使ってみようと思う。
811:名無しさん:2017/08/19(土) 13:47:42 ID:qfp6wGWA0

あ、言い忘れたけど、情報ありがとう!
812:名無しさん:2017/08/19(土) 13:48:06 ID:/goc.TtA0

最後のフレームまでキャンセルできてるとは思えないけど
ヒットストップもあるし実際の確認猶予は意外と長いのかな
何にしろ俺の反射神経では無理っぽい
☆この記事へのコメントを募集しています☆
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1492533698/

テクニックカテゴリの最新記事