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283:名無しさん:2017/10/09(月) 17:04:06 ID:VFTYJk0s0739

さてエイジスの弱体化案だけど
2枚はそのままで1枚目出したらVトリ終了するまでを短くしてワンコンボ用にするがいいよな
1枚目でハメて端に持っていって更にもう一枚で固めるって狂気の沙汰だよな

284:名無しさん:2017/10/09(月) 17:06:17 ID:2aNYN5HM0
それは一番凶悪な使い方がそのままってこと?
285:名無しさん:2017/10/09(月) 17:16:58 ID:VFTYJk0s0
やっぱり1枚にしたらつまらんからね
286:名無しさん:2017/10/09(月) 17:25:16 ID:7z2Wa.TY0
一枚とかほんまつまらんわ
二枚は夢がある
一個は防御で使ったり
見る方もドキドキして楽しいし
287:名無しさん:2017/10/09(月) 17:27:11 ID:7z2Wa.TY0
そもそも前作が2個装填が普通で、ゲージの溜まり次第では二個を使ってる間に
三個目も生み出せた(画面内に同時に三個ということではない)のに一個はほんとつまらん
それこそやっちゃいけないダウン調整やわ
288:名無しさん:2017/10/09(月) 17:38:18 ID:0Lw48V5s0

一番理不尽さ無くしつつ現状を維持するなら中足キャンセルトリガー無くすとかかな
289:名無しさん:2017/10/09(月) 18:09:43 ID:MTMNkneQ0
ただでさえ下段弱いのにどうしようもないな
291:名無しさん:2017/10/09(月) 18:57:45 ID:2aNYN5HM0
>>289
前ステコアコアから行ければなんとか
290:名無しさん:2017/10/09(月) 18:55:13 ID:MG4IeMI60

1枚しかなくなったら流石にユリアンを続けていくモチベーションがなくなりそうだわ
ダメージや体力の低下なら面白さが減るわけじゃないから一向に構わないが
292:名無しさん:2017/10/09(月) 20:24:03 ID:PwZ6xAIE0

エイジスよりもEXタックル反確にしたらまじでおわる
293:名無しさん:2017/10/09(月) 20:26:01 ID:MTMNkneQ0
EXタックル反確はないでしょ
一気にEX突進系最弱クラスになってしまう
294:名無しさん:2017/10/09(月) 20:26:05 ID:/9SnAQXE0

そやな、ただでさえヘッドがあれやのに
ヘッドはこれでよかったけど
EXタックルに確反作られたらきちきわ
EXタックルからエイジスキャンセル不可
とかなら??
やっぱきちいか
295:名無しさん:2017/10/09(月) 23:09:02 ID:Mm0jDITc0

タゲコントリガーキャンセル不可
エイジス2ヒット
とか
296:名無しさん:2017/10/09(月) 23:12:02 ID:zRGbwPnU0

コンボにいける猶予がかなり減るな
ニヒットだと
今だと下段がダメなら中段とか投げとか途中で三動作くらいまで切り替え出来るけど
限られてくるなコンボも連携も
297:名無しさん:2017/10/10(火) 00:44:54 ID:DLhsxaRk0

エイジスは発生保証なくして
本体のダメージで消滅
設置系は全部これでいいと思う
298:名無しさん:2017/10/10(火) 01:21:53 ID:NyC6Cc2E0

ていうか3rdだとクナイ見たいに叩けたよなエイジス
301:名無しさん:2017/10/10(火) 10:06:42 ID:bMRzHa560
>>298
飛び道具の回数で相殺はのみならず
通常技でも先が無敵なら
そのヒット回数分叩いたら壊れてたような気がサードのやつ
気のせいか?
299:名無しさん:2017/10/10(火) 03:33:44 ID:eLGVQK3s0

EXタメ突進はベガもバイソンもあと一応ファンも有利だし
修正されるならガード後の距離を遠くするとかが無難かな?
300:名無しさん:2017/10/10(火) 09:31:17 ID:45qu.klw0

なぜ下方修正ばかり考えるのか
302:名無しさん:2017/10/10(火) 12:21:22 ID:y1z1lB1c0

現状ランクはちょうどいい中堅上位だけど
攻めは強いと思う、エイジスは理不尽さを孕んでると思う、
だからそこら辺多少弱体化してもいいけど肘の一発目だけヒットを無くして欲しいな、
二発目の判定広げて対空にも信頼性上がると最高
303:名無しさん:2017/10/10(火) 12:44:56 ID:bMRzHa560
気持ちよさが損なわれる
304:名無しさん:2017/10/10(火) 21:40:02 ID:IwrGulBk0

上方修正にしろ、下方修正にしろ、
単純強化しすぎて他の技の使い道を奪ったり、
劣化しすぎてゴミにしたり、
戦い方の幅が狭まるような、単調な調整は止めて欲しいね。
305:名無しさん:2017/10/10(火) 21:46:01 ID:hXmMjELk0
そう考えると調整ほんと難しそうだね
どこいじるか
306:名無しさん:2017/10/10(火) 21:47:34 ID:JUgWrEOI0

中足+1
307:名無しさん:2017/10/10(火) 21:48:55 ID:hXmMjELk0
昔からユリアンの中足はキャンセルはかからないものの
判定の長さすきのなさは全キャラ随一やからなぁ…
エイジスきゃんはともかく
308:名無しさん:2017/10/11(水) 01:56:52 ID:Xu4ODrOM0

下方修正されるとしたら6中P関連だろうね
309:名無しさん:2017/10/11(水) 02:36:10 ID:HSK3yXaQ0

キャラの立ち位置的に考えて、全体的に見たら弱体化するにしても、下方修正だけではないと思う
何が増えたら楽しくなるかも考えたいね
310:名無しさん:2017/10/11(水) 12:46:23 ID:qs.ohW.I0

そりゃもう3F小技か5F中攻撃よ
311:名無しさん:2017/10/11(水) 23:05:27 ID:FzWV7jPs0

防御面が弱いから3F小技是非欲しいが、持つたら持ったで弱点が無くなったとかいう
アンチが沸きそう。

2強Kの判定後の食らい判定を後ろに縮小。
3強Kのクラカン時は2強K位の追い討ちを入れられるように。
ニーのアーマー付与を下降時に。
J弱Kを画面端しゃがみに当たるよう、めくり判定をもう少し大きく。
強スフィアの全体フレームを短く。
Vゲージ2本時にトリガー発動でエイジス1枚だけ出せるとか。

312:名無しさん:2017/10/12(木) 00:35:22 ID:eFBhXppE0

立ち回りで出した大スフィアからタックルが2回入ったりしたら3rdみたいで面白そう
コンボパーツとして出した時は従来通りで
315:名無しさん:2017/10/12(木) 10:02:51 ID:OgLwFuEw0
>>312
これこれ
最大六タックル入るから
気持ちよく頼む
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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1496126189/

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