【スト5】昇竜には無敵がついて3フレなのになんで空中の敵にしか当たらないエアニーは最短で6フレなの?

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870:名無しさん:2017/10/12(木) 19:49:35 ID:W4OO1skU0
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昇竜には無敵がついて3フレなのになんで空中の敵にしか当たらないエアニーは最短で6フレなの?

875:名無しさん:2017/10/13(金) 19:41:10 ID:vBW/FVVc0
>>870
弱エアニーは4Fでしょ?
とは言え、優遇されてないのは分かる
872:名無しさん:2017/10/13(金) 14:04:00 ID:wnm/wOlk0

俺もエアニーには無敵付けるべきだと思うわ
通常エアニー使う意味ある?EXはもちろん1Fから無敵な
メナトも同じだろうけどあっちは限定必殺技のくせに弱くて
あー作った奴本当に死ぬほど馬鹿なんだなって思ったわ
875:名無しさん:2017/10/13(金) 19:41:10 ID:vBW/FVVc0
>>872
無敵あったらそりゃ良いけど、それより3よろしくEXエアニーのみ地上ヒットの方が自分は欲しいな
876:名無しさん:2017/10/13(金) 19:44:37 ID:vBW/FVVc0
>>875

>>870
すまね
調べずに書いちまった…
空中判定に移行するのが4Fか…

877:名無しさん:2017/10/13(金) 19:48:32 ID:Si1A.rNQ0
ずーっとEXエアニー地上ヒット言ってる奴がいるけど
スト5のゲーム性的にありえないから

そもそもできたとしても
3rdと同じように当たるとしたら、ほぼ密着からキャンセルする必要がある
ラリアット中Pとかそういう場面からは厳しいと思うけど
それでもほしいの?
弱エルボーじゃだめなの?

879:名無しさん:2017/10/13(金) 20:19:02 ID:EcTCv1OY0
>>877
あり得ないとは?w

打撃投げ(ガード出来る打撃移行投げ)ならナッシュにもいぶきにもちゃんとあるんだけど?
ん?
どゆこと?w
詳しく

878:名無しさん:2017/10/13(金) 19:53:17 ID:slJBsM760

無敵技くれってことでしょ
昇竜にしろって話だと思うよ
879:名無しさん:2017/10/13(金) 20:19:02 ID:EcTCv1OY0
>>878
そゆこと
有効な切り返し技が欲しいだけ
880:名無しさん:2017/10/13(金) 20:28:30 ID:Si1A.rNQ0
無敵より地上ヒットがいいと言ってるくせに有効な切り返しがほしいとはどっちが本音なんだ?

あとあからさまに対空用として用意してる技なんだからあり得ないと言ったんだ
打撃投げ技が他キャラにあるからエアニーも地上ヒットしろは意味分からんぞ
ララの強エルボーも地上ヒットすればいいわけ?
地上ヒットすることが無敵つくよりいいメリットは何なの?

882:名無しさん:2017/10/13(金) 20:49:05 ID:XnGaKBM20
>>880
頭悪いな
もう一度文頭から読み返せよ…
EXエアニーに無敵要る、地上ヒット欲しい、切り返し欲しい~
全部同じ事ではないのか?
強力な切り返し技が欲しいってのに集約されてんぞ?

EX昇竜系に許されてて(対打撃&投げ無敵、そして対空技として用意されてる)EXエアニー
(EXエアニー密着地上ヒットは過去作からの技の性質だった)が許されない理由は?
強力な起き攻め出来るから?
ラシードのEXスピンは?
その地上ヒットプラスによってクラカン被る様になるとしても有りだと思うけど?

まー開発が再調整として発表したワケでもないんだから
個人の希望要望の意見に食いつかず、楽しく色々議論しようやw
お互い同じキャラ好きなんだろ?
(ちなみにアレク使いだよな?w)

881:名無しさん:2017/10/13(金) 20:42:45 ID:Qy1DKJtA0

おいおい、ギスギスするのは画面端ではめられた時だけにしようぜ。
俺は対空性能強化の方が欲しいけど、行動のバリエーションが増えることは悪いこととは思わんよ。
885:名無しさん:2017/10/13(金) 21:11:31 ID:Si1A.rNQ0
頭痛くなってきたわ…
無敵つくより地上ヒットほしいの回答が、
切り返しがほしいという点から同じ意味です
という理論展開は流石にむちゃくちゃと思わんかったか?

確かにアレクのは性能低いとは言え、コマ投げ持ちだぞ
無敵パナしヒット後にそれを使った強制二択ができるってなったら
開発もそんなバカなことしないだろうよ
まあ言いたいことはわかったよ
パナせる切り返し技がほしいってことだな

たぶんこのまま平行線で進むだろうからつっかかった俺が悪かったってことでいいけど
そんな安直な無敵がほしいほどなのか?
もっとアレク側が攻めてる時の選択肢や有利状況が増えてほしいならわかるけど
ここらへんはプレイヤーの考え次第だから仕方ないな

886:名無しさん:2017/10/13(金) 21:21:33 ID:Tfq/Zfkk0
>>885
頭おかしいのか?
ノーマルヒットに無敵要らんてことやぞ?
888:名無しさん:2017/10/14(土) 00:11:34 ID:Q5eBDWb60
>>885
俺はスト5の切り替えしは安易であるべきだと思う
ゲージ使ったら切り返せるべきだ。
別に無敵じゃなくてVTが1F発生でもいいわ

俺も地上ヒットは要らんけど

887:名無しさん:2017/10/13(金) 21:53:12 ID:uG8XB.WU0

エアニーは地上ヒットまでは望まないにしても空中技無敵はあっていいんじゃないかな。
大だけ飛び道具無敵とかなら脱出技になる。
スタンプがあるのはわかるけども
889:名無しさん:2017/10/14(土) 03:57:06 ID:2Pw0.O1.0
ラリアット・ショルダー・エアニーと対空は豊富なのに落とせる角度も
間に合うタイミングもあまり違いが無くて使い分けで広く対応できないのも痛いと思う
890:名無しさん:2017/10/14(土) 04:14:51 ID:2Pw0.O1.0
エアニーの無敵も良いけど威力で角度差もっとあるべきと思うんだよな
弱をほぼ真上にして近距離飛びに当てやすくして
強はもっと低い軌道にしても面白いと思う
その隙間の角度はショルダーやラリアットあるんだし
数だけは多いのに隙間だらけの対空に使い分け与えても良いよね
893:名無しさん:2017/10/14(土) 07:05:14 ID:DKeA0spw0
>>890
強ニーはメナトの強ソウルスルーくらい極端な角度にしてもいいかもね
891:名無しさん:2017/10/14(土) 05:04:56 ID:AcFZysOc0

対空の為の技が多い感あるけど他のキャラと比べてどれも発生遅いし
真上1番カバーできるのが小パンなのがおかしいと思うのよ。
894:名無しさん:2017/10/14(土) 07:32:12 ID:K2533NoA0

ニーの、あとの状況わるくしていいから
対空として使いやすくしてくれ
897:名無しさん:2017/10/14(土) 12:13:49 ID:eZ7lHQc.0

そういう奴に限って端から出やすい技持ちでさらに無敵、3F持ちだしな
他のキャラ使っている人間がどう思うかなんて開発は考えてないんだろ

>>894
そこは状況良くしろ、無敵寄越せ、対空として機能するようにしろだろ
地上で当たらない分高性能で良いんじゃないか

896:名無しさん:2017/10/14(土) 11:08:09 ID:SUuWeFUY0

投げキャラでもないのに通常投げが端で埋まって、
切り返しに乏しいキャラだとそのまま端で終わるからな
端に運んだご褒美とは言っても、一部キャラあの運びやすさが尋常でない
誰もおかしいと思わんのかこのゲーム性
903:名無しさん:2017/10/16(月) 09:47:51 ID:Qw3XUUxE0
>>896
同じくおかしいと思ってる。
ケン、ネカリ、ラシード、豪鬼などの 飛び道具に無敵技持ちの いわゆる投げキャラ ではない
キャラの 投げ後の硬直フレームを増加する要望は ダメ元でときどきカプコンUSAに送ってる。
対戦でやられててもそうだけど、大会の試合でアレックスやバルログが投げはめされて
そのまま試合が終わるのみると ただただ空しくなる。
グラップいれない投げられ側の覚悟を誉めてあげたくもなるも、
投げてる側はただ安定行動を選んでるだけ。
リュウの投げだけを修正した調整側の落ち度と言わざるを得ないと感じている。
せっかくなのでカプコンに要望送ってみてください。それが一番有意義な未来につながるはず。
次シーズンに期待。
902:名無しさん:2017/10/16(月) 07:48:32 ID:vS1/3nVU0

エアニーと中・強フラは発生速度や判定の強化方向に行けないなら
どっちもヒット・ガードさせた時の有利状況作れるようにすれば
性能の低さ込みでも狙う意味は生まれるかな
もしくは中・強フラで飛び道具跳ね返せるとか
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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1497310582/

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