NO IMAGE
717:名無しさん:2017/10/31(火) 22:53:42 ID:V6ig2Ne.0
0cb7a322-s

リュウ調整案
・各通常技のフレーム、判定の見直し
・波動のガードバック増加
・弱竜ヒット後に端限定で昇竜追撃可能に
・中大竜巻に弾無敵の付加orめくり判定付加orしゃがみに当たるように
・空中竜巻にめくり判定付加
・EX竜巻は端限定でノーマル昇竜でも追撃可能に
・対空弱昇竜高めヒットor相打ち後に真空波動での追撃を可能に
・中足のリーチ増加or中足波動を連ガ&連続ヒットに
・大パンクラカン時のやられを膝崩れに
・電刃波動を溜め可能にし、溜めるほどダメージ、スタン値、ガードブレイク後の有利フレームを増加
・波動拳、昇竜拳をVT発動でキャンセル可能に

全部とは言わないがこれらの内いくつかが実現したらリュウ使いに戻る

719:名無しさん:2017/11/01(水) 02:13:34 ID:qjRhF.0M0
>>717
概ね同意できる。全部実現とはやはり行かないだろうけど
特に竜巻には何かしらの独自の特性があっていいと思う。
ケン豪鬼と比べて付加的な要素が少ないのと
隙も現時点では大き目で明らかにおかしいしね。
S1では削りがあったけどどうなることやら。
718:名無しさん:2017/10/31(火) 23:06:31 ID:hNekWKcU0

もうそれ豪鬼使えば?
721:名無しさん:2017/11/01(水) 04:52:36 ID:7s1eb90U0

竜巻もいいけど、リュウと言えば波動なんだから波動はきっちり強くして欲しいわ
722:名無しさん:2017/11/01(水) 05:12:34 ID:GvloqWcI0

波動は今でも強いだろ
他が弱すぎて生かせないだけ
723:名無しさん:2017/11/01(水) 09:00:34 ID:O1q1t90.0

昨日の勝ちたがりのトナメ決勝でときどゴウキとリュウ
戦ってる時にハイタニがリュウはやれることないって
言ってて弾も負けてるってさ
悲しくなった
725:名無しさん:2017/11/01(水) 12:42:55 ID:fiL7BDME0
>>723
ハイタニはリュウをディスりすぎ
リュウになんか恨みでもあんのかな
726:名無しさん:2017/11/01(水) 12:48:05 ID:2qfhs8zk0
>>725
ハイタニはリュウ好きだぞ?
リュウカッコいいって結構言ってる
727:名無しさん:2017/11/01(水) 13:19:21 ID:GFCwN2Dc0
>>725
リュウ弱いって言ってくれるとかお前らの味方じゃん
734:名無しさん:2017/11/01(水) 16:22:37 ID:aF1h/feo0
>>725
s1でsakoが心眼の伸びしろがありすぎてリュウがダントツ最強と発言、
ときどやボンがおにぎりが糞過ぎて見直し必要だと発言。

evoやCCの結果に関係なくs2で最弱候補にされたから、プロの発言ってとても大切。
ハイタニがここまでディスってるんだからみんなも乗るべきだよ。
そうすることでしか強化の道は無い。こんなに不遇でも使用人口最高峰なんだから。

724:名無しさん:2017/11/01(水) 09:14:55 ID:mfl14Evc0

全キャラが弾抜けを持ってる本作で弾が強いなんて言えるのはガイル程度なものだろ
リュウはs2でクロンボによって更に偏執狂的な弱体化もされたしな
その上722自身も言うようにリュウ自体が弱いので弾の強みもへったくれもない
728:名無しさん:2017/11/01(水) 14:18:21 ID:n3ropfCs0
豪鬼の弾の方が強いのは確かだぞ
ダウン奪えるし、硬直も1fしか変わらないしな
729:名無しさん:2017/11/01(水) 14:28:55 ID:GFCwN2Dc0
S2で弱波動の硬直が1F増えたときはあんな大騒ぎしたのに・・・w
730:名無しさん:2017/11/01(水) 14:53:44 ID:qjRhF.0M0
ケンの波動よりはさすがに強いけど
豪鬼の波動と比べると
そもそも中足が豪鬼の方が早い+ダウンする+VT発動可
の性能をリュウの1F有利、画面端まできちんと届くだけでは
で補いきれてないと思う。
別の技として多段になる灼熱もあり、アーマーやガイルに
立ち回れるしね。
731:名無しさん:2017/11/01(水) 14:59:51 ID:n3ropfCs0
消える波動は垂直に強いんだけどね
豪鬼の場合、近距離もしくは消える部分にあたればダウン奪える
マジで豪鬼戦は難しい
見てから羅漢間に合う所では波動打てないしな
732:名無しさん:2017/11/01(水) 15:24:02 ID:zp3VcXAU0

正直言うほどリュウ弱くないと思ってるが、
豪鬼が存在しているせいでリュウ何が強いんだっけとなるのは間違いない
733:名無しさん:2017/11/01(水) 16:18:02 ID:11NGAWic0

そりゃストシリーズ通していえることだがな
現状は豪鬼と比較とかいうレベルじゃねえからよ
736:名無しさん:2017/11/01(水) 20:33:51 ID:QiroTp6U0

中足のリーチは豪鬼より伸ばして大足はs1に戻してくれよ
個人的には中足は中pからつながらなくていいんで
単純に波動昇竜を軸に中足と大足でチクチクダメージを取らせてくれ
他はそのままでいい
737:名無しさん:2017/11/01(水) 21:04:56 ID:npNGPmr20

どんだけ中足の発生遅くするつもりだよw
738:名無しさん:2017/11/01(水) 21:28:20 ID:Rbk6wJKc0

リュウのコパ対空にクラカン属性つく夢を見た
739:名無しさん:2017/11/01(水) 21:50:19 ID:sA6rwXd.0

中足を発生7Fに弱体だ~
けど立ち中Pから繋がらないのは
アレだから立ち中Pをヒット+7Fにするぞ~
これだと大足が繋がるから発生8Fにしたよ
大足弱体の原因は中足
中足は発生6Fのままでよかった
740:名無しさん:2017/11/01(水) 22:05:35 ID:lkYo/dUM0

立ち小・中・大K、立ち・屈中Pなどは結構良い性能の通常技貰ってるなと思いますし、
レバー入れの大ゴスや踵などは
かなり強い部類じゃないのかなと。

ちな、豪鬼使いです。

741:名無しさん:2017/11/01(水) 23:14:04 ID:/mG7m.I20

小Kと立屈中Pは確かに強いね
大ゴス踵もまあ強いけど豪鬼の2大Pや引き大Pと比べると…
中K大Kは強くないと思う
742:名無しさん:2017/11/02(木) 08:42:01 ID:2VYNsM.E0

通常技の判定弱すぎなのが致命的
リーチが短いなら判定強くしろよ
豪鬼あたりには何振っても打ち負けるじゃねえか
どうかすると膝崩れまでついてくる
743:名無しさん:2017/11/02(木) 14:54:34 ID:fr09sneQ0

豪鬼の屈中P、立ち大Pがきつすぎ
何か対策とかあるのこれ。
毎回EX波動吐くわけにもいかんし
744:名無しさん:2017/11/02(木) 15:59:09 ID:s581ttvc0

空振り見てから波動
☆この記事へのコメントを募集しています☆
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1504964557/

テクニックカテゴリの最新記事