【スト5】是空やりかけたけどバルログに戻ってきた
315:名無しさん:2017/10/28(土) 22:25:54 ID:5evs7dvE0
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是空やりかけたけどバルログに戻ってきた。
だけど不利なザンギにかぶせる用に練習は続けるつもり。
にしても無敵技って強えな。
AEでバルにも限定的でもいいから無敵くれんかな。

317:名無しさん:2017/10/29(日) 01:10:49 ID:gOmtd2AE0
>>315
バルはザンギにまだ行ける方だと俺は思うんだ。
オーロラと2大爪がザンギの攻撃と相性がいいから
サブでリュウとキャミィ使ってるけど、まじキツイ(リュウは詰んでるまである)
バルは無敵ない分捕まった時辛いけど、無敵あっても辛いから頑張るしかないね。
321:名無しさん:2017/10/29(日) 08:35:49 ID:WxeJ3ARA0
>>317
オーロラはザンギの置き立ち大Kで潰されるのよ。
もちろんタイミング次第ではオーロラが勝つときもあるけど
こっちがくらうとクラカンからの追撃でリターン負けが半端ない。
オーロラ4回当てるのと向こう立ち大K1回クラカンするのでだいたいリターン同じくらい。
ウルプラくらいの初級者帯相手でもマジキツイ。
318:名無しさん:2017/10/29(日) 03:07:31 ID:CPdiHTIk0
是空はザンギに対してコパンとダブラリだけで完封されかねない惨状だと聞いたけど
319:名無しさん:2017/10/29(日) 03:15:26 ID:CPdiHTIk0
是空スレ見て来たら完全に勘違いだった
ザンギイジメられてるっぽい
320:名無しさん:2017/10/29(日) 06:09:51 ID:fhv6cOB.0

ザンギは弾を克服してしまったからな、次の嫌いなものが必要だろう
322:名無しさん:2017/10/29(日) 10:16:38 ID:cfGMSCDc0
初級者なら適当に大K振るからむしろいいカモやん。空振り見てから差し返せるし。
323:名無しさん:2017/10/29(日) 10:53:32 ID:WxeJ3ARA0
>>322
そう、だからオーロラほとんど使ってない。
ウルプラ以下は面倒くさいからもう素手で荒らして処理してる。
爪でチクチクしてたら事故で負けるのストレス貯まるし。
324:名無しさん:2017/10/29(日) 11:47:42 ID:cfGMSCDc0
>>323
何か話を変えられてる気がするが、初級者相手なら大K置きはむしろこっちのチャンスで、
オーロラで空振り誘えるやんって話。
適当に振れるリスク無い技や空中判定のジャンプ攻撃に対して事故るって言うのはわかるが、
バル相手にザンギ側の大攻撃置きはゲージ状況でそこそこリスクあるぞ。
中・上級者相手ならわかるが、初級者にマジキツイのは単に対策不足か読み負けてるだけじゃね
325:名無しさん:2017/10/29(日) 12:40:27 ID:6x00pTSM0
まあ初級者ザンギ相手なら、大K空振り見てからEXバルセ[→追撃]でも確定可能だね。 
大K読んでコマンドだけしこんどく。跳びが来ても早出しで意外に落とせる。
対応して横から圧かけてくる上級者にはやらないけどね。 

いつも思うが、ランク出してくる奴ほど「自称」上級者と同じにしか見えないよ。
「4回に1回」ってそれこそ初級者でも使えるよく聞くワードだし。 
書いてる人のレベルはレスの内容でこっちで判断するよ。

331:名無しさん:2017/10/29(日) 15:28:21 ID:WxeJ3ARA0
>>325 
ランク帯は表現悪かったな。まぁ気にしないでくれ、
読み合い関係なく暴れてくるレベル帯の意味で書いてる。 

具体的には 

 

のやられ方しちゃうっていう。

326:名無しさん:2017/10/29(日) 13:23:18 ID:z3Sktpc.0
ザンギの大kは2大爪が相性いいよ、判定負けない。 
オーロラ見せて、大k誘ってスラor2大爪、大k振らなくなったら、またオーロラ 
細かい立ち回り、対策はまだあるけど、ウルプラまでぐらいならこの考えで8割くらい勝ててるよ。 
大k振るザンギはカモやで。ま、捕まったら運ゲーだから負けるは負けるけどね。
332:名無しさん:2017/10/29(日) 16:06:48 ID:Kx6ipDi60
読み合い関係ないレベルだったら尚更大K誘ってスカ確とってりゃいいだけだろうに。 
んで、そのレベルの話なのにしっかり読み合う板ザンの動画貼って何がしたいんだ 
上級者のレベルは別と皆書いてるやん
333:名無しさん:2017/10/29(日) 16:11:33 ID:Kx6ipDi60
誘う必要ないな。勝手に暴れるなら待ってるだけでいいか
334:名無しさん:2017/10/29(日) 16:38:10 ID:6x00pTSM0
その試合も見てるし、みんな大Kカウンターの存在を当然知ってて初級者の話してるから
特に意見変わらないです。
335:名無しさん:2017/10/30(月) 08:04:36 ID:IMK6cY4w0
ザンギは飛び落としやすいし、 
中距離はバル有利だし、 
近距離と非起き上がりはめ殺しはどのキャラに対してもされるし、 
画面端からの逃げはバルやりやすいしで、 
ザンギ戦は不利と思わんのだがなあ。 

俺は対空大k小p、牽制大2爪vスキル、バルセ逃げ、後はバックスラッシュとかよく使う。

336:名無しさん:2017/10/30(月) 13:47:55 ID:eiIM1NdY0
ザンギ戦は不利とは思わないけど、どうしても単調になってしまう。終わってから、
お互いつまらん試合だったんだろうなと思うわ。
341:名無しさん:2017/10/30(月) 20:55:23 ID:h14/wAXE0
>>336 
自分はザンギ戦好きかもw 時間使っての差し合いで、
相手の振る技でこっちの振る技変えていったり、 
読み合う時間が長いから何周もする感じがね。 
あとザンギを寄らせないようにするミニゲームみたいな感じで。 
もちろん負けたら、「糞ゲーすぎるだろう、マジ切れそうー!」って台パンしてるけどw
337:名無しさん:2017/10/30(月) 16:05:42 ID:0V2H9JAo0
基本逃げなきゃ危ないからなあ
338:名無しさん:2017/10/30(月) 19:06:18 ID:5QIsgno.0
ザンギ戦は他の近接キャラに比べたら対等に闘えると思うよ。 
ただ、明確に有利かと言われると懐疑的になるな 
近づけば相手のターンになるから五分じゃないかな?
339:名無しさん:2017/10/30(月) 20:18:00 ID:yHRXcvjs0
ザンギ戦は有利なんだけど何処かで1度倒されるとソコから試合が変わるから
慣れてないとクチャクチャにされる 
もちろん慣れてても運が悪いとクチャクチャにされる
340:名無しさん:2017/10/30(月) 20:39:38 ID:h14/wAXE0
ザンギに寄られたら全キャラ不利だし、起き攻めのセットプレイも強力。 
そのせいで基本暴れらないから、微遅らせスクリューとか無敵対策も強い。 
無敵あっても上位ザンギには、あんまり有効じゃないから、全キャラ受けは、ほぼ平等 
と、なると立ち回りの強さがあるバルは有利だけどチクチクだし、リターン差が大きい事考えると、 
互角?か、でも他キャラに比べたら恵まれてる方だと思うと、若干有利かとも思うよ。 
まーみんな不利ではないって書いてるし、そうなんだろうと思う。
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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1504407613/

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