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93:名無しさん:2017/11/24(金) 23:03:20 ID:u3Yzmh8c0
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是空でガイル戦がつらいです・・・
うまい人はソニック見てから中崩山とかしてるのでしょうか?
ガイル戦は爺と若どちらになってる時間が長いとかありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

94:名無しさん:2017/11/25(土) 00:36:03 ID:Et9gFetg0
>>93
ソニックは最強の飛び道具で見てから弾抜けはノーマル崩山斗では無理
ほぼ一点読みになるから弾抜けは無理に狙わずガードや垂直で避けた方がいい

雀羅が通用する相手なら老
ガイルはタメキャラの特性上ガード方向を揺さぶる表裏が効果的
開幕程度の位置で弱雀羅を使うとサマーが当たらないので上手く釣れると美味しい
無理にゲージは使わずVトリCAで倒し切る、補正切りも使う

雀羅が全く通じない相手なら若
近距離ソニックガード後は立コアを振るとガイルの攻撃を潰せる
後はその立コアを起点に何やかんやする
起き攻めは密着で立大Kを重ねればガイルはまずしゃがんでるので3Fコパに割り込めない
コパ後は屈中Pまで入れ込んでカウンターしてたら葦刈、ガードされてたら何やかんやする

99:名無しさん:2017/11/25(土) 09:26:14 ID:nWXVfQEA0
>>94さん
レスありがとうございます!!とても参考になります!
無理にソニックには弾抜け狙わない方が良いのですね。
ソニック後の立ちコアは全くの盲点でした・・・自分もやってみます!
100:名無しさん:2017/11/25(土) 13:06:32 ID:XUrljHLM0

近距離ソニックガード後は相手が2F有利だけど中央だと距離離れるから
5F立ち小Kで8F以上のバンスト、ニー、バックナックルが咎められる
立ち小Kふるって考えでいいのかな?
勿論下中Kや大足には引っかかるけど振ってくること多くないから
ってことかね。当然端ではふっちゃいけないのはわかっているけれど
101:名無しさん:2017/11/25(土) 14:17:19 ID:tjYj4L9c0

ガイル戦は結局どこかでぐちゃらせるしかないと思う
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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1510743203/

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